おい、水道代7万円いった

  • なんでも
  • 加奈
  • 20/06/26 20:52:16

部屋狭くなってお風呂も一つになったのになんで?
前のマンション200平米でお風呂2つ、トイレ3つ。今のマンション120平米でお風呂1つ、トイレ2つ
前の時は3万でいっても4万。
変わったことは引っ越してドラム式洗濯機から縦型洗濯機に買い換えた。水量は下から二番目のしか使ったこないけど原因は縦型かな?水漏れなどもなし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 23:26:01

    >>133私も主が書いてるデベのマンション
    何軒か住んだけどその間の支払いは電話で入居日から言うから、新しく住む人に請求はいかない

    • 0
    • 20/06/26 22:50:00

    賃貸マンション?
    前の入居者が引っ越した後、主が入居するまでの間に
    管理会社が室内清掃とかで使った水道代を含めて払っているという可能性は?

    • 0
    • 20/06/26 22:46:18

    結局何がいいたいの?って感じだねー。

    • 1
    • 20/06/26 22:45:00

    何かフェイク入れてそう

    • 2
    • 20/06/26 22:43:18

    7万って凄いね
    我が家の1年半くらいの水道代だよ

    • 2
    • 20/06/26 22:37:45

    >>125
    引っ越して変わったみたいだから連絡来ないかも。

    • 0
    • 20/06/26 22:37:06

    前と比べてほぼ倍になってるなら
    下水道が込みになったとしか考えられないよ

    • 2
    • 20/06/26 22:36:55

    >>102だけど、洗濯機は当時1日3,4回まわしてた、縦型
    こどももお尻汚れるたびに洗ったり
    水道局から連絡きて漏水のチェックしてもらっだけど、異常なかった
    親も眠気覚ましにシャワー浴びたり、今思えば凄かったなと思う

    • 1
    • 20/06/26 22:36:51

    >>94
    うーん、それでママスタの誰かがわかるわけないよね。

    • 1
    • 20/06/26 22:31:11

    そんなに金額が変わったら、水道局?から連絡がくるとか聞いた事あるけど

    • 8
    • 20/06/26 22:28:53

    1万超えすらした事ない

    • 7
    • 20/06/26 22:24:57

    7000円の間違いじゃないの?
    目疲れてるんじゃない?

    • 6
    • 20/06/26 22:22:27

    洗濯機の設定が悪いんじゃない?
    注水すすぎ3回とかならなるかもね。

    あとはさ、今までは毎月請求だったのが2カ月設定なんじゃない?手続き旦那なんでしょ?

    • 1
    • 20/06/26 22:20:45

    マジかよww
    ウチなんて、どんだけ使っても2ヶ月で7000円以内で収まるわ。

    • 3
    • 20/06/26 22:16:03

    朝やめなよ

    • 0
    • 20/06/26 22:15:22

    下水道は?

    • 3
    • 20/06/26 22:14:13

    洗濯機のメーカー教えて下さい!

    • 2
    • 20/06/26 22:13:28

    今のお風呂の湯船の大きさは?
    今のトイレのタンクの大きさは?

    • 0
    • 20/06/26 22:12:55

    さすがに7万円はないけど何年か前は水漏れなしで6万円はいってた!

    • 0
    • 20/06/26 22:11:04

    ヴェオリアに売られたからでは?

    • 0
    • 20/06/26 22:09:27

    誰かに使われてる!

    • 3
    • 20/06/26 22:09:21

    自分でトピ立てておいて、一時間くらいで眠たいはないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/26 22:08:13

    世間では月1回の電気代より、2ヶ月1回の水道の方が割れば安いはずだけど
    何故か主が自問自答して縦型洗濯機が原因と断定してるから終了!

    • 1
    • 20/06/26 22:07:27

    もういいんじゃない?
    何か変だし、困ってないみたいだし。

    • 4
    • 20/06/26 22:05:50

    水道管破裂で水漏れもしくは、分岐されてほかので使用されてるか。
    7万はないわ。

    • 3
    • 20/06/26 22:05:40

    同じく都内タワマン住みだけど水道代高くても6万くらいよ
    子供のため小さいプールとかするし縦型洗濯機だよ
    そんなに高くなるの不思議すぎる

    • 0
    • 20/06/26 22:02:23

    >>99
    そんなに水道代かかる洗濯機、一般家庭に売れるわけねー笑

    • 2
    • 20/06/26 22:02:13

    そんなするの?毎日お風呂入って、洗濯しても2ヶ月で6千円くらいだよ。

    6月から9月までは上水道は無料だけど。

    • 0
    • 20/06/26 22:01:33

    そんなに料金高いならどれくらいの使用しているか検針票で確かめるでしょう。
    それにいろんなところで検査してもらったのに知らないはおかしい。

    • 3
    • 20/06/26 21:59:11

    >>104
    え。徳島って四国よね?井戸?

    • 0
    • 20/06/26 21:58:24

    徳島住み
    水道代無料

    • 0
    • 20/06/26 21:58:19

    ドラム式を売りさばきたいの?

    たしかに、今はまた縦型が評判よくなってるよね。

    • 1
    • 20/06/26 21:56:21

    都内のマンション住まいで、4人家族
    一番ひどい時は2ヶ月分で15万いったよ
    トイレとおお風呂は一つずつしかない
    双子生まれて洗濯乾燥機の使いすぎと、シャワーを1日2回浴びたり
    今でも2ヶ月で5万は使ってる

    • 0
    • 20/06/26 21:56:17

    普通の家は中高生がいて部活してても、2ヶ月で80立体mくらいよ。
    主の家は150立法m以上使ってることになる。

    • 0
    • 20/06/26 21:55:47

    >>94
    えー私だったら自分でも確認するけどな

    • 4
    • 20/06/26 21:55:35

    >>92え?何の為にこんなことで釣りするの?
    ごめん私そんな暇じゃない上に眠いくらいなんだけど。今日朝3時半に起きてるから。
    今ですらウトウトしながら横になりながらママスタしてるくらいだし。

    • 0
    • 20/06/26 21:54:32

    なんて言って欲しいんだろ。

    • 10
    • 20/06/26 21:54:21

    うちも、庭にプール作っちゃったから
    この暑さでプールスタート、
    来月は10万超える。

    • 0
    • 20/06/26 21:53:32

    >>90
    これも十分大事なものだけど。

    • 3
    • 20/06/26 21:53:32

    >>72
    もう、そういうことなんだよ

    • 1
    • 20/06/26 21:53:13

    >>91だから検査終わって異常ないとプロが言ってるの。しかも水道局以外にマンション管理のメンテナンスと一級建築士もきて。

    • 0
    • 20/06/26 21:52:41

    終了。

    • 2
    • 20/06/26 21:52:25

    なんか釣り臭くなってきたな

    • 8
    • 20/06/26 21:51:37

    今から水道のメーター見てきなよ
    水道使ってないのに小さな銀(パイロット)がクルクル回ってたら水漏れしてるよ

    • 2
    • 20/06/26 21:51:29

    >>86そう言うの全部下で捨てちゃう。
    封筒に入ってる書類や大切なもの以外捨てちゃうからわからない。

    • 0
    • 20/06/26 21:51:07

    >>87
    じゃあガタガタ言ってないで納得してなさいよ。

    • 6
    • 20/06/26 21:51:01

    私2000円いかなかった

    • 0
    • 20/06/26 21:49:56

    >>85知らないよ。下のゴミ箱で全部紙捨ててるし

    • 0
    • 20/06/26 21:49:56

    >>81
    クレカ落としでも使用料はポスト入れてくじゃない。

    • 2
    • 20/06/26 21:48:46

    >>79
    検針表あるでしょうよ。
    夜釣りかよw

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ