アフリカメソッド知ってる?

  • なんでも
  • 元治
  • 20/07/03 09:11:24

3ヶ月前、旦那がチンチラを飼いたいと騒いだので
旦那が世話するならOKという約束になった。

案の定、結局今は私が全て世話してる。
部屋さんぽの間は噛まない様に神経使うし、抜け毛と砂浴びで掃除が大変!

流れ星・瀧上さんがコロナ別居、原因の一部はウサギらしいけど気持ちわかるよ…。

「お世話大変だしそもそもの約束が違う」と怒ったら
「犬猫飼う方が大変なんだ。世界中で犬猫飼ってる家庭はどれだけいるのか分かってるのか?おまえは大したことない!」と返す旦那。

これアフリカメソッドだ。
ご飯残す子供にアフリカの人はご飯たべられないんだよ!と叱る→え?一見正論言ってるようで、でも今残したご飯はアフリカに届かないよね?意味ある?

頭悪い私にはよく分からないけど論点ずらされて何かうやむやになるやつ。

旦那が営業マンで心理学、論法、コミュニケーション学を学んでるから、旦那には口で勝てない…。

考えたらママスタもアフリカメソッド沢山使われてそうだわw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/04 11:05:32

    >>5
    うんうん。
    本当私の言い方も頭使えてないと思う。
    一点突破参考にします。ありがとう!
    あまり約束約束騒ぎたてると
    「じゃあチンチラ捨てろ。」と言い出す主人が
    予想出来てちょっと怖いです…。

    • 1
    • 20/07/04 10:53:46

    お世話が大変と、約束が違うを一緒に言うからずらされる。弁が立つ人にその人が耳が痛いことを言うときには、一点突破を狙う。

    とにかくずーっと約束が違う、約束を守れをずっと論じていればこの手の人には勝てる。

    • 2
    • 20/07/04 10:45:48

    >>2
    「大したことないならお前がやれよ。」
    旦那にハッキリ言ってみたい!!

    難民キャンプ含め全ての人が残す位お腹いっぱい食べられる未来に期待です!

    • 0
    • 20/07/04 10:43:37

    >>1
    主です、レスありがとう。
    受け入れるから負けは本当その通り。
    言い合いになると面倒くさいから
    もう黙って自分が犠牲になった方がマシと
    思う性格なんだよね。
    少し頭強くして冷静に旦那と話し合ってみたいです。

    • 0
    • 20/07/03 12:03:17

    大したことないならお前がやれよ。だよね。

    松ちゃんが「アフリカの人も腹一杯になったら残すやろ」て言ってた。

    • 3
    • 20/07/03 09:27:29

    理論で言い返せないと、人格否定で言い返してくる人がママスタには大勢いるね。
    主の旦那はヘリクツと論点ずらしだね。
    受け入れるから負けるんだよ。こうしてほしいと言ったことに対してYES以外の返事は全て受け入れないようにしないと。
    今その話してないとか、別の話にされたら返事せず、聞かなかったこととしてもう一度話を戻す。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ