子どもが幼稚園を辞めたいと言い出しました。

  • 乳児・幼児
    • 72
    • 平成
      20/07/09 17:25:11

    仲良い子とクラスが離れたからじゃない?小1の息子がいるけど、年中終わりから年長始めまで、他の幼稚園に行きたいって言うことがあった。友達で悩んでたけど新しい友達ができて楽しく行くようになった。家で無理に園の話を聞き出すことせずに楽しく過ごせるようにした。うちの子は寝る前の布団で園の話をしてくることが多かった
    降園後に仲良い友達と遊ぶのはどう?今年はコロナで楽しい行事も中止ばかりだし、子どももストレスたまるよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ