TDRにいるとすぐに大阪府民ママってわかるよね 笑

  • なんでも
  • 文化
  • 20/07/01 09:29:59

大阪府民ママ
「走るで」
「ちゃんとしいやぁーーー!」
「はよせんか!」
「あのおねぇさんに聞けばええねん」
「えっぐ!えっぐ!」

東京都民ママ
「さぁ、早歩きでいきましょう」
「ここを意識しましょうね」
「超特急で!」
「あのキャストさんに聞いてみましょうか」
「素晴らしいわね!」

こんな感じ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 20:34:57

    私、広島出身だけど、関西弁?て言われるたことあるよ。

    広島の実家は古めの住宅街で、いまは都内の下町に住んでるから、言葉使いや柄はいまの家の回りの方が明らかに乱暴。
    公園やスーパーで子供に「オマエ、○○しろよ」って言ってるママさん見かける、、、

    • 0
    • 20/07/01 20:40:07

    都民ママって、小岩や綾瀬のママもそんな感じなの?

    • 0
    • 20/07/01 20:50:32

    >>83
    東京は地べたに座る女子高生がいる

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 07:05:33

    関西人はうるさい

    • 2
    • 20/07/02 07:08:25

    アトラクションに並んで待ってると後ろで関西人がベラベラ喋りまくってうるさいです
    少し黙っていられないのかな?関西人は関東に来たら口はチャックしてね!

    • 0
    • 20/07/02 07:16:50

    都民ママだけどそんな喋り方しないなぁ笑

    • 2
    • 20/07/02 07:18:21

    大阪の下品さは変わらないけど
    都民の話し方ウケた

    • 3
    • 20/07/02 07:19:37

    >>7
    中国人と変わらないよね

    • 0
    • 20/07/02 07:22:56

    グンマーと大阪は日本じゃない

    • 0
    • 20/07/02 07:23:08

    都民そんなんじゃないわ!(笑)

    • 2
    • 20/07/02 07:25:53

    関西人だけど、確かにTDRでは大きい声での関西弁は恥ずかしくて控える。
    そして標準語はすごくお上品に聞こえる。

    • 1
    • 20/08/03 08:38:55

    不思議よねー

    • 0
    • 20/08/03 08:40:54

    東京生まれ東京育ちだけど、そんな喋りしたことないわ笑
    旦那は関西人だけど、いつもならほぼ標準語のくせに、人混みに入ると関西弁で関西人アピールしてくる不思議。

    • 1
    • 104
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 08:43:06

    大袈裟だけど、関西弁は苦手

    • 1
    • 20/08/03 08:43:08

    大阪のママって
    ハイヒールモモコとか上沼恵美子
    のイメージです。

    • 1
    • 20/08/03 08:45:29

    声がね大きいのよ

    • 1
    • 20/08/04 13:17:42

    東京生まれじゃない人は都民ぶらないで欲しいというのが本音ですw

    • 0
    • 20/08/04 13:28:05

    図々しいのはホントかも。
    並んでいても「子供なんだから前に行かせてもらい、ほれ。」って言いながら自分の子供を押し付けてきた。
    皆んな◯ッキーとか見たいのは同じなのに「わざわざ大阪から来たんやから」だの、「ケチくさいのーぅ」だの。
    もう20年前の出来事なのに今でも忘れられない、キョーレツすぎて笑

    • 1
    • 20/08/04 13:51:36

    >>91
    大阪ママに近いかも。

    • 0
1件~20件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ