普段全く掃除をしていない家の大掃除

  • 料理・家事
  • ぬし
  • KDDI-SA31
  • 05/11/29 09:39:13

さすがにやばいです…なんとか年末の大掃除にかこつけて綺麗にして、来年はそれを保てるように頑張りたい!!! でも、ここまできてしまうとどこから片付けていいものか。。。2DKのアパートなんですが、ゴミはキッチンのスペース半分近く占領して山盛り…ビニール袋やら空き缶やら、もらいもののお総菜なんがも袋に入ったまま床に放置…コンロも半年~一年位何も掃除をしてないから、ベタベタドロドロ…寝室は、万年床の下にはティッシュや髪の毛だらけで、布団の裏にはカビまで生えて… 居間はおもちゃや小さなごみや使用済みおむつや服で足の踏み場なし… 押し入れも、服がぐちゃぐちゃに詰め込んであって… どうしよぅ。。。みなさん知恵を貸して下さい!!!!!

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/12 09:57:10

    ここ、うちと同じようなお宅がたくさん!
    うちも頑張る!

    • 0
    • 14/04/12 09:32:17

    マワハンガー大量購入してモチベーションUP!
    頑張るわ!

    • 0
    • 14/04/12 01:59:03

    春休み中から子供達と断捨離開始。といってもまめに整理整頓、掃除はしてるのに、それでも、今日までにごみぶくろ24袋捨てた。大量の服はリサイクルへ。子供達には年齢に見合わなくなった幼稚なオモチャはすてさせた。

    • 0
    • 14/04/11 23:49:33

    クローゼットの掃除した!要らないものはバンバン捨てて書類とかも分かりやすくまとめた!要らない服も捨てたけど、今回は細かいものを捨てる方が多かったかな。捨てるに捨てられない小物。あるよね~。思いきって捨てた!ゴミ袋一つ分!リビングにある棚をクローゼットの中に移動したり。スッキリしましたぁー!

    • 0
    • 14/04/11 23:42:36

    クローゼットの整理をしたら、旦那が混ぜる

    • 0
    • 14/04/11 23:40:42

    >>90
    ほんとだ

    • 0
    • 14/04/11 23:40:33

    >>90
    ほんとだ

    • 0
    • 14/04/11 06:53:25

    古トピなのね
    最初から読んでたら>>90でビックリ

    • 0
    • 14/04/11 06:47:02

    とにかく捨てちゃえ

    • 0
    • 14/04/11 06:33:18

    自分も掃除やらなきゃ…
    同居する前から汚宅だったもんで少しずつは掃除してきたけど途中であきらめてしまった…ダメだ、がんばる!

    • 0
    • 14/04/11 06:14:42

    >>90

    主さん…

    • 0
    • 14/03/29 04:31:53

    >>519
    ただの引っ越しに見える

    • 0
    • 14/03/28 14:37:57

    きったねぇ部屋ww

    • 0
    • 13/10/08 17:23:03

    そろそろ始めなきゃね

    • 0
    • 13/10/02 09:52:39

    >>90
    あはは。主さんありがと!

    • 0
    • 13/10/02 09:08:34

    ホントに自演する人もいるんだね(笑)主さん頑張ったって(笑)

    • 0
    • 13/07/21 18:35:50

    凄いなあ(笑)

    • 0
    • 12/11/19 03:55:28

    >>494
    了解しましたッ!!頑張ります

    • 0
    • 12/11/17 21:33:31

    >>90
    笑!

    • 0
    • 12/11/17 20:55:37

    >>90えー(°□°;)

    • 0
    • 12/10/16 16:56:49

    >>508が、自分だった。けど、相変わらず、部屋汚い(^-^;
    コメント書いてることすら忘れてて、びっくり。

    • 0
    • 12/10/16 14:51:16

    換気扇がやばすぎる…今月中には絶対掃除する!

    • 0
    • 12/10/16 10:16:40

    そろそろやらなくては

    • 0
    • 12/07/07 08:07:31

    今日大掃除します。

    • 0
    • 11/12/06 20:51:45

    そろそろやらなきゃな

    • 0
    • 11/11/30 15:33:20

    あ~憂鬱

    • 0
    • 11/11/29 12:24:12

    >>502
    笑えた!!
    読んでないけどツッコミはあったのかな

    • 0
    • 11/11/23 23:23:31

    どうしましょう、今から憂鬱

    • 0
    • 11/11/23 16:27:20

    >>501
    大掃除トピ見るとやる気がでるかも

    • 0
    • 11/11/23 15:17:35

    >>90
    読んでたら自演がいたい(笑)

    • 0
    • 11/11/23 15:11:50

    年末掃除どうしよう

    • 0
    • 500
    • 写真ランキングから飛んで来た
    • 11/09/14 13:52:25

    懐かしいトピ(笑)

    >>491は私がレスしたやつだ。結局そのまんま(笑)やらなきゃー

    • 0
    • 11/09/14 13:28:24

    写真ランクインしたんだ

    • 0
    • 10/10/29 08:15:12

    前は主って出なかったからね

    • 0
    • 10/10/29 03:38:27

    • 0
    • 496
    • そろそろ大掃除の季節かぁ
    • P905i
    • 09/11/17 15:51:19

    と思ったら…w

    • 0
    • 09/11/17 15:46:07

    主って出るの知らなかったんだね。

    放置してるのにロムっててあげてるのばれてるよ。

    最初の方では自分を誉めてるし…

    • 0
    • 09/11/17 10:41:44

    もう、捨てなよ!仕分けなんてしなくていいから、ゴミ袋に詰め込んで、ゴミ出ししたら1日で終わる!
    物があると、カゴやらなんやらいるからとにかく全部捨てる

    • 0
    • 09/11/17 10:25:36

    >>461
    上げてないで掃除しろよ

    • 0
    • 09/11/17 09:45:28

    >>90
    自分で自分誉めてるし(笑)

    • 0
    • 09/11/17 08:56:27

    気合い入れます~
    うちも(同居だから自室2部屋のみ)物が溢れて凄い状態だったけど、この間義姉が来るのでマッハで片付けた(笑)何も知らない小さい姪達が上がってきちゃうから(^_^;)
    年末に向けて応急処置でクローゼットに詰め込んだ物達を片付けなきゃ!開けるの怖~い…

    • 0
    • 490
    • 明日ゴミの日
    • 920SH
    • 09/11/16 23:03:00

    今からいらない物をかき集めます!

    • 0
    • 09/11/16 09:14:43
    • 0
    • 08/12/29 12:47:17

    頑張って!きれいになったら気持ちイイぞ!

    • 0
    • 08/12/29 12:43:43

    普段、掃除しないから
    紙ゴミ、プラゴミたくさんありすぎて、もうゴミ袋6個になった(>_<)
    どんだけ、ゴミだらけなんだろう(T_T)

    掃除嫌いで丸く掃除機かけてうたから、毎年こうなります。

    情けないが頑張ってます。

    • 0
    • 08/10/27 14:36:30

    押し入れ、下駄箱…
    普段あまりやらないところからスタートだ。

    • 0
    • 08/10/27 14:34:05

    そろそろ大掃除始めよう。

    • 0
    • 08/05/20 19:57:58

    ます

    • 0
    • 08/05/20 17:33:10

    あげ

    • 0
    • 08/05/20 17:18:16

    服はゴミに出していいのかな?

    • 0
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ