食べ物を大量にもらうとストレス感じる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 14:23:58

    モロヘイヤ要らない
    スティックセニョール虫が多すぎて嫌いになった
    おばけカボチャ要らない
    わけのわからん漬物要らない
    魚の煮たやつ要らない

    • 0
    • 20/06/29 14:23:49

    >>106硬いナスとかもう。。
    調理の問題じゃないよね!
    素材が悪すぎる!!

    • 1
    • 20/06/29 14:23:02

    >>105家の前に看板立てて
    たまごあります
    激安10玉50円
    これでどう

    • 1
    • 20/06/29 14:22:27

    わかりすぎる!
    価値もわからなくなってる。
    冷凍庫も冷蔵庫もパントリーももういっぱいで、なくすために使う感じ。
    いくらよいお肉でも、ありすぎて普通にカレーとか牛丼とかにもしちゃう。
    贅沢だよとか、貰えるのはもらっておきなと言われるけど、ストレスなんだよね

    • 2
    • 20/06/29 14:22:19

    ありがたいけど、大量は困るね。友達に分けたりするけどそれでも使い切れなくて困る。今玉ねぎとジャガイモが沢山だ。

    • 2
    • 20/06/29 14:22:04

    >>104虫はまじで勘弁だよね、、
    もうトラウマで
    ブロッコリー食べれないんだよ
    無農薬どころかトラウマなんだよ

    • 0
    • 20/06/29 14:21:47

    大量のゴーヤ、
    硬いナス、
    形が変なピーマン、
    時々激辛のししとう、
    これまた巨大な双子みたいなトマト、
    硬くて酸っぱいプチトマト、
    ウリみたいなスカスカきゅうり、

    がそろそろきます。
    助けて、クックパッドー!

    • 1
    • 20/06/29 14:21:13

    養鶏場の卵、約170個。

    朝っぱらから急にうちに来て「今朝、採りたてだからー!」って勝手に持って来て置いてったんだけど、こんなに大量の生卵を一体どうしろと?笑

    義母曰く、「ごめんね。約200個買ったんだけど、30個はうちが貰ったよ。」だって。

    取り敢えず、100個は飲食店をやってる友達にあげたけど残り約70個。
    どうしたもんか…

    • 0
    • 20/06/29 14:20:40

    わかる。
    義母がくれた野菜を調理しようとまな板に乗せて包丁で切っていたらなんか視界に動く物が。
    目をこらして見ると緑色のウニウニした虫が2匹。
    ぎゃーって叫んだわ。

    • 1
    • 20/06/29 14:18:26

    >>96
    めちゃめちゃ分かりすぎるw
    米は欲しいよね

    • 0
    • 20/06/29 14:16:43

    困る!
    結婚したての頃の義母がそうだった
    土だらけのごぼうやじゃがいもや、スイカやメロンや肉の塊や。。
    うちは洗いごぼうを買うし、肉も切れてるのを買うし、大きいものいくつも冷蔵庫に入らないのと消費しきれないのとで本当にストレスだった
    旦那に言ってもらって、最近やっと生もの以外のレトルト食品やツナ缶
    パスタ、ラーメンなどの乾き物になった

    • 0
    • 20/06/29 14:16:11

    分かる
    田舎に住む親戚や知り合いがアホみたいな量で色々くれるとイラっとする
    毎回果物なんかも消費しきれなくて腐ってるよ

    • 0
    • 20/06/29 14:13:29

    >>95ひぃぃ
    うちのお義母さんが無農薬で育ててるブロッコリー
    茹でたら極小の緑の芋虫がブワーーーっと
    ああお義母さん老眼だから見えないんだ食べちゃってるんだ
    あれから茹でずにそのまま捨ててます

    • 1
    • 20/06/29 14:13:21

    わかるー!
    私はこの前大量のわらび貰った。1、2回食べる量だけあれば十分なんだけど。
    ちょっと迷惑

    • 2
    • 20/06/29 14:12:42

    昨日19時30分過ぎに、義父母が野菜を持って現れました。
    モニターに映る並んだ顔見て、出たー(←心で)ですわ。

    • 3
    • 20/06/29 14:11:39

    金が浮くから大歓迎

    • 0
    • 20/06/29 14:11:27

    わかる!
    好きなものをちょっとだけくれ!
    もしくはコメなら貰う!

    • 4
    • 20/06/29 14:11:04

    >>93
    多分、虫がついていたであろう無農薬の葉物を冷蔵庫に保管したら、虫が他の野菜に引越しして大変な事になっていましたー。

    • 1
    • 20/06/29 14:09:13

    >>90

    保存の効くものならいいだろうけど
    いきな、生野菜とか持って行っても困るのでは?

    • 0
    • 20/06/29 14:08:28

    わかるわー。野菜は本当やめて…って感じ。
    虫ついてるやつは無農薬で身体にいいから!とかどうでもいい。きれいな野菜しか食べたくない。

    • 3
    • 20/06/29 14:08:02

    わたしもよくもらうけど、イライラするからまだ新鮮な状態だけど捨ててる。
    紙袋に詰めて外から見えないようにして。
    この時期冷蔵庫に入れるのもストレス。

    • 5
    • 20/06/29 14:05:52

    >>87

    わかるー。
    掘りたての竹の子をゴミ袋いっぱいもらった時には途方に暮れました。
    車で1時間かけて実家に行って
    すぐに大鍋で茹でてもらって
    ついでに調理もしてもらえてラッキーでした。

    • 0
    • 20/06/29 14:04:47

    フードバンクに持って行けば?本当に必要としている人達にお裾分けするといいよ。

    • 0
    • 20/06/29 14:03:34

    とっとと配っちゃえ

    • 0
    • 20/06/29 14:02:02

    空豆を殻ごともらった時は
    レジ袋いっぱいでびっくりしたけど、
    殻から出したらポリ袋一杯にもならなかった。
    枝豆も大量に枝ごともらっても
    枝から外すのが大変なのに
    食べられる量は少ない。

    茹でたてのが欲しい笑

    • 1
    • 20/06/29 13:52:47

    ちょっと前に旦那が会社で大きいタケノコ丸ごともらってきちゃって、下処理やったことないし、調べたらすごく手間かかる。
    突然の慣れない食材はもらうと困る。

    • 3
    • 20/06/29 13:42:18

    すっっっごくよく分かります。お野菜もお菓子もフルーツも大量に余る。家族はそんなに食べないし。捨てるの罪悪感だし。本当にストレス…

    • 2
    • 20/06/29 13:35:22

    お菓子や飲み物は腐らない分まだマシなんだけど、今の時期は庭で育ててる野菜が困る
    でっかいきゅうりとか、大量のゴーヤとか自分とこがいらないからってうちに渡されても「うちだっていらないよ」って思う。
    どうして捨てることに大して私が罪悪感感じないといけないの?って思う。無になって捨てることにしてる。

    • 0
    • 20/06/29 13:35:11

    食べ切れる量しか要らない。箱いっぱいのみかん、リンゴ要らない。冷蔵庫に入らないほど卵、練り物、葉物要らない。

    • 1
    • 20/06/29 13:33:30

    うちの夫がこれ言ってた
    急き立てられてるような気がして嫌なんだって

    • 4
    • 20/06/29 13:32:01

    嬉しいはずなんだけどね、下処理やら場所取り、献立のリズム狂わされると負担になっちゃうのよねぇ。あげすぎ注意ね。じゃがいもとかワケわからん葉物とか。
    うちの近所も育てるの趣味だけど食べないからってオバちゃんいて変な葉っぱもらう。美味しくない。いやいや、お主!?何故にウチに?!って感じよ。ちょうだいとか言ったことなかったのに突然きたあの日からずっと来るわ。
    山奥ラブストーリーか。笑

    • 0
    • 20/06/29 13:27:43

    近所にあげて気使わせるのもアレだし

    • 1
    • 20/06/28 13:57:31

    いっぱい同じような方々がいてうれしい。
    ほんと、限度を考えてほしいよね。
    大量のフキとかたけのこは毎回泣きそうになるわ
    田舎だからみんな育ててるからって、全部うちにまわってくるから困る。

    • 0
    • 20/06/28 07:45:36

    わかる。いいものなら仲良い人におすそわけする。

    • 2
    • 20/06/28 07:42:19

    分かる。食べきれなくて傷んで捨てた事もあるし、そういうのしたくない。
    冷蔵庫がぎっしりだと憂鬱。

    • 5
    • 20/06/28 07:39:13

    >>70
    義母さんは、「これいる?」「いりません」なんて答えようものなら「何で?嫌?食べないの?おいしいのに何で?」とか嫌。こちらに拒否権ないのに「これいる?」とか聞かないで。そういう話は息子にして。

    • 7
    • 20/06/28 07:18:45

    わー同じ考えの人がたくさん…!
    「冷凍できるから」「冬だし涼しいところ置いておけばいいから」って言うけど、義実家みたいに冷蔵庫の他に巨大冷凍庫置いてないし、暖房ない部屋は凍えるほど寒い義実家と違って冬でも全室暖かい家だから涼しい場所なんて無いのにって思って困ってた。
    旦那に「正直困る」って本音言ったら「くれるんだからありがたい事だろ」みたく言うけど、お礼の電話したら「美味しかった?」ってすぐに聞かれて「あ、まだ食べてません…すみません」って答えるのもまたストレス。
    そんな我が家の冷凍室には義母お手製のかぼちゃ団子の塊が10本待機中。
    誰も食べない、でも誰にもあげられない。

    • 2
    • 20/06/28 07:18:03

    うちは食べきれない量もらったら近所の方にお裾分けしてる。それがきっかけで物々交換的な感じになってる。笑

    • 0
    • 20/06/28 07:16:17

    夏場きゅうりとナスね~
    み~んな作ってて、みんな同時にできるからみんなから貰うけど、流石に困るね
    きゅうりなんて私しか食べないから、夏場は「わたしゃ河童か!?」って位きゅうり食べてるもん

    • 2
    • 20/06/28 07:12:51

    私は全然嬉しいなぁ!
    野菜なんてほとんど冷凍きくし、子供達もばぁばの野菜大好きだし
    お菓子は職場に持って行くと喜ばれる

    • 0
    • 20/06/28 07:04:14

    みかんの人羨ましい
    家のリンゴと交換して―!

    • 1
    • 20/06/28 06:55:21

    >>51 うちもよく、みかん箱で送ってこられるから『こんなにあっても、むいて食べるの面倒くさいから腐る』って言ったら、ミキサーかけてジュースになったよ。

    • 0
    • 20/06/28 06:51:23

    わかる。うちも義母にちょくちょくもらうんだけど、もらった何日か後にうちに来たときに、これまだ食べてないの?!とか言われるのがすごくストレス。だから、来るときは前にもらったものを隠したりしてる。もらうときに渋ると、これはこんなにいいものなんだから!!と怒るし。どちらにしてもめんどくさい。

    • 8
    • 20/06/28 06:44:08

    わかります!
    沢山貰っても保存できる場所もないから困る
    野菜などは日持ちしないし、少しだけ貰うのは嬉しい
    好きじゃない日持ちするお菓子貰ったら捨てるの嫌だし申し訳ないけど他の人にお裾分けする

    • 2
    • 20/06/28 06:44:07

    日持ちするのはいいけど
    そうじゃないのはもったいないけど、
    私は食べきれない分は割り切って捨てる
    白菜四玉とか最後の方はドロドロに腐り出すし。。

    • 4
    • 20/06/28 06:42:06

    洋菓子とか和菓子は冷凍してしまうよ。

    • 2
    • 20/06/28 06:39:32

    そうだよね、欲しいなと思ってもいないのに
    急に大量にくれるとすごいストレスだよ。
    食べきれないと言って捨てるのだって、食べ物に
    悪い気がするし。

    • 7
    • 20/06/28 06:37:14

    >>64
    レタスは茹でると美味しいよ
    しゃぶしゃぶが一番好き

    • 1
    • 20/06/28 06:29:09

    分かる!うちはレタス4玉貰った、、3人家族で、、、

    • 1
    • 20/06/28 06:11:28

    野菜は困る

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ