専業のくせに幼稚園

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/07/01 13:14:18

私はもうずっと在宅で仕事しながら子供みてるけど、朝散歩してたら意外と幼稚園バス待ってる親子が多くてびっくり。専業のくせにコロナの危険がある中、わざわざ子供を幼稚園に預けるのなんでー?

専業は家でゴロゴロするために預けてるのー?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 14:07:31

    あ、そっか、
    田舎の方ばかりだから、ピンとこないのね。

    • 0
    • 20/07/01 14:07:05

    マジ糞頭にキタァァァーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=127

    • 0
    • 20/07/01 14:06:48

    >>85
    超必死なのがうけるww

    • 5
    • 20/07/01 14:06:26

    >>85
    なんのスキル?

    • 3
    • 20/07/01 14:04:40

    幼稚園通わせてるけど同じクラスのママさんはほとんど働いてる。

    • 0
    • 20/07/01 14:04:31

    >>88
    専業だからこそ保育園には入園させないでしょ
    幼稚園よね。そういう意味よ
    今は幼稚園も延長保育をやるところも増えているんだってね。
    でも午後5時までらしいわ。
    なかなか午後5時までに幼稚園にお迎えって難しいわよね。
    まして仕事場は幼稚園より遠かったらさ。

    • 1
    • 20/07/01 14:03:07

    >>85
    あなたスキルあっても口悪いね。
    私はスキルあるけど専業。
    働きたくなったら時に働くわ。

    • 3
    • 20/07/01 14:01:46

    >>85はいはい。

    • 1
    • 20/07/01 14:01:15

    >>56
    うち年少から保育園入れてるけど保育園も同じだよw
    今の保育園は幼稚園とやってること変わらないもん
    だから保育園叩きする人が許せない。

    • 1
    • 20/07/01 14:01:04

    専業だから幼稚園の意味が全くわからないんだけど、普通働いてても働いてなくても行くんだけど?兼業が優先とかそんな園あるの?

    • 1
    • 20/07/01 14:00:52

    パートしながら幼稚園行ってるよ。
    専業=幼稚園じゃないから。

    • 4
    • 20/07/01 13:59:51

    子どものために決まってる

    • 1
    • 20/07/01 13:59:05

    専業と違ってスキルがあるから働いてるの。
    ちなみに夫も経営してるから、貧乏ではない。残念でした。ごめんね。豚箱でゆっくりテレビみてな~

    • 0
    • 20/07/01 13:58:47

    そうですかー、それは大変ですねー

    • 0
    • 20/07/01 13:58:20

    私は専業だから幼稚園でした

    • 0
    • 20/07/01 13:58:03

    幼稚園は預けるのではなく
    通わせるのですよ。

    • 0
    • 20/07/01 13:57:59

    仕事が好き以外で共働きの理由がわからない
    お金あるのに共働きの必要ってあるの?

    • 0
    • 20/07/01 13:57:26

    えっと、幼稚園行かせなかったらどこで学ばせるの?
    幼稚園は預ける為じゃないと思うんだけど。
    貧困は考え方まで乏しくてかわいそうだわ。

    • 7
    • 20/07/01 13:57:03

    >>76性格悪いよね

    • 0
    • 20/07/01 13:56:53

    専業だからこそ子供は幼稚園なんじゃないの
    適齢期になればだれだって幼稚園に行くでしょ

    • 2
    • 20/07/01 13:56:40

    幼稚園は教育施設ですから、ただ預けている訳ではありません。

    • 6
    • 20/07/01 13:55:33

    ~のくせにって言う人、ろくな奴いない説

    • 6
    • 20/07/01 13:54:59

    主。時は金なり!
    トピたてる暇あるならサッサと仕事仕事

    • 3
    • 20/07/01 13:54:57

    >>45
    田舎者だよ当たり!
    心配なら幼稚園登園自粛すればいいんじゃない?自由でしょ
    でも旦那さんは仕事に行ったりしないの?
    リモート?
    買い物も行かないの?
    コロナのリスク心配していたら
    家から一歩も出られないよね

    • 1
    • 20/07/01 13:53:08

    苦労が美徳世代早くしなないかなーウザい

    • 1
    • 20/07/01 13:52:29

    また金もない余裕もない兼業が吠え出したよww
    お仕事ご苦労様ですww

    • 8
    • 20/07/01 13:52:29

    >>50
    嫌なら仕事辞めちまえwww

    • 5
    • 20/07/01 13:52:18

    >>50渋々働いてるんですねwww
    お疲れさまね

    • 2
    • 20/07/01 13:50:30

    てかさ幼稚園にいれるなってこと?
    今の時代幼稚園行ってない人なんかいないよwww

    • 2
    • 20/07/01 13:50:11

    そんなこと気にしないで仕事がんばれー

    • 3
    • 20/07/01 13:49:55

    ゴロゴロして幸せだよ~!
    子供も幼稚園楽しそうで良かった(^o^)

    • 3
    • 20/07/01 13:49:54

    >>50忙しいって思ってるなら働かなきゃいいじゃん。
    働かなきゃ生活できないのか笑

    • 4
    • 20/07/01 13:49:33

    専業と兼業揉めさせるのが狙い?

    人それぞれなのにどうして専業は…兼業は…って言うのかしら??全くもって理解出来ないわ(笑)

    • 2
    • 20/07/01 13:49:19

    >>50
    本当に凄いですよね
    仕事しながら家事して子育て
    本当に尊敬します!
    お疲れ様です

    • 2
    • 20/07/01 13:49:06

    >>50
    本当忙しいよね。。。←渋々働いてるって感じだね!
    好きで働いてたら見下すようなこと言わないよ!

    • 3
    • 20/07/01 13:48:29

    ゴロゴロする暇もないよ
    あっという間に帰ってくる

    • 3
    • 20/07/01 13:47:52

    またか。専業、兼業叩きやめなよ。
    子供みたい。

    • 2
    • 20/07/01 13:47:49

    >>50忙しいって…自分で選んだ道でしょ?笑わせないで

    • 7
    • 20/07/01 13:47:49

    >>48
    文京区

    • 0
    • 20/07/01 13:47:27

    専業だとかそういうことじゃなくて、子供が幼稚園や保育園で学ぶことってたくさんあるしね
    その間に母親が育児からリフレッシュできて帰ってきた子供と笑顔で過ごせる
    それでよくないかい?

    専業だから兼業だからってよく見るワードだけど、人と自分を比べたり見下したりする人の意味わからない
    母親の前に人として恥ずべき言動はやめようよ

    • 6
    • 20/07/01 13:47:19

    >>50
    兼業が偉いと勘違いしてるバカもいるよね。

    • 5
    • 20/07/01 13:47:07

    だって幼稚園だもん。
    教育も必要な年齢だよ

    • 5
    • 20/07/01 13:47:04

    はいはい(笑)
    専業になれるよう頑張って~!!

    • 3
    • 20/07/01 13:46:49

    >>50わーすごーいすごい
    偉いです
    見習わなくちゃ

    • 1
    • 20/07/01 13:46:01

    幼児教育も大事だよー

    • 2
    • 20/07/01 13:45:34

    >>50 また始まった
    兼業えらいえらい。

    • 5
    • 20/07/01 13:44:43

    主って、仕事してんのに幼稚園行かせてるの?
    幼稚園て、働いてない親が行かせるもんだとばかり思ってたわ。

    • 2
    • 20/07/01 13:44:09

    専業って家事育児しかないけど、兼業はそれらプラス仕事で本当忙しいよね。。
    専業が偉いとか勘違いしてる馬鹿主婦いるけど、迷惑だわ。

    • 0
    • 20/07/01 13:43:29

    >>43同じくw

    • 0
    • 20/07/01 13:43:06

    >>45都内のどこ?

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ