ぎっくり腰って仕事休むほどそんなに痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 17:44:15

    >>207
    そかそか、自分にも都合があるし、それなら大変だよね。

    私も最初は主ひどいなと思っていたけど、ぎっくり腰の事知らなかっただけだし、今はみんなのレス見て大変なのわかったようで、毒吐くようなレスしてないし、主の気持ちもわかるよ。
    相手が治って申し訳なさそうにしていたら、責めないであげてね。
    迷惑かけても当たり前のようにしてたら、愚痴ってもいいけどね。

    • 4
    • 20/07/01 17:42:47

    痛いよー
    ぎっくり腰って名前がよくないよね。もっと深刻っぽい名前じゃないと伝わらないかも

    • 2
    • 20/07/01 17:38:30

    主みたいなやつが職場に居なくて良かったw

    • 3
    • 20/07/01 17:37:36

    いたいよ。

    • 1
    • 20/07/01 17:34:54

    痛いよくしゃみなんてしたら涙出るよ

    • 1
    • 20/07/01 17:33:48

    大変だよ。二センチも動かせない。

    旦那が何回かなるけど一番ひどいときは、私と子供二人で寝返りをうたせ、オシッコも瓶でとったよ。
    冷や汗凄いし大変だった。

    五日動けなかった。

    最近はやや軽めでも3日だめだったけどトイレはいけた。

    仕事は無理

    • 3
    • 20/07/01 17:32:54

    >>10
    流石に2時間以上って漏らさない?

    • 1
    • 20/07/01 17:30:11

    なってみればわかるが、
    寝返りも打てないしトイレに行くのも
    大変だよ。

    • 4
    • 20/07/01 17:29:17

    仕事中にぎっくり腰になって、その場で明日休みたいと言ったのに休むなら代わりの人探してから休んでと言ったクソ女店長忘れない(●`з´●)

    • 4
    • 20/07/01 17:28:50

    魔女の一撃とも言うらしい。

    とにかくとにかく痛い。

    痛すぎて、精神的にやられる。

    • 1
    • 20/07/01 17:24:36

    あの痛みと闘ってる同僚さん、ほんとにかわいそう。

    • 2
    • 20/07/01 17:24:20

    痛いよ、1日じゃ絶対治らない
    ぎっくり腰なって休んだら、こんな風に思う人もいるんだね

    • 5
    • 20/07/01 17:19:47

    立てない位いたいよ。一回座ったら、立つまで時間がかかる。
    まじ、痛い。

    • 2
    • 20/07/01 17:19:15

    今日だけ休むなんて、わたしなら無理。

    ぎっくり腰やって、一週間仕事休んだよ。

    一度なってみれば辛さ分かるから。

    • 6
    • 20/07/01 17:17:18

    痛いよ。馬鹿なの?

    家事もできない。
    横になってないと無理

    仕方なく歩こうとしても、おばあちゃんみたいな歩き方だし

    • 3
    • 20/07/01 17:17:07

    一回なってみればわかる!
    私も腰痛なんてって思ってたよ
    ごめんなさいって感じ
    もうさ!何しても痛いんだよ
    トイレ行くのも大変な感じ

    • 2
    • 20/07/01 17:16:17

    ぎっくり腰も数日動けない人もいるみたいよ。
    私は寝違えて首いためたとき嘘みたいに痛みで首回らなくて1日寝たきりだったよ。

    • 2
    • 20/07/01 17:14:13

    うん。死ぬほどいたい。立てない歩けない、寝れない。私はあまりに痛くて一睡もできなくて辛くて泣いた。

    • 1
    • 20/07/01 17:14:05

    うん。死ぬほどいたい。立てない歩けない、寝れない。私はあまりに痛くて一睡もできなくて辛くて泣いた。

    • 1
    • 20/07/01 17:11:14

    私はなった事ないけど、どんな時でも休まず働き者の人がぎっくり腰になって本気で辛かったみたいよ。なった人にしかわからないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/01 17:10:39

    痛すぎて全く動けないよ

    • 1
    • 20/07/01 17:10:08

    死ぬ思いでトイレにいって死ぬ思いでパンツを下げて用を足したら、もう二度と水分とらない、パンツも二度と履かないと思うくらい痛いよ。

    • 0
    • 20/07/01 17:07:19

    全く動けず完全介護だったよ

    • 0
    • 20/07/01 17:06:13

    飲食店でオープン前清掃してる時に一緒に入ってる人が目の前でなったけど本当にキツそうだったしその体制から動けなかったよ。なってみないと分からない痛さだよね

    • 0
    • 20/07/01 16:58:52

    まじで立てない。
    壁持って立とうとしても痛くて立てない。這うようにしてなんとかって感じ。

    • 1
    • 20/07/01 16:50:28

    立てないし、寝返りもうてない

    • 1
    • 20/07/01 16:49:31

    経験者しかわからないからね。あの痛みは。

    • 4
    • 20/07/01 16:49:23

    痛いかどうかもだけど、
    本当に動けないんだよ。
    私、職場でデスクワーク中になったんだけど、
    その体勢で仕事はやり過ごし、
    体勢を保ったまま歩いて車に乗って帰宅した。
    帰宅したものの、寝るために横になれなくてビックリした。

    • 0
    • 20/07/01 16:45:39

    >>92
    それなら来週中には復帰できると思うよ。

    >>97
    ぎっくり腰とヘルニアは別だよ。
    ぎっくり腰は肉離れ。横になって動かなければ痛くないよ。
    ぎっくり腰経験あります。

    • 2
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 16:43:43

    私もなる前まではそう思ってたけど本当に無理。
    トイレもはって行ってたし、痛くて睡眠すらロクに取れなかったよ。
    経験した人だけが分かる辛さ。
    なって思ったけど、なった事なければ分からなくても仕方ないと思う。

    • 3
    • 20/07/01 16:41:59

    ひどい時は動こうとするとハッ!って息が止まる。刺されたんかと思うくらい激痛で、歩くどころか少しも動けずそのままの体勢で1時間固まってたことある。

    • 1
    • 20/07/01 16:41:57

    去年やったけど、泣いたよ。
    陣痛の方が全然マシと思った。

    • 3
    • 20/07/01 16:41:40

    一回なったら何回もなるよね。

    前ぶれあったらストレッチしてる。

    • 1
    • 20/07/01 16:39:51

    >>222
    座布団一枚!w

    • 1
    • 20/07/01 16:24:33

    ギクーってなりかけた時フリーズしたよ。治らなければ動けないと思う

    • 6
    • 20/07/01 16:23:23

    なったことがないと主みたいに無神経な発言する。

    • 7
    • 20/07/01 16:22:01

    痛いよ
    前になったときはその後数年間腰痛で悩まされたわ

    • 4
    • 20/07/01 16:21:51

    私の父は歯磨きしてペッてした瞬間にぎっくり腰なって口すすげないから仕方なく拭いて兄が2人がかりでかついで病院連れてったよ
    産まれてから1度も父の弱音聞いたこと無かったのに初めて弱い姿見せたのがぎっくり腰w
    ぎっくり腰ってすげーこえーなって当時高校生の自分は心から思ったね

    • 1
    • 20/07/01 16:19:28

    立って歩けない、這ってトイレまで行く
    くしゃみが激痛、寝る時横になる時体の位置をどのように変えても痛い 酷い人は1ヶ月休む人もいます。
    腰は上半身下半身の要の部分です

    • 2
    • 20/07/01 16:09:47

    痛いよマジで。

    • 6
    • 20/07/01 16:08:56

    激痛なのは勿論の事、動けない

    • 10
    • 20/07/01 16:08:07

    主みたいな同僚がいるだけで、がっくり腰だわ。

    • 17
    • 20/07/01 16:07:39

    痛くて、トイレ行くのも大変だよ。
    床を這いつくばって行かなきゃならないくらいに。
    病気で休んでいるのに文句言うの?
    そんな休みづらい職場ヤダわ~。

    • 9
    • 20/07/01 16:06:45

    私は杖ついて仕事に行ってたけど、ひどいとトイレで家族が帰ってくるまで動けなかったって知り合いもいるよ。

    • 2
    • 20/07/01 16:06:26

    痛いよ。笑うだけで痛い。身動きできない
    主さん1回経験してみな?w

    • 3
    • 20/07/01 16:03:29

    寝返りもうてない

    • 3
    • 20/07/01 16:03:16

    腰痛ってさならないと気持ちわからないよね
    私もぎっくりやヘルニアとかの腰痛で休んでる人馬鹿にしてた

    • 0
    • 20/07/01 16:00:39

    >>214くしゃみとかまじ最悪だよね

    • 5
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ