場面緘黙症は

  • 病気・健康
    • 31
    • 文保
      20/07/14 08:09:19

    ウチの娘は2歳前に通ってた体操スクールで先生に『◯◯ちゃんはまだだよ』ってちょっと強めに言われてその瞬間顔色が変わり、そこから外で話せなくなりました
    あの瞬間は今でも忘れられません
    小中は特定の子(2人くらい)とは話せたけど、先生ともうまく話せない
    習い事の先生とも話せない
    親の私にも本心や自分の気持ちを言えない
    何も知らない両親や義両親には散々怒られてきました
    今年高校に入学して、専修学校なので人数が少なく目標が同じ子達ばかりの環境だったのでやっと話せるようになったみたいです
    環境が変わったら良くなるって聞きますね
    長い目で見てあげてください

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ