高1女子の髪を教員4人が黒染め

  • ニュース全般
    • 451
    • 天承
      20/06/30 22:24:07

    >>446
    見た目から受ける印象ね。
    見た目での判断って少なくともみんなあるはずだよ。
    例えば赤ちゃんを扱う仕事をしてる人が、茶髪にピアスで濃いメイク・派手なネイルをしていたらどう思う?
    例えその人が実はすごく仕事が出来る人だとしても、初めて会った第一印象としては良くないイメージ持たない?その時点で受け入れてもらえないとしたら損だよね。本人もその会社も。
    だからこそ第一印象って大事だと思うの。
    だけどその人が違う職種だったら、その見た目は良い印象として受け入れられる場合もある。

    茶髪に対するイメージもそう。
    みんなそれぞれもってる印象は違う。でもそれってわからないよね。その判断は相手がするんだから。
    だったら良くない印象を与えてしまうリスクは少ない方が良いと思わない?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ