みんなはお子さんに「ママってディズニープリンセスの~みたい」って言われたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 08:44:46

    三歳娘
    おかあさんかわいいかわいいと言ってくれる割にデーモン閣下に似てると言う

    • 0
    • 20/07/02 08:43:15

    うちの下の娘(4歳)は「ママはかわいいね」って毎日言ってくれる。お互い可愛い可愛い言い合って、ウザイ女子達みたいになってる。

    • 0
    • 20/07/02 08:28:16

    今日小4息子に紙に「きじょ」って書いてって言われて、え?どんな漢字?って聞いたら、鬼に女だよ。って言われて「鬼女」って書いて、これなに?っていったら、別にって言われたママです(笑)

    • 0
    • 20/07/02 08:24:58

    私はお尻探偵そっくりって言われてる

    • 1
    • 20/07/02 08:15:25

    私なんか公園にある裸の銅像を「ママがいる~」って指を指されたよ。
    生々しいやつで恥ずかしかったわ。

    • 1
    • 20/07/02 08:13:17

    >>48
    くまモン出てきたとき娘が、パパくまえもんさんみたーい!って言ったの思い出した
    ドラえもんとくまモンがごっちゃになったみたいで
    どちらにせよ...だね笑

    • 0
    • 20/07/02 08:10:31

    後ろから抱きついて
    くまモンみたい~って

    • 1
    • 20/07/02 07:54:07

    あたしンちのお母さんみたい、と言われた事はある。

    • 0
    • 20/07/02 07:50:25

    息子がシンデレラ指差しながらママって言ってくれたことはある

    • 0
    • 20/07/02 07:31:04

    私はディズニーじゃないけど、お風呂入ってるときに娘に「ママのおっぱい、ポムポムプリンの帽子みたい」って言われたわ。

    • 1
    • 20/07/02 07:29:02

    ピンクの服着たらオーロラ姫みたい、水色の服着たらシンデレラみたい、髪を切ったら白雪姫みたいって言われる。
    そんなこと言ってくれるの娘だけだから心底嬉しいんだけど、絶対外では言わないでって思う。

    • 3
    • 20/07/02 07:23:06

    もう10年以上前だけどバフスリーブのワンピ着てたら、ママ白雪姫みたいwwwって小学生の息子に言われたよ。何が面白いのか分からなかったけど。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 23:47:44

    子供はエルサ、旦那はアリエルに似てるって言う。

    • 1
    • 20/07/01 23:40:21

    ない!!

    • 1
    • 20/07/01 23:40:14

    男の子だから名前はわからないみたいだけどフレアのワンピース着てるとお姫様みたいで可愛いって言ってくれるし参観日にはフレアワンピで来てって言われる。単純だからふわっとしたワンピース=お姫様なのかな。
    実際はアラサー主婦だから他の人に言われたらバカにされてる?って思うけど息子だと心から言ってくれてるから可愛い。

    • 1
    • 20/07/01 23:37:07

    ある
    いつもなんかしらのプリンセスに例えてくれるけど、私は60キロ越えのおでぶよ。笑

    • 2
    • 20/07/01 23:31:44

    いいな。
    私は昨夜子どもから、カメ止めの、どんぐりそっくり。だとよ。
    黄色の全身タイツはきたくなりました。

    • 3
    • 20/07/01 23:29:07

    >>27
    爆笑。

    • 2
    • 20/07/01 23:27:42

    ママはエルサよ!って言われたことある。
    娘がアナになりきってたから。4歳です。

    • 1
    • 20/07/01 23:02:13

    私なんてマウイだよ。

    • 8
    • 20/07/01 23:00:03

    >>16
    娘さん他の太ってる人のことそんな風に言うんだ
    何歳?太ってる人を悪いかのような言い方するんだね

    • 3
    • 20/07/01 22:57:58

    息子だから無理!
    ママはほんとカッコイイ、と言われたことはある。
    お、おぅ。みたいな返事しかできない汗

    • 1
    • 20/07/01 22:57:54

    >>25えーそうなんだ~ディズニー映画とか見ないの?息子だろうがディズニーって子供向けだし、アナ雪なんて有名なのに。
    男の子の方がママあれみたいとか可愛い芸能人見たら言うよ。
    女の子って年齢重ねたら、冷静になるし本当に綺麗なママにしか言わなくなる

    • 0
    • 20/07/01 22:56:19

    >>28
    自分の結婚式のことを「お式」って言ってるの?
    そんなだからバカみたいって言われるんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/01 22:54:31

    キャラクターだと綾波レイ、髪は茶色だったけど髪型と、ブルーグリーンのワンピース着てたからだと思う。
    特徴の無い顔だから、髪型とか服によって色々似てるって言われちゃうのよね~。

    • 0
    • 20/07/01 22:52:53

    この前、旦那が結婚式の写真を見ていたら
    12歳の娘からここどこ?どこの遊園地?
    この人たち誰?と言われたらしい

    アナハイムのディズニーランドでお式をしたのでその話をしたらしく、なんでママだけガラスの馬車に乗ったの?シンデレラのマネ?
    バカみたい、と冷静な答えが返ってきたらしい

    娘には結婚式の話もしたことないし、写真も見せたことがなかったんだけど、旦那が自分が提案したお式をバカにされたみたいでショックだったらしい。私は娘が冷静な判断ができる子で良かったと思ったわ。

    • 1
    • 20/07/01 22:52:39

    そもそもいい歳こいて何がプリンセスだよ。鏡みろ。

    • 5
    • 20/07/01 22:52:16

    私も言われたけど、ぜんっぜん違う。
    親バカフィルターがあるように、幼い子にもママ好きフィルター的な物があるんだろうか…

    • 4
    • 20/07/01 22:50:14

    >>22ディズニーの女の子キャラ
    プリンセスとか興味ないし多分わからない。。

    • 0
    • 20/07/01 22:48:29

    マレフィセントなら言われたけど褒め言葉よね?ね?

    • 0
    • 20/07/01 22:45:15

    3歳息子に言われる。
    スカートやワンピース着てメイクもバッチリの日だけ、ママ、ありの~ままの~のやつみたい!ってw

    • 2
    • 20/07/01 22:43:14

    >>7男の子の方が言わない?

    • 0
    • 20/07/01 22:41:28

    >>16
    娘も、そろそろ現実のお母さんの顔ってものが認識出来てきたんだね(笑)

    • 2
    • 20/07/01 22:38:00

    アースラー様に似てるって

    • 1
    • 20/07/01 22:37:14

    知念里奈なら、アリだけど一般主婦がプリンセスなんてワラう。ただの豚でしょ?w

    • 4
    • 20/07/01 22:35:16

    エルサみたいって言われるよ。髪型とちょっとするどい目つきかな 笑

    • 0
    • 20/07/01 22:07:12

    ラプンツェルって言われる。

    さっきも寝かしつけしてたら髪撫でてきて歌うたってくれた。

    自分ではラプンツェルのお母様(偽物の方)にかなり似てると思う…。

    • 0
    • 16
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/01 21:58:15

    年中くらいまでは、可愛い女性キャラクターを見るたびに、おかあさんに似てる!って言ってくれてた。小1の今は「おかあさんより太ってる人もいるから大丈夫だよ」と慰めてくれる。

    • 2
    • 20/07/01 21:50:37

    >>14カナシミって何?

    • 2
    • 20/07/01 18:42:59

    わたしなんてカナシミに似てるよ。カナシミ好きだけど。

    • 0
    • 20/07/01 18:37:14

    阿佐ヶ谷姉妹みたいって言われるよ。

    • 1
    • 20/07/01 18:36:24

    ママって細いねーって年長の娘に言われる
    ちなみに私は157センチ53キロの小デブ

    • 0
    • 20/07/01 18:30:39

    私もアリエルって言われた。
    結婚式の写真見てだけど。
    多分単にカラードレスが水色だっただけ。

    • 1
    • 20/07/01 17:59:49

    プリンセスはないな。
    ポット婦人って言われるけど

    ジブリ作品だと魔女の宅急便に出てくるパン屋のおそのさん

    • 1
    • 20/07/01 17:55:46

    末っ子5才に、見てー!ママがいる!ママモデルなん?めっちゃママー!って姪っ子とモアナ見てる時に言われた事ある。
    1番上の中学生によく見ろ、かーちゃんあんなに若くない。と言われた。

    • 1
    • 20/07/01 17:44:01

    あるある。スカートの色でシンデレラみたい!とか言うね。
    そしてスイッチが入るとママじゃなくてお母さまーって呼んでくる。

    • 7
    • 20/07/01 17:38:43

    いいなー!
    息子だから?言ってくれない

    • 2
    • 20/07/01 17:37:24

    オレンジ色のワンピース着た時に、ベル見たいって言われた!

    • 1
    • 20/07/01 17:35:42

    アースラ…

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ