【速報】現アメリカ大統領のドナルド・トランプ容疑者(74)に逮捕状が出る!(ネタじゃなくてガチ)

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 20/06/30 12:02:37

トランプ氏の逮捕状が取得される

https://news.yahoo.co.jp/articles/66cf2e7c7aaaf1c5426a68cfcbde18728164cc45

【テヘラン共同】イラン学生通信によると、イラン検察当局は29日、革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊
」のソレイマニ司令官の殺害に関与したとして、米国のトランプ大統領を含む36人の逮捕状を取得したと明らかにした。
殺人とテロ行為の疑いとした。
「国家的英雄」と称された司令官殺害でイランの米国への敵対姿勢は強まっている。

検察当局は国際刑事警察機構(ICPO)に対し「国際逮捕手配書」(赤手配書)発行を要請したとも明らかにしたが、ICPOが要請を受け入れるとは考えにくく、実効性はないとみられる。

米軍は今年1月3日、イラクで、ソレイマニ司令官を無人機による攻撃で殺害した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 13:54:14

    なんか前から匂ってたからあんまびっくりしないわ

    • 0
    • 20/06/30 12:51:15

    日本でたとえると

    北朝鮮「安倍晋三が金正恩を暗殺した!安倍と自民党議員の逮捕状を取得したニダ!」

    国際社会「あーハイハイ(面倒くさ…)」

    って感じ?

    • 4
    • 20/06/30 12:45:55

    >ICPOが要請を受け入れるとは考えにくく、実効性はないとみられる。

    国際機構がスルーって事は、トランプは難癖つけられて絡まれてるって感じなのかしら

    • 3
    • 20/06/30 12:42:46
    • 0
    • 20/06/30 12:40:55

    どこも報じてないじょー

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 12:07:32

    中東って本当どうしようもないな

    • 1
    • 20/06/30 12:05:49

    >実効性はないとみられる。

    そんなオチだと思った

    • 8
    • 20/06/30 12:04:32

    トランプもついに逮捕か。
    大統領のくせに黒人差別したりしてたからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ