息子がいじめていた子の親から損害賠償

  • 乳児・幼児
    • 640
    • 天授
      20/07/06 10:08:36

    >>615
    論点というか、問題点の根本が違う。
    息子さんの謝罪を良いことのように思っているけれど、園も止めようとしたし、相手も嫌がった。ここを忘れてはいけないし、転園したから接触できないんだから終わっているではなく、転園しなければならないところまで結果として追い詰めたことに問題がある。

    逆の立場で書き込みされていたら、訴えることは自分たちもさらに傷つくからやめたほうが良いとすすめる人が多かったんじゃないかと思う。加害者は同じことを繰り返していつか天罰がくだるからこれ以上傷つく必要はないという流れになった可能性もある。

    どちらの立場でも文章の中に謙虚さを感じないと印象は悪くなる。
    謙虚に見せようとすると時に自分では気がつかないうちに傲慢になる。傲慢さに気がつかないでいると人を傷つけ、傷つけていることにも気がつけない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ