なんでせっかくの休みに姑と へのコメント(No.16

  • No.13 康応

    20/06/30 10:28:19

    無表情で感情出さずに、なぜ姑を呼んだのか、冷静に聞く。メリットとデメリットを淡々と話す。逆のこと(勝手に主さんのお父さん呼ぶとか)されたらどう?とか、今後同じシチュエーションでどうする、とか聞く。
    私は性悪だから詰めてしまうわ

  • No.16 万治

    20/06/30 10:31:51

    >>13
    喧嘩するのもめんどくさいとおもってしまう気持ちが勝っちゃって結局スパッとは言えないのよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 康応

    20/06/30 11:01:55

    >>16
    喧嘩じゃなくて、冷静な話し合い。
    これから子どものこととかでたくさん価値観の違い感じるよ、その都度すり合わせしていかないと、一緒に生きていくのしんどいと思う、私は。

  • No.21 永禄

    20/06/30 11:05:20

    >>16
    それがダメなんだよ
    喧嘩腰じゃなくて、旦那と話し合いしないと、結局また同じことの繰り返しになるだけだよ
    主さんや、お子さんが嫌な思いしたくないなら、しっかりと意思表示しなきゃ

  • No.22 覇蘇

    20/06/30 11:07:35

    >>16
    だったら諦めろ。
    主が言えない、説得できないなら我慢するしない。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。