子どもが幼稚園を辞めたいと言い出しました。

  • 乳児・幼児
    • 42
    • 神護景雲
      20/07/04 07:32:26

    自分自身が年長の時、幼稚園辞めたかった。お友達と上手くいかなかったのが原因。結局辞めたい気持ちだけで親にも言わず、辞めれるとも思わず嫌々通ってました。
    幼稚園は私立で少し離れてたので、小学校は全く同じ園卒がおらず新世界でした。

    小学校からは特に辞めたいと思わずに通ってました。何故か知らないけれど、小学校入ったら自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ賢かったみたいで、先生や近所の大人からいつも褒めれたから通いやすかったのかな。

    賢いといっても大した事ないレベルですが。
    公文やってて、3、4年進度上だったくらい。

    なので幼稚園は最悪辞めても良いので、小学校入ってから自信持てるように公文や塾でかなり先取りするのも良いかも?しれない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ