都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 11:43:18

    都内は震災の時電車止まって大変だったんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/01 11:43:33

    >>216 旦那さんが地下鉄で帰ったら、旦那さんの方が先に自宅到着すると思う。

    • 0
    • 20/07/01 11:43:47

    何でそんなにムキになって気にしてるの?
    車が不便だから乗らないならそれでいいじゃん。
    ムキになってこんなトピたてて痛々しいよ。

    • 2
    • 20/07/01 11:43:48

    >>216
    六本木駅に限らず
    東京の地下鉄って 出口(入り口)によっては、すでに違う街とかざらだし
    日比谷と有楽町とか
    赤坂見附と永田町とか

    • 1
    • 20/07/01 11:44:18

    >>229
    それ言ったら、道路、橋真っ二つに折れたじゃないの

    • 0
    • 20/07/01 11:44:37

    都心で億ション住んで、車(もちろん千万単位)複数台所有が最強。

    田舎にも金持ちはいるし、都心でワンルームみたいなマンション住んでる人もいる。
    車だって軽だと散々な言われようだし、
    都内だって足立区は論外だし、
    比較しようもないのに、マウントの取り合いバカバカしくならないの?

    • 1
    • 20/07/01 11:44:45

    確かに都心は車いらない
    駐車場高い

    • 0
    • 20/07/01 11:44:57

    大抵のマウント撮りたい都民て、地方出身者だよね
    元々住んでたらどーでもいい事だな
    わざわざなぜこんなトピ立てたのか疑問だわ
    コロナもあるし、今はタクシーも電車乗りたくもないから車使うか徒歩

    • 0
    • 20/07/01 11:45:02

    >>229
    メトロ動いてたよ夜には

    • 0
    • 20/07/01 11:45:13

    ちなみに今みたいな時、小児科や他の病院でも車で待機して順番きたら電話くれたりするしないよりは助かるかも
    長い時は車でDVD見ながら何か食べさせたりゆっくりできるのはいい

    • 1
    • 20/07/01 11:45:15

    車が無くても不便じゃない人、不便に感じる人、それぞれでいいじゃん。

    • 3
    • 20/07/01 11:45:15

    >>229大震災のときは電車も道路も寸断されるでしょ。
    道路に異常がなくても緊急車両しか入れなくなるし。あのナマズの標識がある道路はそういうこと

    • 0
    • 20/07/01 11:45:17

    銀座とか近場なら車は出さないよ。
    ただ遠出するときにどうしてるのかな?と。
    私はアウトレットやコストコ、イケアなど好きだから
    ドライブ気分で買い物行って、ついでに気になるお店に
    寄り道してみたり、夏は海に行ったり冬はスノボ行ったりするけど
    車が無い人はどこ行くのも電車やタクシーだと不便じゃない?
    それとも都内からは出ないのかな。

    • 3
    • 20/07/01 11:45:27

    >>229大震災のときは電車も道路も寸断されるでしょ。
    道路に異常がなくても緊急車両しか入れなくなるし。あのナマズの標識がある道路はそういうこと

    • 0
    • 20/07/01 11:45:45

    そうそう。渋谷区、戸建て住人だけれど車は最低1台必要。
    ちなみに生まれも都内。実家も1台所有。兄弟も1台持ってる。
    ちなみに4人家族。週末、別荘行くのも、車は必要。都内のスーパーも駐車場あるし、デパートも含めて大体駐車するところを決めている。周りもほとんど車所有。ペットのご飯など荷物が重くなっても、大丈夫!
    私は、都心だから車は必要ないとは思わない。

    • 1
    • 20/07/01 11:46:06

    >>229

    そうなんだ
    すごい人だった記憶しかなくて
    ありがとう

    • 0
    • 20/07/01 11:46:15

    ママスタの車持てない人は無理して都心に住んでるんだから車なんか持てるわけないじゃん

    都心以外ならみんな持つよね。当たり前。
    車持てないとかヤバい

    • 0
    • 20/07/01 11:46:44

    >>227都心なら検査する基幹病院に徒歩でいけるし自転車もあるよ
    都心に住んでる人なら近くの基幹病院行くし、都心の検査は車で待機じゃなく順番待ちになるよ。

    • 1
    • 20/07/01 11:46:55

    >>236 変換ミス ×撮りたい ⚪取りたい

    • 0
    • 20/07/01 11:46:57

    ちなみに都内のパーキングっていくら?

    • 0
    • 20/07/01 11:46:59

    買い物の荷物のこと言ってるレス多いけどネット使わないの?

    • 2
    • 20/07/01 11:47:07

    >>241
    都心から車で行く海って汚いよね
    うちはもっぱら、沖縄か海外
    スノボはしないけど、冬は北海道には行く
    羽田まではタクシー、予約しとく。

    • 3
    • 20/07/01 11:47:17

    >>240
    道路は寸断されてないでしょ

    • 1
    • 20/07/01 11:47:27

    >>204
    主さん、さっきから同じことばっかり書いてるね。笑
    パーキング探すのなんてスマホで簡単にできるし、空き状況も確認できる。
    何の苦でもないよ。
    駅構内を子ども連れて、時にはベビーカーおして歩くのは、普通の道路を歩くのとは比較にならないほど疲れるわ。私はね。
    主さんはもう慣れてるというか、それが当たり前なんだろうね。
    出かける場所は都内だけじゃないし、車ないと私は無理。
    子供が遊び疲れて寝ても何の問題もないし、グズってもまわりを気にする必要もない。こういうのって慣れなんだろうけどね。もう車生活が当たり前になりすぎちゃったわ。

    • 2
    • 20/07/01 11:47:55

    >>231
    いらないから、が貧乏人の心の支えだからね。だって金持ちは乗ってるし。

    • 0
    • 20/07/01 11:47:56

    >>218

    なんか偉そう(笑)
    まぁ、65歳超えたら免許返却してね。

    • 0
    • 20/07/01 11:48:11

    貧乏金持ち関係なく田舎なら車は必要、都会ならなくてもおかしくない

    • 1
    • 20/07/01 11:48:13

    こういうの、心にとどめておけばいいのにわざわざ書く)言う意味がわからない。余計なお世話じゃない??

    • 2
    • 20/07/01 11:48:24

    >>241
    あなたみたいに新幹線や飛行機を使わない旅行やお出かけしかしない人は、そういう発想になるだろうね

    あなたこそ、なんでも近場で済ませてる人なのよ

    • 3
    • 20/07/01 11:48:36

    >>210
    うちは車があるけれど、コロナだろうがなんだろうが通勤通学は公共交通機関だから ほとんど車は使わないよ。
    まず駐車場が無い。路駐なんて絶対に嫌だし。
    今までは休みの日は日帰り旅行とか他県までスポーツ観戦に行ったりしていたから車を使っていたけど、自粛になってから全くに近いくらい動かしていない。
    因みに、我が家の車は3年目で年明けに車検だけど、15000kmも乗っていないよ。
    交通の便が良いところに住んでいたら車なんて その程度だよ。

    • 1
    • 20/07/01 11:48:40

    >>251
    地割れとかあるんじゃない?分からないけど。
    映像でしか見たことないけど、高速道路とかも崩れたり、震災時は車が使えないって言うよね。

    • 0
    • 20/07/01 11:48:45

    主が何言っても車持ってない言い訳にしか聞こえないわ

    • 3
    • 20/07/01 11:48:46

    >>250
    羽田まで電車かタクシー?笑

    • 0
    • 20/07/01 11:48:51

    >>243 わたしも似てる
    周りも車所有者ほとんどだし、2台持ちもうち含め割と普通

    • 0
    • 20/07/01 11:49:00

    都心で目的地に1番近い駐車場を見つけて、停めてから10分600円に気づいて慌てて出庫したことあるわ。
    ちょっと離れたところに地下で少し安いところ見つけたけど、出庫時通勤ラッシュとぶつかり、人が途切れなくて道路に10分くらい出られなくて苦労した。
    そういう時は都心は不便だなって思う。
    目的地によっては使い分けするかな。

    • 2
    • 20/07/01 11:49:36

    >>250
    結局あんまり都内から出ない、ってことね。
    それとも毎週、飛行機乗ってるの?

    • 1
    • 20/07/01 11:49:38

    毎日乗らなくてもあった方が便利ってのはあると思うな。
    てか、都心とかなら奥さん乗らなくても旦那さんが免許持って車あるとかってお家とか多いんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/01 11:49:48

    >>261
    横だけど。
    羽田や成田に自家用車で行ったことない

    • 3
    • 20/07/01 11:49:48

    >>251
    されるよ。大震災のときは期間道路は一般車両通行止めになるよ。一般車両は路肩に鍵つけたまま止めて置いてくんだよ
    ナマズの標識知らない?田舎にはないのかな。

    • 0
    • 20/07/01 11:50:01

    >>259
    実際地震で都内の道路が寸断されたことなんかないよ

    • 2
    • 20/07/01 11:50:03

    >>240

    宮城から脱出する人沢山いたよ
    津波が来てなかったり異常ない道路は普通に走れたよ

    • 1
    • 20/07/01 11:50:19

    若い人が車買わなくなったよね
    シェアする時代であんまり興味ないんだろうね

    • 2
    • 20/07/01 11:50:30

    >>250
    沖縄とか北海道での移動はレンタカー?
    もしかしてそれもタクシー?!

    • 0
    • 20/07/01 11:50:42

    >>267
    大震災の時なってないよね

    • 0
    • 20/07/01 11:50:47

    >>250
    タクシーだよ
    電車なんて一言も書いてないけど?
    文盲??
    タクシー予約したことないの?

    • 2
    • 20/07/01 11:50:56

    >>261
    羽田まで車で行って何日も駐車場に止めておくの?
    海外なら1週間くらいとか?

    • 1
    • 20/07/01 11:51:01

    >>261
    何もおかしくないけどどうしたの?

    • 1
    • 20/07/01 11:51:03

    >>248

    銀座で1時間3000円ってのは見かけたよ

    • 0
    • 20/07/01 11:51:05

    >>241アウトレットやコストコ行かない。
    イケアは原宿にできたのがチラシ入ってたけど

    旅行についてはさっき近場のことは書いた。
    夏や大型連休は海外や島に行くから飛行機
    スノボはしない。
    長野に行ったときはスキーはするけど。
    電車の方が早いし何でもレンタルできるし

    • 4
    • 20/07/01 11:51:15

    >>243
    なんか必死すぎ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ