一発免許

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/07/02 01:21:49

自動車免許を一発で取得された方いますか?
娘が春から教習所に通うつもりでしたがコロナもあるので一発免許に挑戦してみようかと思っています。
ネットで調べてみたらコースを時間貸ししてくれる教習所とかもあるみたいなんだけど、実際一発で取得したかたっていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/02 13:52:21

    >>18 免許持ってた人が、うっかり失効して取り直しとかの人とか用でしょう
    駄目ですよ 絶対に
    コロナのせいにしても、学科の受験もありますよ

    お金が無いなら貯めてからにしましょう

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 03:48:01

    私の旦那、一発免許だよ
    仮免の時も兄に助手席乗ってもらって練習してたみたい
    教習所通うと高いからね

    • 0
    • 20/07/02 03:24:52

    一発か二発ぐらいで免許貰えるなら
    皆そっちで免許取るのでは?

    • 1
    • 20/07/02 02:45:37

    怖い親…

    • 2
    • 20/07/02 02:44:33

    >>10
    そのコースは車も貸してくれるの?
    免許取り消しになった人が再度免許を取るのにとか、カートレースなどのレーシングカー系をやっていた子とかだったり、限定解除などで一発免許の話は聞くけど、教習所に通うほうが早いと思う。
    結局何度も免許センターに通って一発免許のテストを受けるなら教習所で指導員と窓を開けて換気された状態で教習を受けるのとそれほど差があるとは思えないんだけど。

    • 1
    • 20/07/02 02:42:21

    コロナってより、お金がないのかな?

    教習所に行かせましょう。
    事故起こしますよ

    普通免許持ってて大型免許を一発とかなら分かるけど

    職場の女の子がやってたよ
    レンタカー会社だったので
    普通免許でも昔の免許は結構大きいの動かせるから

    一回落ちて、二回目で合格

    • 5
    • 20/07/02 02:32:20

    アラフィフのばばだから、いまのことよくわからないけど…
    でも、運転は安全が第一でしょ。
    ちゃんと自動車学校通って、その辺のこと完全に身に付けたほうがいいと思うけど。
    よくわかってない人間の、余計なはなしでした。

    • 2
    • 20/07/02 02:27:29

    >>17
    一発といっても、仮免、本試験ともに3回くらいは覚悟しております…汗

    • 0
    • 20/07/02 02:26:51

    >>16
    そうなんですね。
    再度調べてみます。

    • 0
    • 20/07/02 02:21:35

    一発は無理だよ。2回目で合格した人は知ってる。
    1回目も完璧だったって本人は言ってたけど。
    20年前の話だけど

    • 0
    • 20/07/02 02:14:26

    >>15
    非公認の所って、免許取り消しとか失効になった人が行くような所だよ
    初めて免許取るような人には難しいんじゃないかな?

    • 3
    • 20/07/02 02:09:19

    >>13
    非公認のところだと色々あるみたいですよ。
    私も今回色々調べて知りました。笑

    • 1
    • 20/07/02 02:08:11

    >>12
    高速は免許取ってから教えてようかと。

    • 0
    • 20/07/02 01:59:09

    >>10
    そんな所あるんだ?いいよね。私も受けたい。

    • 0
    • 20/07/02 01:57:48

    >>10
    高速実習とかは?

    • 0
    • 20/07/02 01:56:38

    >>9
    ありがとう に?つけてちゃってるわ。笑
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/02 01:55:49

    >>8
    独学と言うのは、料金を支払って非公認の教習所で教えてもらうのではなく(なんやらそんなセンターがあるみたいです)
    自分で教習所のコースを借りて私(免許取得3年以上)が教えるってことです。
    分かりにくいかったですね。すみません。

    • 0
    • 20/07/02 01:53:29

    >>5
    ありがとう?同じ曜日がポイントですね!笑

    • 0
    • 8
    • 横ですが
    • 20/07/02 01:49:21

    >>2
    独学で公道走れませんよ
    無免許ですよ。それに危ないです。

    • 0
    • 20/07/02 01:42:38

    教習所では技能試験免除だけど
    自動車学校では技能試験免除にならないから
    試験場でコース走らされて合否が決まるもんね。

    • 0
    • 20/07/02 01:37:24

    >>2
    独学じゃないよ
    自動車学校に行ってたよ。
    独学では無理だよ。

    • 0
    • 20/07/02 01:32:19

    友達で取った人いる。
    もちろん1回では受からなくて10回ぐらいやった。
    それでも教習所に通うより断然安いって。
    同じ曜日にいくとだいたい同じ教官だから顔覚えてられるといろいろアドバイスくれたりするみたい。

    • 0
    • 20/07/02 01:30:48

    >>3
    そうなんですね。涙
    車が好きだから早く免許取りたいと言っていて大学生になりやっと取れる!と思ったのにコロナ…。
    大学もオンラインだし教習所に通うのもなんだか心配だし挑戦してみようかと思ってね。

    • 0
    • 20/07/02 01:27:52

    結局は教習所通った方が、
    早く安く免許とれたってパターン多い

    • 0
    • 20/07/02 01:27:22

    >>1
    ありがとう。
    運転の練習って全て独学でされましたか?
    それとも単発で?教えてくれるようなものを受けられましたか?

    • 0
    • 20/07/02 01:25:28

    難しいよ
    コースでも色んなパターンあるから
    因みにウチの旦那は10回目ぐらいで何とか受かりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ