オキシクリーンってすごいんだね!オキシ好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 10:10:55

    生乾き臭のトピ立ててた人?
    オキシいいよね!
    私は最近使ってないけど、洗濯下手で生乾き臭よくつけてしまってた時はすごい重宝してた!
    泥んこ汚れの浸け置きにも使う。

    • 0
    • 20/07/11 10:05:58

    オキシクリーンて匂いしますか?
    粉ハイターの新しいクリアヒーロー買ったら苦手な匂いがするので買い替えたいです。

    • 0
    • 20/07/05 08:59:04

    >>25
    バケツに50以上のお湯につけて靴を入れて、空の浴槽にバケツを入れてお風呂の蓋を閉めてみて。そうすることでお湯の温度が下がりにくくて靴が綺麗になるよ。

    • 1
    • 20/07/05 08:56:27

    >>25
    50度ぐらいのお湯でやってる?

    • 0
    • 20/07/05 08:49:55

    これほんとにみんな効果わかる?
    私全然よさがわからなくて。
    主に靴のつけ置きに使っているけど綺麗にならないよ。

    • 1
    • 20/07/05 08:45:54

    私オキシ使ってたんだけど子供の校内履きの靴をオキシ浸けしたら薄いピンクになっちゃったんだよね…何でだろう

    • 1
    • 20/07/05 08:43:47

    オキシ足しってそのまま入れていいの?

    • 0
    • 20/07/05 08:42:10

    >>19
    ありがとう!
    薬局で見かけて気になってたから買ってみよう!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/05 08:41:48

    >>17>>18 私はいつも洗面台で漬け置きするんだけど、給湯器の設定を60度にして粉を溶かす時は泡立て器でシャカシャカやってるよ。
    泡立て器だとちゃんと溶けるしオススメ。

    • 0
    • 20/07/05 08:40:04

    オキシ勧めてきた人が臭かったって事しかないや。

    • 0
    • 20/07/05 08:37:09

    >>17
    漬け置きと洗濯槽の掃除のときだけお湯を使っていて、普段の洗濯ではそのまま入れているだけだよ。部屋干しだけど、部屋干し臭しない。

    • 0
    • 20/07/05 08:36:37

    ちゃんと溶かすのがめんどくさくない?

    • 2
    • 20/07/05 08:34:08

    初歩的な質問で申し訳ないけど、ちゃんと熱湯で溶かして使ってるの?
    インスタで見かけて気になってて、でも60℃以上で溶かして使うとか書いてあるからやれる気がしなくて(笑)

    • 0
    • 20/07/05 08:30:09

    重曹より効果ある?
    旦那の肌着の汗臭さをどうにかしたい…

    • 0
    • 20/07/05 08:18:42

    おねしょシーツずれてマットレスにおもらしされねしまって、オキシクリーンでいける?

    • 0
    • 20/07/05 08:17:25

    オキシは使ってない。煮洗いしてる。

    • 1
    • 20/07/05 08:15:18

    アメリカのオキシはキッチンや赤ちゃんのものには使ってはいけない成分が入ってるらしいから気をつけて使った方がいいよ

    • 3
    • 20/07/05 08:14:26

    洗濯に入れている。
    靴を洗うときもこれでまず浸け置きしてる。
    あとは洗濯槽の掃除に。
    ずっとしゃぼん玉石鹸のを買っていたけど、コストコの会員になってからはこれに。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 07:25:43

    加湿器のフィルターとか、キッチンの五徳とか、なんでもかんでも浸け置き。量は分かんないからいつも適当(笑)

    • 0
    • 20/07/05 07:23:17

    新品の臭いのついたグレーの布トートをつけおきしてるけど、水がバッグと同じグレーになってる。色落ちしてるってこと?

    • 1
    • 20/06/27 20:14:19

    特に新しいものじゃなくて、昔からある酸素系漂白剤だよ。ワイドハイターと同じ。

    • 4
    • 20/06/27 20:12:53

    >>6
    オキシは使いきれない気がして。過酸化ナトリウム?酸素系漂白剤?オキシなんとかって名前で売ってるよ。重曹とかセスキ売ってるあたりに。

    • 2
    • 20/06/27 20:09:41

    >>4ダイソーに売ってるんだ!?
    大きいの買って買わなきゃよかったと思いたくなかったから悩んでたんだけど、ダイソーにあるなら手頃で買えるから買ってみよう!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/06/27 20:07:26

    ダイソーで買ったよ。マグボトルピッカピカ。

    • 0
    • 20/06/27 20:07:25

    コストコでかった!
    洗濯機の洗浄でも大活躍!
    ヘタな洗濯機用洗剤よりも、ゴミがゴッソリ取れる!
    他にも色々使えるから重宝してる

    • 1
    • 20/06/27 20:05:56

    上靴つけとくだけで綺麗になるっていうけど、量がわからない。変化ない。

    • 2
    • 20/06/27 20:04:53

    インスタでたまにカーテンやカーペットやタオルをオキシ漬けした濁った水アップしてる人いるけど、それ色落ちじゃね?てのが多い気がする。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ