インド 落雷で107人死亡 家屋が炎上 さらに増える可能性がある

  • なんでも
  • 延元
  • 20/06/27 10:15:27

インドのメディアは26日、北部ウッタルプラデシュ州と、隣接するビハール州で、落雷により少なくとも110人が死亡、数十人が負傷したと報じた。インド北部は例年、この時期に雨期に入り、雷雨に伴う被害が頻発する。インド気象庁によると、雷雨は27日ごろまで続く見通しで、被害がさらに広がる恐れがある。
 犠牲者の多くは畑で農作業中に雷に打たれたという。両州では落雷の影響で家屋が炎上する被害も多発。

家の中は絶対安全ではない!
 家の中は基本的には安全であり、落雷時には建物内に避難するのが最も安全な退避行動といえる。ただし、電灯線・電話線の回路を介した落雷電流や、テレビアンテナへの落雷によりテレビの損傷、極まれな例として、金属製パイブの水道管へ雷電流が流れ込む危険性が考えられる。落雷による住家の火災はしばしば発生している。特に、雷電流の継続時間が長い冬季雷では、このような危険性が高まる。また、コンピュータのハードディスクなどの電子機器は、普段から雷対策(瞬断など)を講じておく。
電柱から4m以内は危険

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 10:37:52

    女を大事にしない国。
    だから災いばかり起こるんだよ。
    世界共通して女性を大事にする国はどんどん発展して豊かになっている。

    • 5
    • 20/06/28 09:55:15

    このエネルギーを何かに再利用出来ないものか…

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 07:42:27

    >>17ビックリした!これが一気に落ちたのかと思った。
    でも落雷1つにしても怖いわ

    • 2
    • 20/06/28 07:38:39

    >>14
    1時間に落ちた89の落雷の合成だってね。

    40秒に1回くらいの雷が1時間続いたらどうしたらいいかわからないね。

    • 3
    • 20/06/28 07:35:21

    >>9
    エイリアン出てきそう

    • 0
    • 20/06/28 07:26:42

    >>9
    映画のワンシーンじゃないんだよね?

    • 0
    • 20/06/28 07:24:08

    >>9Twitterでこれは2017年の雷全部を合わせた合成って見たよ。

    • 7
    • 20/06/28 07:20:22

    >>9やば…
    ものすっごい音だったんだろうな

    • 0
    • 20/06/28 07:12:39

    >>5
    それは、雷さまは直接悪いわけでは、、、

    • 5
    • 20/06/28 07:10:39

    >>9
    なんじゃこりゃ
    怖すぎる

    • 1
    • 20/06/28 07:00:56

    >>9
    やば!なんでこうなったんだろう?
    日本でもあり得るのかな

    • 0
    • 20/06/28 06:56:12

    これはしぬ…

    • 1
    • 20/06/27 14:27:40

    >>7

    避雷針ない?今は、よほど古い家じゃなければどこもついてるはず。

    • 0
    • 20/06/27 14:19:48

    雷のことまで考えたことなかったけど我が家の敷地に電柱あるわ。
    危ないのかなー

    • 2
    • 20/06/27 14:17:31

    ど、どういう状態なの?

    • 1
    • 20/06/27 10:41:29

    家だから安心ではないね確かに
    義母なんて冷蔵庫の野菜室のとこにしゃがんで野菜とろうとしてて旦那が義母が下にいるにも関わらず冷蔵庫あけっぱにしたままその場で麦茶のんでたわけ
    その日どしゃぶりで雷すごかったんだけど光ったと同時くらいに物凄い音の破裂音みたいな雷が鳴ってびっくりして義母が立ち上がって開いてた上の冷蔵庫に頭ぶつけて失神して倒れたことあったから雷は本当になにがおこるかわからないよ

    • 2
    • 20/06/27 10:32:57

    農作業中?いきなりドンと雷が落ちたのかな??
    家に逃げても炎上するなら逃げ場ないよね?

    • 0
    • 3
    • 天平神護
    • 20/06/27 10:30:43

    ブラジルでは、700キロの雷で史上初らしい
    世界的におかしな気候になってる
    今日は、日本も長時間雷予報

    • 3
    • 20/06/27 10:23:42

    そんなに流星のように振ってる感じなのかな
    バッタの群れといい
    ヨハネの黙示録みたい

    • 6
    • 20/06/27 10:20:18

    近所で落雷が家に落ちて家電全滅で、瓦が一瞬で真っ黒になり飛んでいったのを見てゾッとした

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ