急上昇
匿名
2020年7月1日 16時54分
TBSは1日、番組制作を委託している制作会社の男性スタッフの新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。
男性スタッフは同局系バラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」と「クイズ!THE違和感」の制作に携わっている制作会社スタッフでPCR検査を受けた結果、感染が確認されたという。
6月22日に少し体が重く感じ、熱を2度測ると、37度、36・5度だった。24日に病院を受診。医師の指示のもと自宅療養を続けていたが、その後、味覚に異常を感じたため、29日にPCR検査を受け、30日夜に陽性が確認された。
男性スタッフは6月22日の午後、TBSに出社。会議や打ち合わせに参加していた。その直前やその後の出社はなかったが、同局では男性が関わっていた2番組について、7月1日に予定していたスタジオ収録とロケを中止した。
同局では、「本日、保健所によって、このスタッフに『濃厚接触者』はいないことが確認され、収録やロケにつきましては順次再開してまいります」と説明している。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 延徳
20/07/01 17:07:10
濃厚接触者無しって、番組制作しながら出来るものなの?
返信