ママカーストって何?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/01 08:59:13

どんな基準で決めてるの?
例えばAママ→専業主婦、旦那イケメン、美人、実家が東京、旦那の親と田舎で同居、旦那の実家が金持ち、子供障害児、子供は男の子と女の子

Bママ→親が会社経営でそこで働いてる、自分の父親自殺、子供は男2人、自分の服と子供の服いつもラルフ、自分の実家で同居、地元民(田舎)、役員

cママ→看護婦、男の子2人頭いい、鼻の下にホクロついててママ達の間であだ名はハナクソ、40前にしてリズリサみたいなフリフリの安っぽい服着てる、マイホームあり、役員、実家は県外(田舎)、旦那は売れないホストみたいな人

Dママ→専業主婦、子供男の子女の子、分譲地住まいマイホーム、実家は県外(田舎)、子供障害児、旦那一流企業、デブブス

この中でランキングつけるならどんな感じになるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 19:42:49

    キモすぎ

    • 0
    • 20/07/01 10:55:28

    鼻の下のホクロを、「ハナクソ」などと悪口を言っているママ達が、ダントツで最下位。

    • 4
    • 20/07/01 10:41:39

    主さん! どんだけ ひねくれ者なの?!

    • 5
    • 20/07/01 10:37:53

    こんな情報漏らして大丈夫?

    • 4
    • 20/07/01 10:33:50

    子どもの出来次第。
    そしてママそれぞれの実家や親の事なんて知らないわー。
    暇なのね。

    • 5
    • 20/07/01 10:29:03

    よくわからん。興味ない。

    • 1
    • 20/07/01 10:29:01

    >>17
    言えてる。知り合ってる時点で同じ、その中で上か下か比べるなんて滑稽

    • 1
    • 20/07/01 10:26:51

    子供の出来で決まる。

    • 1
    • 20/07/01 10:25:53

    人間性だよ。

    • 3
    • 20/07/01 10:24:39

    気にすることないよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:23:24

    友達はみんな同カースト
    本当に階層が違ったら知り合う機会ないからね
    子供が同級生つながりとかね、それは同じなのよ
    側から見たら同じなのに小さいことでうちが上とか滑稽

    • 1
    • 20/07/01 10:20:36

    すごい情報
    どーでもいーわ

    • 0
    • 20/07/01 10:18:46

    >>7
    その通りだと思う。

    • 0
    • 20/07/01 10:17:35

    >>5
    そこまでお金ない地方出身ママに多くない?
    金持ちそうなママは妬まれるからかアピールしてこない

    • 1
    • 20/07/01 10:14:03

    主が面倒くせー

    • 1
    • 20/07/01 09:13:10

    主がスピーカーで敬遠されているのはわかった。

    • 8
    • 20/07/01 09:08:30

    わたしはむしろカーストの下にいたい…

    • 2
    • 20/07/01 09:08:04

    こっちが 、ママカーストって何?だよ。
    そんなのと無関係の世界にいる。

    • 4
    • 20/07/01 09:07:45

    >>5いるいる。あなたより上よアピール。それって負けを認めてるよね?わざわざアピールしないし

    • 1
    • 20/07/01 09:07:16

    基準なんてないでしょ。
    性格悪いママたちが、勝手に序列!

    • 5
    • 20/07/01 09:06:15

    細かいことはどうでもいいんだよ
    子どもが小さいうちは経済力
    小学校だと足が速いとか運動会で活躍する子の親
    中高だと頭がいい子の親
    大人になったら高卒工員でもいいから近居で孫を見せにくる子の親が最強

    • 7
    • 20/07/01 09:04:56

    なんかひどいな

    • 4
    • 20/07/01 09:03:52

    ママカーストを作り出したい人っているよね。
    実際金持ちの奥さんが多いけど、
    マウント取ってきて「あなたより上よ」アピールする人。
    でも、学校に金持ちアピールしないだけで、
    収入面でも間違いなくそのママさんより上だし、
    必死に自分が上アピールしてるママ見ると、
    本当に滑稽に見えてしまう。

    • 3
    • 20/07/01 09:03:11

    これ書くのが大変そう。

    • 4
    • 20/07/01 09:02:02

    身バレしそうなくらい細かいな

    とりあえず子供が優秀で、パット見キレイで、人当たりの良い人が上に来る

    • 2
    • 20/07/01 09:01:49

    主はどのママが幸せそう?

    • 0
    • 20/07/01 09:01:15

    どんな物語がはじまるんや

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ