東京都 感染者100人超

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1737件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 21:40:32

    これじゃ、夏休みもどこにも旅行行けないよ。go toキャンペーンとか、呑気なことやって、全国的に感染が蔓延したら、誰が責任とってくれるの?

    • 19
    • 20/07/02 21:38:44

    >>1551
    男って本当馬鹿よね(笑)

    • 3
    • 20/07/02 21:37:35

    >>1541
    覗き部屋って(笑) コーヒー吹きそうになったわ

    • 3
    • 20/07/02 21:37:34

    >>1542男がセンズリこいてるのを覗ける店があるの?

    • 1
    • 20/07/02 21:37:08

    大阪のワクチンを東京の夜の街の人に打てないのかな…

    • 2
    • 20/07/02 21:36:44

    今日のYahoo!ニュースにフードコラムニストがコメントしていた。

    東京都民は約1,400万人。100人の感染者ということは約0.0007%になります。累計の感染者数でも約6,300人なので0.045%。死亡者は325人なので0.0023%です。またそもそもPCR検査数が増えているのですから、感染者の数も増えるのは当然でしょう。危機感を持つことも大事ですが、不用意に危機感を煽り、経済を停滞させるような報道姿勢には激しく違和感を覚えます。データからみても感染確認の数字をニュースにする重要性を感じません。先の大阪府による有識者の検証会議でも外出や営業自粛は無意味だったという意見が出ました。ネガティヴなイメージによって飲食業界は今までにない打撃を受けて閉店や廃業も相次いでいます。正しく恐れて飲食店にも足を運び、経済を積極的に回していかなければならないと思います。

    • 2
    • 20/07/02 21:36:41

    >>1546
    どこの国が?(笑)

    • 0
    • 20/07/02 21:36:19

    冬はどうなるんだろうね?

    • 4
    • 20/07/02 21:33:32

    >>1525
    あなたの言うアジアにはどこの国が含まれてるの?
    日本より感染者多い国なんてたくさんあるけど。

    • 1
    • 20/07/02 21:32:30

    第二派が怖いよりも、抗体検査の数字が低かったことが怖い

    • 4
    • 20/07/02 21:32:29

    予想通りだけどぶっちゃけ夏場は大丈夫かと思ってた
    秋頃からまた100人ペースかなと 暑さで全然死んでないやん 死んでてこれなのか

    • 3
    • 20/07/02 21:32:19

    夜の街関連が営業してたって、いかなきゃいいのに。
    ホストクラブ←キャバ性風俗←男→家庭内、会社
    一番危ないのは店に通う家庭持ちの男なのかなとか思う

    • 1
    • 20/07/02 21:31:40

    >>1541
    覗き部屋って何 笑?

    • 3
    • 20/07/02 21:30:15

    >>1535
    だよねー

    テレクラと覗き部屋で充分だと思う。

    • 4
    • 20/07/02 21:29:47

    ヤクザがスカウト狩りしてなかった?
    もうヤクザに飲み屋や風俗潰しにかかってもらえばいいのにー

    • 2
    • 20/07/02 21:29:05

    やっぱり後遺症怖いな 薬できるまで大人しくします

    • 4
    • 20/07/02 21:28:24

    夜の街からせっかく抑え込んでたコロナが大流行なんてさぁ、恥ずかしすぎるよ。日本は自粛要請だけで抑え込んだって評価されてたのに。
    情けない!

    • 6
    • 20/07/02 21:26:31

    東京都は他県よりもどの業種にしても店舗数が多いんだから、これだけの感染者が出ても仕方ないと思う。
    だから常識的に自粛してる都民の人達が可哀想だと思う。
    ここで、あーだこーだ批判してる人って同じ日本人なのに何で東京都に敵意を持つんだろう。
    感覚がズレてるとしか思えない。

    • 7
    • 20/07/02 21:26:20

    >>1524
    グローバルじゃないなーって笑
    海外より性格が慎重派だから前回の数値で済んでる 弱小日本がアメリカやイタリアみたいに感染したら日本は潰れる

    • 0
    • 20/07/02 21:25:58

    ホストクラブとかキャバクラとか いらんわ~
    歌舞伎町から出ていけ~!!!

    • 14
    • 20/07/02 21:25:49

    この状況でも、台湾、中国、韓国のビジネス目的の入国緩和していいの? 中国と韓国ダメでしょ。永久的に来なくていいよ。

    • 11
    • 20/07/02 21:24:30

    >>1529
    それはもっと増えるからってことかね

    • 5
    • 20/07/02 21:23:54

    東京都内で新たに107人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、政府は首都圏の繁華街を中心に感染拡大防止の取り組みを強化する方針だ。ただ、経済への影響が大きい緊急事態宣言の再発令には慎重論が強く、当面は見送る方向。多くの感染例が確認されているホストクラブなど、接待を伴う飲食店に対象を絞って休業要請する案も浮上している。


    安倍さん!もう休業要請出していいよ。休業しない店は公表して。

    • 8
    • 20/07/02 21:23:47

    >>1524
    後々ビビる癖に

    • 1
    • 20/07/02 21:23:46

    >>1521二ヶ月くらい0だった地域が出始めてるから大変なことだよ。

    • 4
    • 20/07/02 21:23:37

    菅官房長官は感染者が100人超えでも緊急事態宣言の発出にはあたいしないとの見解を示した。

    • 0
    • 20/07/02 21:22:34

    我慢できる人だけが勝つ 誘惑に負けた人から逝く
    自分自身との戦い

    • 2
    • 20/07/02 21:21:24

    >>1523
    職場が密だから、自己防衛にも限界がある。

    • 0
    • 20/07/02 21:20:29

    >>1524
    なんか私カッコいいこと言ったみたいな自己満に浸ってるみたいだけど、コメント内容がグローバルじゃないなぁ~

    • 2
    • 20/07/02 21:18:50

    >>1524
    東京都だけで累計6000人以上だよ?
    アジアで日本がいちばん感染者多いんだけど

    • 5
    • 20/07/02 21:17:13

    100人くらいで大騒ぎなんて
    世界的にみたら全然全然全然少ないよ。

    全く問題ない。
    アジアの田舎、日本人はグローバルじゃないなー

    • 2
    • 20/07/02 21:10:05

    まぁ、もうそれこそ密になってたり唾飛ばし合うような所に行かない限り区の感染者が少ないうちはそこまでハラハラしなくなったかな。
    危ないのが夜のお店が中心でしょ?
    消毒スプレー持ち歩いて手洗いやマスクを心掛けて喋らない事を念頭にワクチン出来るまで生活するしかないもんね。
    何言われても自分だって子供だって罹患したくないのは皆んな同じだよ。
    あんな速報の音に逆にびっくりしたよ。
    夜の仕事に補償金額は出したく無いから休業要請も出ないんのかと想像している。

    • 2
    • 20/07/02 21:04:24

    >>1521
    こちらの県は載ってないから安心してるけど油断出来ないね
    はーぁ本当恐ろしか~泣

    • 0
    • 20/07/02 21:01:31

    東京 107
    埼玉 19
    神奈川 11
    千葉 11
    鹿児島 9
    北海道 8
    大阪 8
    福岡 4
    京都 3
    岐阜 3
    茨城 2
    栃木 2
    岡山 2
    兵庫 1
    富山 1
    鳥取 1

    首都圏抜かしたら騒ぐ程じゃないけど首都圏の出入り激しいからいつ地方に広がってもおかしくない状況だね

    • 2
    • 20/07/02 20:58:49

    ここにいる人には関係ないと思うけどさ、自粛も出来ずブラック企業で働き毎日経済を回している人もいるんだから、バカの一言で片付けてはいけないと思うよ。自粛が正義みたいのは辞めようよ。

    • 10
    • 1519

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 20:55:06

    >>1515
    ありがとう
    あなたみたいな人が身近にいたら
    また違ってたのかな。

    • 1
    • 20/07/02 20:52:24

    >>1508
    そうそう。コロナって闇が深い。
    無症状なのに肺が肺炎みたいな状態だったとか聞くし、無知のがいいのかもしれない 調べると怖くなる。

    • 4
    • 20/07/02 20:51:25

    コロナ疎開だけマジでやめてね

    • 4
    • 20/07/02 20:50:47

    >>1501
    トラウマで東京嫌いになったのかなー
    私は方言に憧れる!普段は出ないけど地元の友達やご両親と話す時方言に戻るのなんかいいよー。いいなーと思うよー。

    • 2
    • 20/07/02 20:49:59

    美容室も危ないよね 東京の人はどうするんだろう

    • 5
    • 1513

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 20:49:45

    東京の事を書けば
    羨ましいんでしょう
    とか言う奴、頭おかしいのか?

    • 8
    • 20/07/02 20:48:32

    専門家は人数より要因が重要。と言っていた。職場内での飲み会、会食。3密があるメイドカフェ、昼カラオケ、バー、スナック、居酒屋等には近寄らない。

    • 5
    • 20/07/02 20:44:54

    >>1506
    まだ、日本が酷くなる前じゃない。
    うちの県も備蓄分を送って、ひと月後、マスク不足が顕著になり、知事は散々言われてた。
    そのころ、色々自治体が中国に物資送ってた。

    • 0
    • 20/07/02 20:44:46

    はー、すげーなー。うちの村の人口とおんなじくらいだ。

    • 2
    • 20/07/02 20:43:56

    新型コロナウイルスに感染し陰性になって退院したあとも続く発熱や息苦しさなどの症状。こうした症状を訴える人が相次ぐ中、日本呼吸器学会は肺機能の低下を中心に陰性後も続くさまざまな症状について実態調査を進めることになりました。
    新型コロナウイルスの感染者をめぐっては、陰性になって退院したあとも、数か月にわたって発熱やけん怠感が続いたり、呼吸機能や運動能力の低下で日常生活に支障が出たりする人が多くいることが国内外で明らかになっています。

    また、新型コロナウイルス感染症は国の指定感染症になっているため、入院などでかかる医療費は全額、公費で負担されますが、陰性になり退院したあとの医療費の一部は自己負担となっていて、後遺症とみられる症状への理解や支援を求める声も相次いでいます。

    • 2
    • 20/07/02 20:42:51

    >>1494高校は時間は遅くなってるけど
    普通に6時間授業。部活も始まる。
    恐ろしい事にうちの子の学校は池袋。
    何か対応があるかと思っているけど
    学校からは今の所何もない。

    • 3
    • 20/07/02 20:42:11

    >>1502
    防護服
    日本も足りないってなってんのに?

    • 0
    • 20/07/02 20:42:03

    >>1501
    貴女の周りは酷い人がいたのね!
    私の周りはバカにしたりする人いない。

    • 2
1件~50件 (全 1737件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ