急上昇
延慶
岩手県盛岡市内の住宅地では、ここのところ複数の地区で落書きの被害が相次いでいる。このうち黒川地区の住宅では、塗料のようなものをかけられた上、石が投げられる被害もあったことが、めんこいテレビの取材で分かった。
「電波を使って集団ストーカーヤメロ」と書かれた落書き。
6月28日朝、盛岡市中太田地区で確認されたもの。 警察などによると、同様の落書きは少なくとも先週から市内の松園地区で相次いで確認されていたが、めんこいテレビが取材したところ、中太田地区や黒川地区でも被害が出ていることが分かった。
黒川地区で確認された落書きの画像にも
「ストーカーヤメロ」などと書きこまれている。
また落書きのほかにも、黒川地区では28日の朝、住宅や車に黒い塗料のようなものがかけられているのが見つかった。
さらに住民によると、28日夜から29日未明にかけては、住宅や車に石が投げつけられる被害も確認されたという。
住民は大きな音で被害に気付いたと話していて、壁には石があたったとみられる痕も残されている。
滝澤悠希アナウンサー:「石の大きさは8センチほどです。今回ケガなどの報告は確認されていませんが、もしもの場合を考えると、かなりの恐怖を感じます」
被害にあった住民は…
「とても毎日が気が抜けない状態で不安な気持ちがいっぱい。小さい子供もこの近所にはいるので、危害が加えられないかと心配しているところです」
警察は一連の犯行について同一人物によるものなのか、模倣犯がいるのかを含め、器物損壊事件として慎重に捜査している。
2020/6/30 19:57 this.kiji.is
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません