クレジットカード支払い

  • なんでも
  • 大化
  • 20/06/28 12:16:03

コロナの影響で給料が減り、クレジット支払いをしてました。
リボ払いにもしてしまい、キャッシングでお金を借りるか、定期貯金を崩して払うか。
定期貯金を崩して払った方が、手数料かからなくて良いのですが、これからまだまだ不景気が続いた時に、現金が手元にないと不安です。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 12:09:35

    >>23 4人家族で食費10万ちょっとです。

    • 0
    • 20/06/28 23:20:32

    なんで定期預金あるのにリボ払いにするの?
    貯金下ろしたくないのは分かるけど、借金増やす方がきついじゃん。何のための貯金なの
    リボもキャッシングも貯金を底をついて底辺になったときにするやつじゃん。まぁ普通はないけど。

    • 4
    • 20/06/28 21:28:35

    リボ払い払うのにキャッシングしてお金を借りるとは?借金返すのに借金するってことだよね?なにバカなこと言ってるの?ただでさえ借金返すのに余計な手数料支払わせているのわかってるの?手持ちあるならそれでさっさと返せば、その余計な手数料支払わなくて済むんだよ。早く完済すべき。

    • 1
    • 20/06/28 21:25:22

    >>18何人家族で食費はいくらくらい?

    • 1
    • 20/06/28 21:16:09

    借金増やしてどうするの?定期預金崩して払って、クレカ封印する。リボ払いするならクレカ持たない方がいい!

    • 2
    • 20/06/28 21:08:17

    給付金はどうしたの?

    • 0
    • 20/06/28 20:58:44

    リボ払いしなくちゃいけない時点で身の丈にあった買い物の仕方が出来ていない。
    簡単にリボ払いにしようとする人は、結局毎月合計でいくらがリボ払いに充てる分なのか計算出来ていないので収支が合わなくなります。

    1ヶ月の予算を決めて家計簿つける
    リボの支払い完了するまではクレカの利用をやめる
    といった事で支出の管理をした方がいいですよ。

    • 1
    • 20/06/28 20:52:07

    リボ地獄ハマるからやめなはれ。

    • 8
    • 20/06/28 20:49:47

    >>15 家計簿つけてますが、食費が高くて。

    • 0
    • 20/06/28 12:48:05

    リボ払いはやめよう
    カードも使うけど、チャージするタイプ。
    クレカも使うけど月5万までと決めてる
    アプリ入れて、チェックして5万超えないようにしてるよ

    • 0
    • 20/06/28 12:38:58

    現金じゃダメなところ以外はカードだよ。予定外に使いすぎた事なんかない。

    • 0
    • 20/06/28 12:32:51

    まずは家計簿ちゃんとつけよう

    • 6
    • 20/06/28 12:32:38

    わたしも主と同じ理由でクレカ払い増えたけど、収入にみあった分しか使わないよ。

    そこをコントロールできないなら、クレカ払いは向かないかもね。

    リボは絶対ダメ!

    • 10
    • 20/06/28 12:29:11

    >>9
    チャージして使うやつにしてる
    au WALLETとか。
    事前にチャージしてポイント貯めたりしてる

    • 0
    • 20/06/28 12:26:30

    >>9
    payかクレカ、電子マネーあたりでしょ。
    現金のみの人は少ないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/28 12:26:20

    コロナでカード払いは増えたけど、リボだけには手を付けてない。
    毎月5000円均一とかでも、永遠に終わらなそうだもん。

    • 5
    • 20/06/28 12:24:43

    >>9
    現金・クレカ(電子マネー)併用だよ。
    固定費はほぼクレカ。

    • 2
    • 20/06/28 12:23:00

    定期貯金から崩して払います。
    キャッシングで借りて払ったとしても、手数料も毎月かかって勿体ないですよね。
    クレジットカードやめます!
    みなさんは現金ですか?

    • 0
    • 20/06/28 12:21:36

    リボ払いは地獄の始まり

    • 8
    • 20/06/28 12:21:01

    キャッシングしてリボ返済とかw

    • 3
    • 20/06/28 12:20:58

    貯金があるなら1度きれいに精算した方がいい。
    で、クレカを処分する。
    破綻するよ、あなたみたいなタイプ。
    現金払い、またはデビットカードにしなさい。

    • 4
    • 20/06/28 12:20:40

    とりあえずリボはやめた方がいい。
    あと、定期でも何でも貯金あるならそこからすぐにら払った方がいい。

    • 9
    • 20/06/28 12:20:31

    定期があるならそれで払っちゃいなよ

    • 7
    • 20/06/28 12:18:40

    いつか破綻するよ。
    あなたみたいなタイプは。
    手元に現金って、それは全く現金が無いのと同じです。

    • 1
    • 20/06/28 12:18:39

    は?払えよ。それだけ。

    • 0
    • 20/06/28 12:17:08

    ヤバい。いろいろヤバい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ