出産

• なんでも
    • 128
    • 平治
      20/07/03 20:49:18

美顔器もマッサージ機もスイッチも日本昔ばなしのDVDも持ち込んだけど、そんな癒しタイムは取れなかったぞ!!!(笑)
    産院によるとは思うけど、朝起きてから夕飯まで、赤ちゃんの授乳や投薬(栄養のシロップ?)や沐浴の為に預けに行ったり、授乳指導やら沐浴指導やらの講習会に参加したり、定期的に看護師さんが会陰切開の傷を確認したり、授乳や排泄の記録を確認しに来たり……なんだかんだと休みなく動き回ってて、人の行き来なあったよ。
    面会の無い日は多少ゆっくりできるのかもしれないけど、私は毎日誰かしら来てたから、本当に日中はゲームを起動する暇すら無かった。

そして、入院中に色んなメーカーから粉ミルク、消毒液、お尻拭き、授乳中でも飲めるママのノンカフェインコーヒー……色んなサンプルと、それについてくる冊子類、入院中に受けた講習会で配られる冊子類、退院後の生活についての冊子類……10kg分くらいどっさり荷物が増えた(笑)

身軽で行った方がいいよ!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません