今日、近所の無料ランドリーで…。これって私が悪い?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/06/25 20:56:14

うちの近所に、無料で誰でも使っていいコインランドリーがある
(使うのに100円入れるけど、終わると戻ってくるから無料)

洗濯物たまってたから、2台使わせてもらってたら
近所のヤンママから「2台使うんじゃねーよ」と言われた

確かに1人1台というルールがあるんだけど、私が行ったときは洗濯機が余ってたから
「別に迷惑かけてないでしょ。あんたこそ外でタバコ吸うなよ。くせーんだよ」と言った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 19:40:13

    私が悪い

    恥ずかしい。

    • 1
    • 20/06/25 23:52:22

    私が悪い

    それ以外何もない。

    • 1
    • 20/06/25 23:49:58

    私が悪い

    どこの田舎?あ、部落とかなん?無料って·····

    • 1
    • 20/06/25 23:47:04

    私が悪い

    一人一台なら守ろう

    • 6
    • 20/06/25 23:44:33

    私が悪い

    1人一台ってルールがあるなら悪いでしょ。
    行った時に空いてたって、いつ他の人が来るか分からないんだし。

    • 7
    • 20/06/25 23:30:02

    私が悪い

    ルール守れよ!子供でも守るわ!

    • 5
    • 20/06/25 23:08:41

    私が悪い

    ルールがあるじゃないか何を言ってるんだ君は

    • 5
    • 20/06/25 23:07:20

    私が悪い

    1人一台というルールがあるって
    自分でも言ってるじゃん

    • 8
    • 20/06/25 23:07:10

    私が悪い

    1人一台っていうルールあるなら、ルール破りは主

    • 4
    • 20/06/25 22:59:15

    私が悪い

    まず何故無料?羨ましい。いつも高いから困ってる

    • 1
    • 20/06/25 22:42:59

    どっちも悪くない

    イケイケどんどん

    • 1
    • 20/06/25 22:41:35

    私が悪い

    ルールわかっててそれなら100%私が悪い。
    その時洗濯機の空きがあったとしても、すぐに別のお客さんが来るかもっていう想像力は無いの?

    タバコの件はまた別問題。
    負け犬の遠吠え。

    • 2
    • 20/06/25 22:37:43

    私が悪い

    ルールがあるならそりゃ言われるわ

    • 1
    • 20/06/25 22:36:50

    私が悪い

    ルールに則れば言われることも無かったよね。
    自業自得なのにタバコくせーとか、図々しい

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 22:30:25

    常識ってわかりますか?

    • 3
    • 20/06/25 22:29:15

    >>60
    無料ランドリーがなくなると困るって貧乏人の町なの?

    • 4
    • 20/06/25 22:28:49

    >>60 私の経験上、なんて偉そうに言っちゃっダメよ。
    もしかしたら来るかもしれないでしょ?
    ルールはルールです。主みたいにあつかましく、自分勝手で守れない人がいるから作られたんだろうね。
    守りましょう。
    正しいことを言われて逆ギレは間違えてマス。

    • 4
    • 20/06/25 22:27:37

    私が悪い

    1人1台と決まってるのにルールを守らない主が悪い。
    タバコは私も嫌いだけど禁煙じゃないんなら相手は悪くない。

    • 8
    • 20/06/25 22:25:30

    私が悪い

    • 2
    • 20/06/25 22:25:05

    2人とも悪い

    10秒で終わるようなことならまだしも時間かかるからあとから誰か来るかもってことは予想出来るよね?主は1台ずつ使うべきだった。

    ヤンママは言うてることは正しいけど言い方が悪い。

    • 1
    • 20/06/25 22:19:46

    コインランドリーなんて使う人の気が知れない
    乾燥機ぐらい買えないのかしら

    • 1
    • 20/06/25 22:16:49

    おもんな

    • 2
    • 20/06/25 22:16:27

    私が悪い

    ルールの意味…

    • 4
    • 20/06/25 22:15:15

    私が悪い

    ルールがあるならルールを破った人が悪いね。

    • 3
    • 20/06/25 22:13:19

    私が悪い

    1人1台ってルールがあるんだからそれに従わないとね
    皆が真似して「使ってないんだから2台使ってもいいでしょ!」
    ってなったらどうなると思う?

    • 7
    • 20/06/25 22:11:11

    私が悪い

    ルールを守れない幼稚な主が悪い。そのママは正論

    • 3
    • 20/06/25 22:11:03

    私が悪い

    これは本当に令和の日本の話なの?

    昭和40年代とかじゃなくて?

    • 6
    • 20/06/25 22:09:44

    2人とも悪い

    主はルールを守らず、相手は口が悪いね。

    • 1
    • 20/06/25 22:08:26

    どっちも悪くない

    主はもちろん、あほで低脳なやつら比べても意味なくない?どっちも悪くないよ、ただ、どっちも頭が悪いだけの話。仕方ない。

    • 2
    • 20/06/25 22:07:18

    私が悪い

    確かにルールはあると主の言うとおり。余っててもダメよ~~ダメダメ!!

    • 2
    • 20/06/25 22:06:34

    私が悪い

    くせーんだよって主もよっぽとヤンママよ。

    • 3
    • 20/06/25 22:06:17

    私が悪い

    ルールがあるなら守らないとだね

    • 4
    • 20/06/25 22:05:49

    ていうか無料の洗濯機なんてよく使えるな…
    ホームレスが住みやすそうな町だね

    • 10
    • 20/06/25 22:05:08

    >>60
    タバコの件は関係ないでしょww
    匂いつくのが嫌なら使わなければ良い

    • 5
    • 20/06/25 22:03:41

    >>60 主が悪い

    • 4
    • 20/06/25 22:03:40

    私が悪い

    いやルールあるなら100%使う方が悪いに決まってんじゃんねw

    • 3
    • 20/06/25 22:02:13

    私が悪い

    そりゃそうだろ

    • 2
    • 20/06/25 22:01:59

    >>60言い訳しても無駄。
    ダメなもんはダメ。

    • 5
    • 20/06/25 22:01:12

    >>60
    ヤンママがランドリー内で喫煙していたならまだしも、その説明では主が積極的にルールを破っている感じになっちゃうよー

    「だから、私は誰にも迷惑はかけてない」???

    • 5
    • 20/06/25 21:59:10

    私が悪い

    >>60
    ちょっと待って
    5台のうち1台は使用中、1台は誰も使いたがらない

    残り4台、、じゃなくて3台のうちの2台を主が使ったということじゃん

    • 12
    • 20/06/25 21:58:31

    >>60
    今までの経験上がなんだろうが、ルールはルールでしょ。いい歳した大人がなにしてんの。

    • 5
    • 20/06/25 21:57:38

    2人とも悪い

    タバコ吸うヤンママがバカ

    • 1
    • 20/06/25 21:56:42

    >>60
    ごめん。なんかバラックとかありそうな地域だね。

    • 3
    • 20/06/25 21:56:24

    私が悪い

    ヤンママの言い方は確かに悪いけど
    言ってる内容はごもっともだよ。
    それだけで二人とも
    悪いって言うのはちょっとね。

    明らかにルール無視してる主が悪いでしょ。

    • 1
    • 20/06/25 21:55:48

    私が悪い

    おもしろい

    • 2
    • 20/06/25 21:55:13

    私が悪い

    それ以外考えられない。

    • 3
    • 20/06/25 21:55:09

    ちょっと補足

    無料ランドリーは元々銭湯の付属施設(利用者のみ無料)だったんだけど
    8年くらい前に銭湯が潰れて、無料ランドリーもなくなると困るというので
    町が買い上げて町民用のランドリーにした

    洗濯機が2台しかなければ分かるんだけど、5台ある
    (ただ1台は古くて、それで洗うと水垢がつくからみんな使いたがらない)

    うち1台は私が行ったとき使われてた(それがたぶんヤンママの)

    残り4台空いてるうちの2台を私が使った
    今までの経験上、私が洗い終わるまでに2人以上来る可能性は低い

    だから、私は誰にも迷惑はかけてない

    一方、ヤンママは私が行ったときから外でタバコ吸ってた

    その喫煙コーナーは町が設置したものじゃなくて、
    無料ランドリー内でタバコ吸う人が多くて迷惑だから
    誰かが外に吸い殻入れを設置しただけのもの

    タバコがたまっても翌朝近所の人が捨てるまで誰も捨てないから臭い

    私はそこでタバコ吸うなといつも思ってた
    煙が入ってきて、洗濯物につくことがあるし

    だから、私はヤンママに迷惑をかけられてる
    そんな人が私に注意する資格ある?

    • 0
    • 20/06/25 21:53:42

    私が悪い

    • 1
    • 20/06/25 21:53:38

    私が悪い

    ルール破ったあんたが悪いに決まってる

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ