割り込まれたからってクラクション鳴らす人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:21:01

    >>104
    >その逆切れの方が危ないわ。自分が危ない割り込みしてきてるのに、クラクション鳴りされて何切れてるの?

    アンカー付けてるんだからちゃんと読んでくれない?どこにも割込みされてクラクション鳴らしたって書いてないけど
    意味が分からないのはこっちだよ
    何勘違いして逆切れだの言ってんのよ

    • 0
    • 20/06/30 14:42:00

    >>108
    同意
    クラクションで危険が回避できるならいいけど
    逆に変な奴刺激すると興奮してかえって運転荒くなる
    その場は収まっても別のところで事故でも起こされたら
    巻き込まれた人はいい迷惑だよ
    こういうやつは警察に任せた方がいい

    • 1
    • 20/06/30 14:15:15

    まだ鳴らすほど危ない場面に出くわしてないな
    旦那は結構すぐ鳴らすからいつも怒ってる。
    逆ギレするやつもいるんだから
    ある程度のことは我慢しろって。こどもも乗ってるんだから

    男の人って運転すると気がでかくなる人多いの?
    運転中の旦那はほんと嫌い

    • 1
    • 20/06/30 13:49:12

    >>104
    落ち着いて。危険な割り込みをする方が正しいとかそういう意味で言ってるんじゃなくて、世の中にはそういう常識が通用しない危険な人もたくさんいるんだから、わざわざ怒らせるような事はしない方がいいって話。

    • 3
    • 20/06/30 13:46:31

    気づいてるのに絶対入れない奴もいるよね。

    • 3
    • 20/06/30 13:45:32

    危険過ぎるのは証拠映像と共に警察に届け出してる。
    こっちの暴言も入っているけれど、何かの役にたてばと思って。

    • 0
    • 20/06/30 13:35:49

    いや鳴らさんと気がつかない爺さんとかいるもん
    ノールックで当然のように入ってくるから

    • 2
    • 20/06/30 13:33:56

    >>99

    その逆切れの方が危ないわ。自分が危ない割り込みしてきてるのに、クラクション鳴りされて何切れてるの?

    意味が分からないわ
    危ないから気を付けてって意味で鳴らしてるんだよ?

    • 0
    • 20/06/30 13:32:30

    お尻からバックで下がって道に出てくる車にも私鳴らせない
    とまって待ってる
    旦那はすぐに鳴らす
    あっちは見えてないから教えないとって

    • 1
    • 20/06/30 13:32:10

    >>100
    私もそう思ってレスしたら、割込みする人はそれを理解出来ないみたい。笑

    • 0
    • 20/06/30 13:31:52

    >>100
    それ1番危ないじゃん…

    • 0
    • 20/06/30 13:30:24

    >>96
    いや割り込もうとしてる時に鳴らす
    見えてる?みたいなタイミングで入ってくる人いるもん

    • 2
    • 20/06/30 13:29:25

    >>89
    自分はそのつもりでも相手はそうはとってくれないよ
    クラクション鳴らされたら何鳴らしてんだよってなる人の方が多いと思う
    気を付けないとトラブルの元だよ

    • 2
    • 20/06/30 13:20:05

    >>97
    なるほど。わかりやすい!

    • 0
    • 20/06/30 13:17:47

    なんか話がかみ合っていないみたいだからもう一度
    危険な割込みを事前に回避するためのクラクションは合法
    割り込みがほぼ完了した後で抗議の意味で鳴らすのは違反行為

    • 9
    • 20/06/30 13:17:19

    >>92
    割り込まれた後に鳴らしても意味なくない?

    • 1
    • 20/06/30 13:16:36

    割り込まれて鳴らす人多いんだね
    割り込んだ側は割り込んだつもり無い人多そうだし、わざとならそれなりの人だし私は鳴らせないわ
    割り込んだ側が鳴らされた事で煽られたと受け取ることもありそう

    • 1
    • 20/06/30 13:15:41

    >>84
    鳴らしたことによって余計に危ない事態が引き起こされるんだけど、わからない?

    危険な割り込みをするような人が、女にクラクション鳴らされてすごすごと反省するわけないじゃない。

    • 1
    • 20/06/30 13:15:15

    >>91
    クラクションって注意喚起で鳴らすもんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/30 13:14:27

    見えてる?ここに車あるよ?って意味で鳴らす
    ぶつけられたら嫌だもん

    • 0
    • 20/06/30 13:13:41

    >>89
    まずクラクションてそういう
    使い方するもんじゃないから。
    気をつけたほうがいいよ。

    • 2
    • 20/06/30 13:12:30

    >>89
    煽り運転するやつらはそれを、あぶねーなこのヤロー!としか受け取れないからやめた方が身のためよ。

    • 2
    • 20/06/30 13:09:08

    存在アピールの為にしてた
    「近くにいるよ!車間近いから気を付けてね!」的な
    決して「危ねーな!コノヤロー!」的な意味では押したこと無い

    • 1
    • 20/06/30 13:07:10

    割り込み方にもよる

    • 4
    • 20/06/30 13:06:02

    割り込まれた人→危ないよ!クラクション
    割り込んだ人→ごめんなさい!ハザード
    仲直り。できない男の人が多すぎるよね。

    • 6
    • 20/06/30 13:05:36

    >>84
    鳴らすほど危ない運転するのってだいたいヤバいヤツだから、煽り運転誘発しちゃうよって意味では?

    • 0
    • 20/06/30 13:01:58

    道を譲ってくれた人に
    プッって鳴らしてたんだけど
    ダメなのかー

    • 0
    • 20/06/30 13:01:01

    危ないから鳴らしてるんだよ!それが分からない?

    • 3
    • 20/06/30 13:00:10

    危ないよーって意味で鳴らす。

    • 1
    • 20/06/30 12:59:38

    急な割り込みは危険運転だからドラレコ提示して通報を義務付けていいと思う。

    • 2
    • 20/06/30 12:58:16

    >>15 無理に入ってこられて、こちらはブレーキかけて後ろからぶつけられても、それ言える?
    こちらが釜掘る可能性もあるよね!玉突き事故の元ってわからない??
    注意喚起する為に鳴らすクラクションがあるのに、明らかに危ない時は鳴らすわ!!

    • 3
    • 20/06/30 12:54:24

    >>77
    タピ…

    • 1
    • 20/06/30 12:52:04

    >>77
    そう思う。
    クラクション鳴らす暇あったら減速してあげればいいのにって思うこと良くある。

    • 0
    • 20/06/30 12:51:39

    昨日、私は直進していて、右側からわたしの左側の道に行きたかった車がいて私は直進してるのにいきなり曲がってきてわたしの目の前をスレスレで通って左の道に入っていった車がいたの。
    とっさに急ブレーキ踏んでぶつからなかったけど私の後ろの車もうちの車が急ブレーキしたから車間距離もあんまりとってなかったからぶつかりそうだったし本当に怖かった。

    助手席に座ってた旦那が「あっぶね!あーいうときは思いっきりクラクション鳴らしていいよ。」と言われたんだけどこれも急ブレーキ踏んでから鳴らしたところで煽りになるのかな?

    前を横切った運転手は何も気にしてなさそうな顔してた。

    • 0
    • 20/06/30 12:42:37

    クラクションは警笛区間を通行する場合の他
    危険を回避するためには使用可能だけど
    それ以外で鳴らすのは違反だよ

    車間距離が狭いのに割り込もうと寄せてきた時に
    クラクション鳴らして危険を知らせるのは合法だけど
    強引な割込みにとっさにそのタイミングで鳴らせる?
    無理な割込みするやつが悪いのは当然だけど
    割り込まれた後でクラクション鳴らすのも違反行為だよ

    • 1
    • 20/06/30 12:41:30

    >>65
    えー…

    • 0
    • 20/06/30 12:39:42

    以前は私はよっぽど危ないことされたときはクラクションならしてた
    「あぶねーなーこのやろー!」といった怒りで。
    でも いまはならさない。
    私よりも頭おかしい命にかかわるような事をする人が増えたから。

    • 1
    • 20/06/30 12:36:56

    >>72
    バカなんだよ

    • 0
    • 20/06/30 12:36:02

    >>70
    そうだね。
    警察がもっと厳しく取り締まればいーのにね。
    正直、踏切の一時停止とかで
    ぼーっと立ってるだけなら
    すぐ近くの国道で取り締まればいーのに。
    っていつも思う。

    • 4
    • 20/06/30 12:35:44

    気が強いんだろうなーと思う。無茶な割り込みをしてきてる時点で危険な相手だってことは解ってるんだから、わざわざ挑発するようなことしなきゃいいのに。

    • 0
    • 20/06/30 12:34:15

    こないだニュースでやってた煽り運転の被害者が
    割り込まれて危なかったから
    とっさにパッシングしてしまいました。。
    ってすごーい謙虚めに言ってたけど
    実際は、何割り込んでるんやー!
    くらいに思ってたんやろね。
    そーじゃなきゃ普通は急に割り込まれたら
    びっくりするだけのはずだもんね

    • 0
    • 20/06/30 12:33:28

    >>67
    これね。ほんと意味ないと思う。危ない事だと解っててやってる人にクラクションなんか鳴らしてもいいことは1つもない。

    • 0
    • 20/06/30 12:32:01

    >>62
    おなじく

    • 0
    • 20/06/30 12:31:07

    >>66
    ログアウトしてきたの?

    • 0
    • 20/06/30 12:30:47

    >>64
    相手も危険な運転をしてる自覚がありそうなら、クラクションは必要ないと思う。鳴らされたからって素直に改めるような人はそもそもそんな事しないし。わざわざ変な人に関わることないよ。

    • 1
    • 20/06/30 12:29:35

    クラクションは本来、危険を警告したりするためのホーンだからね

    信号青ですよー!
    どけどけー!
    入れてくれてありがとうー!

    のクラクションは本来は違反です

    • 2
    • 20/06/30 12:29:10

    一停無視の車には鳴らすよ
    たまに警察が張ってて無視した車は捕まってるけど

    • 0
    • 20/06/30 12:28:20

    事故になりそうならクラクション鳴らさないといけないんじゃないかな
    だいたい煽りそうな割り込みしてくる車って割り込みする前からあー、なんかヤバそうな車だなって分からない?
    馬鹿みたいにスピードだしてセンターラインギリギリまで寄ってたりさ(笑)
    まぁ分かっててもイラッとするんだけどね

    • 3
    • 20/06/30 12:28:19

    >>59
    私口が先だ、

    • 0
    • 20/06/30 12:28:11

    ごめん。>>47が集中砲火浴びてる理由がわからない。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ