正社員持ち家不妊知らず実家が頼れる友人が羨ましい(愚痴/長文)

  • なんでも
  • 文安
  • 20/06/29 22:27:32

ただの愚痴です。

学生時代の友人で、今もSNSで繋がっている仲のいい子がいます。
彼女は、結婚こそ私より遅かったのですが、今は三人の子持ちです。一人目は私の子と同い年。
実家の敷地に大きな一軒家を建て、家庭菜園をしたり、庭で子供と遊んだり、親や夫に子どもを預けてアフタヌーンティーをしたり、悠々自適に過ごしているのをSNSで見かけます。
安定した仕事があり、育休中に次の子を妊娠し、そのまま産休育休に入り、何年仕事行ってないんだろう……それでも収入も復職先もある。
地方住まいなので、育休で家にいても保育園に預けられる。

本当に、息をするように理想の生き方をしている彼女が羨ましくて仕方ありません。
羨んでもどうにもならないのはわかっています。


私には、安定した職も、妊娠したいときに出来る体も、経済力も、頼れる実家義実家もありません。


たった一人の息子は、不妊治療で何とか授かりました。
二人目も欲しかったけど、ワンオペで息子育てるのに手一杯だし、精神的にも経済的にも自分の体的にも、不安しかありません。
上記の友人は、「子ども産んだら体質変わるって言うし、二人目いけるよ」と言ってきます。
二人目不妊にも悩むことなく産んでる人に言われたくなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 00:36:05

    >>2え?

    • 0
    • 20/06/30 00:35:28

    ログインしてなくても【主】ってつくんですね…知りませんでした…

    • 0
    • 20/06/30 00:31:09

    ログインせずに投稿していたので、まとめての返信になりすみません💦

    こんな愚痴に返信ありがとうございました。
    ずっと胸のなかでモヤモヤしていたものを吐き出して、すっきりしています。
    妬みになることはなさそうです(笑)

    彼女は住む世界が違うんだな…と割りきって、自分の幸せを考えていきます。
    よそはよそ!うちはうち!

    • 0
    • 20/06/29 22:41:40

    SNSなんてキラキラしてる自分しか載せないものだし、ないものを羨む時間がもったいないよ。
    上を見たらキリがないけど、主よりも過酷な人生の人だって沢山いる。
    気持ちは分かるけど、比べても仕方ないさ。

    • 5
    • 20/06/29 22:41:18

    気持ちはよくわかるけど、羨みが妬みにかわると自分がつらいよ

    • 1
    • 20/06/29 22:39:57

    一人でも心から愛せる息子を育てられるんだから、幸せだよ。

    • 5
    • 20/06/29 22:37:51

    それ、友達なのかなって思う

    • 0
    • 20/06/29 22:36:30

    隣の芝生はなんちゃらだね。
    自分の幸せは自分で掴もう♪

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ