20周年特別編として「やまとなでしこ」月9復活

  • TV・エンタメ
  • 天保
  • 20/06/29 05:15:23

6/29(月) 5:00 シネマトゥデイ


 松嶋菜々子が主演を務め、2000年に放送された大ヒットドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)が、「20周年特別編」として7月6日・13日に2週連続で再放送されることが決定した。2時間スペシャルに再編集した、超解像リマスター版となり、月9に約20年ぶりに帰ってくる。この発表に際し、松嶋は「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした」と驚きを明かしている。

 「ドクターX」シリーズなどの脚本家・中園ミホの代表作のひとつである本作は、玉のこしを虎視眈々と狙うキャビンアテンダントの神野桜子(松嶋)と、彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介(堤真一)を描いたラブストーリー。矢田亜希子、筧利夫、須藤理彩、東幹久らも出演した。

 視聴率は、世帯全話平均26.4%および世帯最高平均34.2%を記録し、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマでは歴代トップ。また、MISIAが歌った主題歌「Everything」も大ヒットし、ミリオンセラーを達成した。「やまとなでしこ 20周年特別編」では、第一夜「ずっと探してた人」を7月6日21時~22時48分に、第二夜「いつか王子様が」を7月13日21時~22時48分に放送する。

 主演を務めた松嶋は「今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております」とコメント。「初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」と呼びかけている。

 なお、今回の「20周年特別編」の放送にあたり、期間限定で番組公式Twitterが開設(@nadeshiko20th)。


(編集部・小山美咲)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1785件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 17:31:08

    >>1770
    ほう

    • 0
    • 20/08/01 08:09:03

    >>1766
    私は東十条さんとは、何もないと思うなぁ
    身持ちが固い女だと思わせているような気がする

    • 2
    • 20/08/01 07:55:03

    >>1772絶対やめて。桜子は菜々子以外無理。

    • 7
    • 20/08/01 06:41:05

    >>1772

    だめ、櫻子さんは、松嶋菜々子だけ。

    • 8
    • 20/08/01 06:30:36

    録画見た。松嶋菜々子の声可愛かったー。戸田恵梨香とか堀北真希でリメイクしてほしかった

    • 0
    • 20/07/23 20:04:06

    松嶋菜々子はやっぱり美しい
    これぞ芸能人って感じ
    矢田亜希子は一般人にもゴロゴロいるレベル

    • 7
    • 20/07/23 17:22:15

    桜子の父ちゃんが現れたシーンのお屋敷、コンフィデンスマンで使われてた!

    • 3
    • 20/07/16 15:22:37

    やまとなでしこ、20年前 大学生で楽しくて楽しくて毎日キラキラしてたの思い出して辛くなるから見られない涙
    懐かしいなぁ…

    • 9
    • 20/07/16 15:20:06

    松嶋菜々子やっぱり綺麗だったー。声も可愛いし。桜子役が似合う。桜子ならお金目当てでもいいやって思うよね。

    • 13
    • 1767
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 08:04:02

    >>1765MISIA自身も全く色褪せてないよ。最近ライブでeverything聴いたけど全盛期から歌声が変わってないのがすごい。

    • 7
    • 20/07/16 07:48:11

    桜子と欧介お似合い素敵と思うけど、桜子と東十条さんってやってたんだよな~、当たり前だけど。

    • 0
    • 20/07/16 02:00:44

    MISIAのeverything聴いてます。
    20年経っても色褪せない。

    • 0
    • 20/07/15 23:30:29

    >>1742
    分かる!!
    メイン2人以外の周りのキャラもステキなんだよね、このドラマ
    物足りなかったけど、二週でまとめるっていう、難しさにしては、頑張ってくれた編集だと思う。
    改めて全話観たいなー

    • 10
    • 20/07/15 23:22:43

    >>1758
    押尾もそうだけど、普通に色んなシーンが編集の都合でカットだと思うよ
    押尾、筧利夫、ナミちゃんの恋愛系なんて全てカットだしね。
    昔はしょっちゅう再放送していて、またこれか~なんて思っていたけどやっぱ面白いしノーカットでやってほしい。
    押尾はチラッと写っちゃったんだしもう気にせずお願いしたい

    • 14
    • 20/07/15 23:18:12

    録画見たのよ、まだ途中までしか見てないけどさ、これだけは言わせて。
    病院建設が白紙にさせたのが桜子だっていうのは、粕谷が佐久間家で話したから欧介が知ったんだよ!東十条さんが欧介に言ったみたいな感じになってたじゃん。あの時は、ほかに建設地が見つかったんだお互い嫌な思いしなくて良かったねーみたいな感じだったのにさ。東十条さんが、白紙にしたのは欧介のためなのかなって勘付いてたからこそ言わなかったその思い、みたいなのがたまらなく切なかったシーン。

    • 1
    • 20/07/15 20:33:49

    松嶋菜々子の声、本当に好き。癒やされる。
    堤真一はこの時ちょうど鈴木京香と付き合ってた頃かな?
    鈴木京香も声が素敵な女優さんだよね。
    きらきらひかるも再放送してほしいなぁ。
    鈴木京香と松雪泰子がかっこよかったんだよなぁ。

    • 10
    • 20/07/15 18:34:44

    >>1759
    数学者ね
    そして妄想激しい

    • 0
    • 20/07/15 18:17:35

    >>1747
    20年後の2人、、、美しいカッコいい夫婦だね。
    欧介さんは数学の教授?か何かで、桜子は女性のための何かの講師とかセミナー開いてそう。
    モテるためには~とか、美しさを保つためには~とか。

    • 5
    • 1758
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 18:11:16

    当時見ていなかったから今回初見なんだけど、時々話飛んでるかんじなのはお塩の登場シーンなの?それともただの編集の都合??

    • 0
    • 20/07/15 17:06:55

    馬主席での合コンと、同窓会に行く話、筧利夫の恋愛シーンとか色々見たかった。

    • 3
    • 20/07/15 17:04:29

    2人でお刺身食べるシーンと
    ラストに桜子がブランドショップ
    引っ張って行くシーンがなくて
    残念。

    • 4
    • 20/07/15 17:02:46

    結局、桜子って
    見栄っ張り、守銭奴、大嘘つき
    の欲の塊!そういう女!!
    性欲も人の十倍強いんじゃないの。

    • 0
    • 20/07/15 17:02:16

    結局、桜子って
    見栄っ張り、守銭奴、大嘘つき
    の欲の塊!そういう女!!
    性欲も人の十倍強いんじゃないの。

    • 0
    • 20/07/15 17:01:25

    結局、桜子って
    見栄っ張り、守銭奴、大嘘つき
    の欲の塊!そういう女!!
    性欲も人の十倍強いんじゃないの。

    • 0
    • 1752
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 16:06:23

    >>1750
    結婚式のドレスすごい綺麗だよね。似合いすぎる。

    • 10
    • 20/07/15 15:37:25

    東十条優しい
    押尾懐かしい
    https://youtu.be/h-N3UAvwJrU

    • 2
    • 20/07/15 14:20:29

    松嶋菜々子が可愛くて綺麗で輝いてた。
    仕草も声も可愛いし。
    スタイルがいいからスーツがより映えて綺麗に見える。全話放送してほしかった。

    • 19
    • 20/07/15 13:33:03

    今回初めて観たんだけどやっぱり2週じゃ良さがわからないよね。
    20年経っても話題に出るドラマだから良い作品なんだと思うけど、あのダイジェストの中に桜子が欧介を好きになるポイントあったかな?って思った。
    中途半端に観ずにちゃんと全話観ればよかった。
    ネタバレ見ちゃって初見のトキメキの機会を損失したわ。

    • 5
    • 20/07/15 13:19:23

    東十条さん見てると己の器の小ささを思い知るわ…笑
    あんな心の綺麗な人間になりたい…

    • 13
    • 20/07/15 13:15:53

    カットなしのフルで再放送と、20年後(その後)のやまとなでしこ見たい

    • 12
    • 20/07/15 13:01:21

    やっぱり凄く良いドラマだよね。何回も見れちゃう。

    • 12
    • 20/07/15 10:45:32

    >>1669
    パーティーシーン(未放送分)、観て来たー
    ここでも東十条さんが良い人過ぎて泣けるね。
    皆の飛行機代を出してあげたって 笑
    何しに来たのってツッコまれてたし 笑笑

    あ、でも半分はCAだから、飛行機代は掛からない?

    • 1
    • 20/07/15 10:40:03

    ガッキーは?少し女性らしさが足りないかぁ

    • 2
    • 20/07/15 10:36:02

    >>1735
    ちんちくりんすぎる

    • 2
    • 20/07/15 09:40:22

    録画観たんだけど、、大事なシーンをカットし過ぎ~。
    2回にまとめるなんて無理だよねー、特にこのドラマは。
    東十条さんとのくだりも雑だし、
    周りの人のキャラも可愛くて良い人ばかりで、そこもだったから、すごくざんね~ん。

    • 12
    • 20/07/14 23:32:04

    >>1735
    無理!

    • 4
    • 20/07/14 23:31:40

    録画したのを見た~やっぱお父さんのシーンは泣けるわ。
    本当松嶋菜々子と堤真一にキュンとするわ。リメイクは絶対しないでほしい!

    • 25
    • 20/07/14 23:30:19

    しつこいけれども、永野芽郁ちゃん出た?

    • 0
    • 20/07/14 23:24:31

    >>1737東十条さんが素直だから成り立ってたよね

    • 2
    • 20/07/14 22:58:36

    ドラマのシナリオに
    文句は無いけど
    東十条さんって金だけ!ではなく
    金持ちだし充分良い人だよね。

    それもまたこのドラマの良さだけど。

    • 20
    • 20/07/14 22:53:27

    >>1706
    教えてくれてありがとうございます!
    当時も見てたけど、話全然忘れちゃってました(>_<)

    • 0
    • 20/07/14 22:46:01

    >>1646
    石原さとみちゃんかなって思った

    • 0
    • 20/07/14 22:15:33

    強いて言うなら長澤まさみかなあ。
    品の良さは演技力でカバーするとして。

    • 0
    • 20/07/14 21:05:06

    >>1661
    もうおばさんじゃんww

    • 0
    • 20/07/14 21:01:58

    >>1712
    真逆。というかまんま過ぎてあざと過ぎて可愛くない。同性の反感買うわ。

    • 5
    • 20/07/14 20:35:00

    カメレオン持ちながら、残念ながらあなたのそばにいるとわたしは幸せなんです

    若かりし頃の川島なお美に言わせたい

    • 3
    • 20/07/14 20:33:48

    やまとなでしこNG集を見たら本当に松嶋菜々子可愛かった~

    • 6
    • 20/07/14 20:27:04

    >>1716
    演技力がある女優が他に思いつかなかった。

    • 1
    • 20/07/14 20:25:38

    >>1723
    顔が似てるから?
    あのぽーっとしたドジな感じ出来るかな?

    • 0
    • 20/07/14 20:21:52

    桜子って金が大事だって言ってるけど、あんなに条件のいい東十条を全然大事にしてないよね
    最初から金だけでは結婚できないと結論出てたってこと

    • 9
1件~50件 (全 1785件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ