こどもが数回吐いた次の日の幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 23:23:42

    休む。しかも幼稚園でしょ?

    • 3
    • 20/07/02 23:24:00

    >>59
    たまたま腸の症状のみが出ただけで、本当は胃腸炎かも知れないから私なら行かせないよ。
    朝は大体症状が落ち着いて元気なものだし、下痢は体力消耗するし、段々悪くなるかも知れないから念の為。

    • 3
    • 20/07/02 23:25:53

    数回も吐いたなら感染症心配だし休ませるなー。
    行かせて周りに迷惑掛けちゃうかもって不安なまま過ごすより、1日休ませて何もなかったの方が気持ち的にも良い。

    • 2
    • 20/07/02 23:26:13

    普通は休ませて病院に連れて行くんだよ。
    ウイルス性胃腸炎だったら、本人も辛いし、周りにも伝染させるんだよ。
    迷惑だし、非常識だし、子供が可哀想

    • 4
    • 20/07/02 23:26:17

    >>59
    なんで行かせないかというと常識のある人間だから。

    • 1
    • 20/07/02 23:26:30

    >>62
    朝ご飯をちゃんと食べてジュースもたくさん飲んだりして元気な様子だったら、お腹が緩くて朝から漏らしてしまっても、元気だとわかる。

    • 0
    • 20/07/02 23:27:32

    >>71
    やめなよ。
    今後はちゃんと病院で登園OK出てから登園させて。

    • 1
    • 20/07/02 23:27:50

    最後に吐いてから24時間経たないと登園しないでって言われてるから、元気でもそれを守る

    • 2
    • 20/07/02 23:27:50

    >>71
    漏らす時点で無しだよ。

    • 3
    • 20/07/02 23:29:37

    確実に行かせない。

    うちの子が吐いたときは、小児科医にせめて普通食を吐かずに食べられるようになるまでは安静にって言われたけど。
    幼稚園児なんてまだまだ幼い子供なんだしパッと見元気でも無理は禁物。
    お友達の前で吐いちゃったら本人もお友達も、そこにいる皆が可哀想…。

    • 3
    • 20/07/02 23:29:57

    >>71
    本当に子どもの事を考えて心配してるなら、病院に連れて行くのが普通であって、あなたは非常識だし、迷惑だと思う

    • 5
    • 20/07/02 23:30:43

    吐いた次の日は休ませる。
    更に次の日に普通にご飯食べられて、吐いたりせず便も緩くなければ行かせる

    • 4
    • 20/07/02 23:31:03

    何故行かせる?

    • 4
    • 20/07/02 23:32:17

    行かせない。

    丸1日吐かなくて
    ご飯もそれなりに食べられて
    うんちも普通なら行かせる。

    • 9
    • 20/07/02 23:33:01

    様子を見るって言葉を知らないのかな?
    朝元気でもまた吐くかもよ
    迷惑

    • 11
    • 20/07/02 23:33:36

    うつされるわー最悪

    • 6
    • 20/07/02 23:33:56

    朝起きたら元気なように見えるけれど、大体無理すると悪化するものだから、念のため、症状が出なくなってから1日は余分に休ませる。
    自分自身が具合が悪い時、症状がなくなっても翌日は完全じゃなくない?
    ましてや小さな体の子供。
    だるいとかうまく表現できないだろうし。

    休んでみると意外と元気だったりして、ああ行かせればよかったと思うのはいい後悔。
    でもきっとそれは家でゆっくりしていたから元気なんだろうと思う。

    • 7
    • 20/07/02 23:48:23

    そのパターンで何回も胃腸炎うつされて家族全員何回くたばった事か…
    インフルとかも嫌だけど、胃腸炎はもっと嫌だ…。

    • 6
    • 20/07/02 23:49:53

    行かせる。
    不眠なら休むけど。

    • 0
    • 20/07/02 23:58:59

    休ませる

    • 4
    • 20/07/03 00:10:32

    昨日何回も吐いてるのに、昨日高熱出てるのに普通に保育園連れてくる親いっぱいいるけど、自分だったら仕事行くのにしんどくないの?
    この暑い中集団行動して自分の体調の良し悪しなんてはっきり言えない子供をよく登園させるよね
    可哀想に

    • 6
    • 20/07/03 00:20:35

    休ませますね。
    1日休ませ食事を消化の良いのから戻していって大丈夫なら登園ですね。 
    給食かお弁当がわからないけど消化のいいものじゃないとまた戻すかもしれないし。
    お子さんもお友達もかわいそうです。

    • 6
    • 20/07/03 00:26:02

    幼稚園じゃなく病院に行かせよう

    • 6
    • 20/07/03 16:41:32

    今日は元気が出たので幼稚園に行きましたよ。
    こどもは幼稚園が大好きですよね。

    • 0
    • 20/07/03 16:42:04

    >>83免疫力を高めましょう

    • 0
    • 20/07/03 16:46:21

    >>89
    「子供が幼稚園好きだから」「学校行きたがるから」。この手のママが絶対言う

    • 2
    • 20/07/03 16:48:18

    今は自己中な親が増えたから行かせるんだよね。
    菌やウイルスに感染してたなら、うつすのは当たり前。抵抗力が下がってるのに行かせればまた貰う。
    だから休ませるの。

    最近の親はー

    • 0
    • 20/07/03 16:48:24

    今は自己中な親が増えたから行かせるんだよね。
    菌やウイルスに感染してたなら、うつすのは当たり前。抵抗力が下がってるのに行かせればまた貰う。
    だから休ませるの。

    最近の親はー

    • 3
    • 20/07/03 22:54:47

    おやすみなさい
    移るのはお互い様。うちも大変だったし移った時は皆んなも頑張って

    • 0
    • 20/07/03 23:04:07

    熱はなくて単に午前中数回吐いただけで、幼稚園でも特に何かの病気が流行ってるわけじゃなく、その日の午後からとにかく元気でご飯もモリモリ食べても吐かない。
    次の日の朝めっちゃ元気でいつもどおり。

    って時は行かせてる。何か1つでも当てはまらないものがあるときはもう1日休ませてる。

    • 0
    • 20/07/04 00:41:55

    >>94お前うちの幼稚園いたらまじで村八分だからなww子供含めて

    • 1
    • 20/07/04 08:25:48

    >>96大丈夫
    吐いたことは秘密にしてる
    まだ年少だし子供も話さないだろうし

    • 0
1件~32件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ