安部総理「東京五輪開催へ全力」

  • ニュース全般
  • 治承
  • 20/07/01 21:44:28

7/1(水) 19:45
時事通信
 
 安倍晋三首相は1日、自民党2020年オリンピック・パラリンピック東京大会実施本部の遠藤利明本部長と首相官邸で会い、大会成功へ必要な予算確保を求める決議の申し入れを受けた。

 首相は「開催に向けて全力を挙げていきたい」と述べた。

 遠藤氏は「コロナ禍を乗り越え、歴史に残る大会を作り上げることは開催国としてのわが国の責務だ」と強調。首相は「スポーツの持つ力は大きい。そういう意味でも成功させたい」と応じた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/02 01:57:19

    日本からやめるなんて言ったら莫大な違約金が発生するもの
    こう言うしかないよ。
    IOCがサッサと決断するべき。

    • 3
    • 20/07/02 01:51:42

    まだこんな馬鹿な事言ってるのか
    無理だろ

    • 3
    • 20/07/02 01:50:14

    まぁ、こう言うしかないよね。

    • 1
    • 20/07/02 01:49:00

    その前に、どこぞの国が戦争を起こさないと良いですね。

    • 2
    • 20/07/02 00:05:29

    本気で忘れ去ってた。

    • 2
    • 20/07/02 00:02:57

    じゃあ、当面の間、県と国を跨ぐ移動禁止にして。

    • 2
    • 20/07/02 00:02:20

    なーーに言ってるんだか、、、

    • 1
    • 20/07/02 00:01:22

    日本がどんだけ頑張ったところで、アメリカとか外国の有り様を見てるとなぁ…
    正直ワクチン完成するまでは来てほしくないよね。

    • 3
    • 20/07/01 23:59:32

    安倍さん正気?

    • 0
    • 20/07/01 22:58:15

    すでに中止決定だから。
    とある会場は解体作業始まってるよ!

    • 1
    • 20/07/01 22:54:41

    いやいや、あんたが全力だしても、世界の感染拡大は収まらないから

    • 5
    • 20/07/01 22:47:56

    今年の10月くらいに決めないといろいろ間に合わないみたいよね?各国の代表とかさ。さすがにそれは無理でしょうね。

    • 1
    • 20/07/01 22:30:52

    コロナはただの風邪の症状と同じだしね
    重症化は稀

    • 0
    • 20/07/01 22:28:03

    日本含め世界中がコロナの中オリンピック、パラリンピックは考えられないよ

    • 3
    • 20/07/01 22:21:46

    オリンピックどころではない
    世界中そうだと思う
    明るい話題はほしいけど

    • 3
    • 20/07/01 22:19:42

    命より金

    • 3
    • 20/07/01 22:16:12

    そう言うしかないよね。
    日本が少しでも無理とか後ろ向きなことを言えば「日本ができないって言ったからー」ってIOCから違約金請求されるでしょうよ。

    • 8
    • 20/07/01 22:12:46

    オリンピックどころじゃないよね。
    世界の感染者数すごいじゃん。

    • 4
    • 20/07/01 22:12:26

    無理だよ。
    海外も日本も全然落ち着いてないよ。

    • 0
    • 20/07/01 22:11:05

    無理無理無理!本当勘弁して下さい!

    • 1
    • 20/07/01 22:06:14

    >>5ほんとだね。国民の為の政治でなく、政治家の為の政治。腐ってるわ

    • 0
    • 20/07/01 22:02:05

    コロナ終息に全力でお願いします。

    • 6
    • 20/07/01 22:01:55

    スポーツでコロナが増えることがあってもなくなる事は無い。
    ましてや海外なんて日本以上に酷い状況なのに、選手や選手に関わる人や、応援なんかがわんさか来てみなよ。
    日本崩壊するって。
    迷惑迷惑。日本人殺す気か。

    • 3
    • 20/07/01 22:01:48

    いや、どう考えても無理だって

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ