皆視力いくつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 10:37:28

    >>41右だけコンタクトしたら?
    私は両目とも悪いけど、片方だけコンタクトしたら見辛いし疲れると思う。

    • 0
    • 20/06/28 10:33:49

    右0.01 左0.02
    乱視もキツイ。
    コンタクトないと家のなかでも歩けない。
    ワンコ踏みそうになったことある

    • 0
    • 20/06/28 08:08:19

    皆ありがとう!

    視力差のせいか分からないけど、頭痛は良く起こる

    • 0
    • 20/06/28 01:07:44

    0.04
    コンタクトして1.2

    • 0
    • 20/06/28 01:06:26

    両眼で0.01

    眼鏡とコンタクトがないと生活できない。

    • 1
    • 20/06/28 01:05:30

    両目1.5

    • 0
    • 20/06/28 01:04:01

    両目0.01

    • 1
    • 20/06/28 01:03:42

    0.4くらい

    • 0
    • 20/06/28 01:02:20

    右左0,06
    1日使い捨てコンタクトしてる

    • 0
    • 20/06/28 00:47:10

    両目2.0
    2.0の所も余裕で見えるよ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 00:31:04

    両眼とも0.03
    コンタクトは角膜の病気のためつけられない。
    メガネないと生きていけない。

    • 0
    • 20/06/28 00:29:19

    両目1.5以上
    でも老眼始まった

    • 0
    • 20/06/28 00:29:14

    0.05と0.03

    • 0
    • 20/06/28 00:27:07

    0.9 0.9

    • 0
    • 20/06/28 00:26:38

    測ってみたい。
    老眼みたいで見えなくなった。
    1.2年前までは2.0だったのに。
    2.0以上ははかれないからしらないけど。

    • 0
    • 20/06/28 00:15:19

    >>12
    最近初めてメガネ作ったけど左1.0右0.6で右レンズだけ度入りで作ってもらったよ
    あまり左右差があると酔うって言われて尚且つ初めてのメガネだからすごく酔う泣

    • 1
    • 20/06/28 00:02:31

    左目0.3くらい、右目は0.1ない。

    • 0
    • 20/06/27 23:59:54

    >>15全く一緒

    • 0
    • 20/06/27 23:59:16

    >>21指の本数しか分からないの?

    • 0
    • 20/06/27 23:54:42

    >>15
    ん?本当に弱視?

    • 0
    • 20/06/27 23:45:48

    両目1.2。
    でも老眼鏡必要。

    • 0
    • 20/06/27 23:30:24

    0.01以下

    近視が強すぎるから毎年眼底検査するように言われてる。

    • 0
    • 20/06/27 23:27:57

    うちの子も主さんと同じく左右の視力の差があるけど、
    差があると見えるほうの目だけで見ようとして疲れるから
    と言われて眼鏡にしてるよ。主さん目が疲れたりしませんか?

    • 0
    • 20/06/27 23:22:47

    0.08

    • 0
    • 20/06/27 23:22:10

    >>16
    よく見えないし、視力あまり上がらない

    • 0
    • 20/06/27 23:15:32

    両目2.0ある。
    視力検査一番下まで見える。
    暗い中でスマホ見るのも多いのに視力落ちない。多分老眼なるの早いんだろうな。

    • 0
    • 20/06/27 23:11:46

    >>15弱視って、眼鏡やコンタクトで矯正しても良く見えない事だけど、そうなの?

    • 1
    • 20/06/27 23:06:42

    0.01と0.02
    ほとんど弱視
    メガネ コンタクトないと曇りガラスで生活してるよう。

    • 1
    • 20/06/27 23:03:11

    この前健康診断で両目1、5だった

    • 0
    • 20/06/27 23:02:12

    右1.0 左0.7
    これでも自分的にはかなり視力悪くなって見辛い。
    免許更新のとき裸眼でクリア出来ないかもって
    ハラハラするけど余裕で合格。

    • 0
    • 20/06/27 23:00:48

    左右差があるなら、片方はガラス、片方は度入りでメガネ作れなかったっけ?

    • 1
    • 20/06/27 22:56:38

    裸眼で両眼1.5
    ここ10年ぐらい暗い部屋でママスタやったり本読んだりしてるんだけどね。
    子供の頃からゲームしたり豆電気で本読んだりしてたけどずっと1.5
    なんで見えるのか知りたい。

    • 0
    • 20/06/27 22:55:23

    座右とも0.04だよ
    たぶんもっと悪いけど

    • 0
    • 20/06/27 22:53:40

    0.1が見えなくなってからの正確な視力は知らない。
    近眼も乱視もあるのに、最近老眼?みたいな感じもあり、よく見える目が欲しい。

    • 1
    • 20/06/27 22:47:38

    -11.0って言われたんだけど
    コンタクトは-9.0で見えにくい
    何も見えない

    • 0
    • 20/06/27 22:44:54

    主何歳?悪い方の目が近視だとしたら、老眼の時に有利だよ。しばらく老眼鏡なくても近くも見えるし、そのまま遠くも見える。
    まだ若くて左右差に不自由があるなら、メガネなりコンタクトなり使った方が良いけど。

    因みに私は両眼0.02。

    • 0
    • 20/06/27 22:27:54

    0.03
    でも、もっと悪いと思う。ドライアイが酷いから眼鏡生活だよ。眼鏡かけて両目が1.0になるようにしてるからキツいよ。疲れる。

    • 0
    • 20/06/27 22:26:21

    >>1
    0.01って事はもうボヤけてすらない感じ?
    コンタクトも目が痛いとか良く聞くし大変だよね…

    • 0
    • 20/06/27 22:25:09

    裸眼で0.08と0.05

    • 0
    • 20/06/27 22:24:32

    0.2と0.3
    私の父親も主みたいに差があって眼鏡作ってた

    • 0
    • 20/06/27 22:23:10

    両目共0.1以下。(正確には知らない)
    近視で乱視。(最近老眼も出てきたかも)

    眼鏡必須です。

    • 0
    • 20/06/27 22:21:00

    0.01。だからもっと悪いと思う。普段はコンタクトで家では眼鏡だけど、年取ってコンタクト出来なくなったら本当に何も見えないよ。恐怖。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ