妊婦のいる「世帯」が役員免除される風潮はおかしい

  • なんでも
    • 268
    • 永祚
      20/07/01 08:25:53

    >>264
    令和の時代もそこかしこに強制子ども会は存在するよー。

    退会を申し出たら「村八分にしてやる!」「お前の子どものせいで違う子が犠牲になるぞ!」とその当時の会長に脅されました。
    地域に住めなくなるぞと脅され、精神的に弱い私は退会したいとそれ以上言えませんでした。会長は男だったので特に…。
    新入生名簿は保育所や小学校から聞き出しています。本人の同意なく勝手に子どもの名前を調べられて勝手に入会したことにされます。そして会費も強制的に徴収されます。
    うちはほぼ、子ども会行事には参加しないので、会費がもったいないですが仕方なく支払っています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ