東京都 感染者100人超

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1737件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 23:50:58

    東京都民は約1,400万人。
    100人の感染者ということは約0.0007%になります。
    累計の感染者数でも約6,300人なので0.045%。
    死亡者は325人なので0.0023%です。

    またそもそもPCR検査数が増えているのですから、感染者の数も増えるのは当然でしょう。

    危機感を持つことも大事ですが、不用意に危機感を煽り、
    経済を停滞させるような報道姿勢には激しく違和感を覚えます。
    データからみても感染確認の数字をニュースにする重要性を感じません。

    先の大阪府による有識者の検証会議でも
    外出や営業自粛は「無意味だった」という意見が出ました。

    ネガティヴなイメージによって飲食業界は
    今までにない打撃を受けて閉店や廃業も相次いでいます。

    正しく恐れて飲食店にも足を運び、経済を積極的に回していかなければならないと思います。

    • 5
    • 20/07/02 23:50:24

    >>1635
    永正さんご苦労さまでした

    • 0
    • 20/07/02 23:48:28

    >>1635
    お疲れ様。
    指摘されたから必死だね。

    • 2
    • 20/07/02 23:44:34

    >>1635
    はい、論破w

    • 2
    • 20/07/02 23:30:18

    >>1640
    あれは大阪市だよ。市長管轄ね

    • 1
    • 20/07/02 23:26:58

    >>1636
    給付金めっちゃ遅いのにね笑

    • 0
    • 20/07/02 23:25:43
    • 0
    • 20/07/02 23:24:45

    >>1631偉そうなこと言う割には具体的な指摘ができない人w.

    • 0
    • 1637

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 23:23:46

    >>1632
    何?吉村知事のTwitter見てるけど、わかりやすいよ
    専門家の会議映像で全部公開してるの大阪だけだよ
    東京は議事録今後公開
    国に至っては議事録とってないんだよね。
    隠し事ないとこが羨ましいよ

    • 1
    • 20/07/02 23:23:46

    >>1623>>1626

    あってるよ?w

    “頭痛が痛い”の頭痛は、それ一言が頭が痛いことを差してるからおかしいの。
    “飛沫を飛ばす”の飛沫は、液体を飛ばすことではなく、液体自体の名称だよ。“飛沫する”とは言いません。

    恥ずかしいよw

    • 3
    • 20/07/02 23:21:45

    >>1616
    コロナщ(゚д゚щ)カモーン、キャンペーン。
    受け入れ先があるから、行く人がいるとも言えるよね。

    • 2
    • 20/07/02 23:20:00

    >>1615
    日本は全てが東京一極集中だから、都知事は国の行く末にも影響あるんだわ。

    • 1
    • 20/07/02 23:18:31

    >>1625
    大阪の実態知らないの?
    あ、テレビしか見ない層か。

    • 2
    • 20/07/02 23:17:34

    知恵遅ればかりのトピだな…。

    • 2
    • 20/07/02 23:17:26

    夏にこんなんじゃ冬はどうなっちゃうんだろう…

    • 5
    • 20/07/02 23:17:10

    何がって、通勤の人の多さよ。
    ソーシャルディスタンスなんか全くないからね

    • 4
    • 20/07/02 23:17:10

    >>1616
    そうだよ?

    • 1
    • 20/07/02 23:16:59

    >>1610
    ディズニーなのになんで東京方面になるの?
    いい加減な情報だな

    • 2
    • 20/07/02 23:15:56

    >>1623
    頭痛が痛いみたいな感じよね!

    • 4
    • 20/07/02 23:15:55

    小池さん何にも言わないね。がっかり
    大阪が羨ましい

    • 0
    • 20/07/02 23:13:58

    ママスタに来てる人はちゃんと自粛してる人が多いよね。
    都の検査数は約2000で、そのうち陽性者数が107。
    1400万人の都民のほとんどは、密を避けて感染防止対策をしてると思う。

    • 4
    • 20/07/02 23:11:40

    >>1589
    飛沫を飛ばす?

    • 1
    • 20/07/02 23:05:26

    解除してからこうなることは予測できた、落ち着いてる地方にこれから拡がらなきゃいいんだけど…再度、県をまたぐのを止めて欲しいです

    • 1
    • 20/07/02 23:05:11

    >>1607都民が自粛解除したからって見境なしに出歩いたからこんなことになったんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/02 23:02:49

    >>1619
    騒いでるの?視聴率取るためだよ

    明日の朝には日常が始まる

    • 0
    • 20/07/02 23:01:02

    >>1618すぐに減って、すぐに増えるよ。
    だから騒がれてるの。わかる?

    • 0
    • 20/07/02 22:59:05

    すぐに減るよ

    騒ぐ必要もない

    • 0
    • 20/07/02 22:57:20

    >>1589
    じゃあ布マスクでも変わらないの?

    • 0
    • 20/07/02 22:48:42

    GOTOキャンペーンって東京のコロナ運びますって政策?

    • 1
    • 20/07/02 22:48:06

    都民じゃないから 誰が都知事になっても関係ないね。

    • 0
    • 20/07/02 22:47:43

    >>1525
    中国ってアジアじゃなかったんだ。
    それならそれでいいけども。

    • 0
    • 20/07/02 22:39:51

    >>1600
    間違ってないらしいよ。

    • 1
    • 20/07/02 22:38:33

    都知事選かぁ。誰ならいいんだよ…。 たぶん百合子さんで当確でしょ。

    • 2
    • 20/07/02 22:38:14

    >>1607
    あんた国賊か?
    そんなに日本の土地を外来種に安く叩き売りさせたいのか?
    ひょっとしてあんた竹中抜きヘーゾー?

    • 1
    • 20/07/02 22:37:39

    >>1603
    うちの県で最初の頃発症した人は、ディズニーにいってたけど、行動歴には載ってなかった。東京方面ってだけ。

    • 0
    • 20/07/02 22:37:01

    緊急事態宣言も休校も意味なかったと言ってた専門家とかはどう思ってるんだろ。
    辛坊さん?って人もそんな感じのこと言ってたきがするんだけど。

    • 2
    • 20/07/02 22:35:23

    まずはステップ2に戻そう

    • 1
    • 20/07/02 22:34:26

    >>1606
    東京だけ? それだと地方の営業してるお店に人が流れそうだから全国的に休業して欲しい

    • 3
    • 20/07/02 22:32:35

    安倍さんは、緊急事態宣言の再発令は当面はしない方向だけど、接待を伴う飲食店を対象に休業要請することも考えてるって。
    明日からでも休業していいのに。

    • 3
    • 20/07/02 22:32:30

    >>1595
    地方に帰れよ~!!!

    • 2
    • 20/07/02 22:31:26

    >>1600
    ナイスーーー!

    • 1
    • 20/07/02 22:28:50

    >>1593
    行動歴聞かれてもディズニーなんて言えないよね。経路不明扱いだよ。

    • 4
    • 20/07/02 22:27:22

    ワクチンまだかなー

    • 2
    • 20/07/02 22:26:09

    第2波は以下のとおり感染が拡大すると思うよ。
    死者は数万単位を予想。

    夜の街

    若者

    職場・家族

    老人施設・病院

    火葬場

    • 3
    • 20/07/02 22:25:12

    >>1589
    飛沫を飛ばす(笑)

    • 4
    • 20/07/02 22:24:03

    夜の町ってわかってるのに今まで何にも対策してない結果でしょ
    そこからどんどん広がって夜の町に行ってなくてもまたは都内以外でも増えてる

    • 2
    • 20/07/02 22:23:30

    >>1594
    生け贄の血の色でさ。

    • 0
    • 20/07/02 22:23:12

    >>1596
    出てるよ

    • 0
    • 20/07/02 22:22:19

    会社や学校ではなんで出ないんだろう

    • 0
1件~50件 (全 1737件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ