不妊治療中の友達から

• なんでも
    • 131
    • 文応
      20/06/29 22:02:08

私はもしその友人がブロックしてきたり疎遠にしてきてその後彼女が妊娠してまた連絡取りたいと言って来たら受け止めてあげても良いような気がする。

人ってその状況により入らなくて良い情報を遮断することも必要だと思うから、彼女が不妊でなかなか授からない中幸せそうな妊婦さんの情報を見たくない気持ちはその状況にならなきゃ分からないと思うし、嫌いとかそういうのではなくてアーカイブしてるだけだと思う。

今は簡単にみんなの近況を知れちゃう時代だからブロックされた側は悲しいかもしれないけど、
    心に余裕が出てきて幸せな情報もわけあえる余裕が出てきたらその時は仲良くしてもあげても良いんじゃないかなー?

ちなみに私が不妊だった過去があったわけじゃなくて、人間関係に疲れちゃった時にみんなの楽しそうなSNS見たくない時期があっただけなんだけど。
    Facebookもインスタもアカウント削除して、LINEが来たら連絡は返してたけどSNSを削除してた時は割と精神的に充電期間だったから、見たくないものを見ない選択肢をすることは悪いことじゃないと思うんだよねー

• 4
古トピの為これ以上コメントできません