マジで信じられないんだけど!!

  • なんでも
  • ため息
  • 20/06/25 13:54:56

昨日久々にママ友とランチしに行こうとしました。
ママ友車持ってないから迎えに行ったんだけどママ友の子私の車の中でお漏らしした、、、。
私が「オムツしてなかったの?」って聞いたら昨日初めてオムツなしで生活出来たからオムツさせてこなかったって、、、。
普通さ、人の車に乗る時くらいつけてこない?!
貸してたジュニアシートビチョビチョだし。
私の娘はお姉ちゃんのジュニアシート乗ってたから良いけど。
店着く前にお漏らしされちゃってテンション下がるよね。
ママ友も謝るだけで「乾かして返すよ!」とか何もなし。
しかも着替えも持ってこなかったみたいだったからもう面倒になってランチは無しにして帰りました。
てかさ、オムツなし生活1ヶ月続いて1回もお漏らししてないなら自信持ってつけてこないとかなら分かるけど昨日初めてオムツなしで生活出来たからってオムツしてこないのってちょっとどうかと思いますよね??

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 06:54:18

    親が非常識だと、結局子供が誘われず遊べなくなるしかわいそうだよね。
    しっかりして欲しいよね、他人の子のおしっこ本当に気にしない人なんているかよと。
    しかも、防げたお漏らしだよね。
    子供かわいそう。
    主が気の毒なのは重々承知だけど、疎遠に出来るじゃん。でもこの子はずっとこの母の元で生きてくんだなと思って。

    • 3
    • 20/06/26 06:40:38

    私なら弁償する。その場は、コンビニ寄ってもらってウエットティッシュかタオル買ってふく。本当に大丈夫って言われたら菓子折り持っていく。ありえない

    • 0
    • 20/06/26 00:42:20

    疎遠で良いと思う。 だって、価値観合わないから。 主は間違ってないよ。
    ママ友の方が、弁償します!って言うべきだと思う。

    • 3
    • 20/06/25 20:15:11

    疎遠。
    他にもきっとズレが生じるから、コロナ疎遠でそのままバイバイだな。

    • 1
    • 20/06/25 20:12:27

    私がママ友の立場ならひたすら謝るし、弁償させてもらう。信じられないわ。でも主の立場なら気にしないで~って言っちゃう。笑

    • 5
    • 20/06/25 20:10:16

    無理。2度と会わない

    • 5
    • 20/06/25 20:08:55

    ずれたママ友だね~
    謝るのは当たり前だし、普通は車とジュニアシート弁償しますよ

    • 2
    • 20/06/25 20:08:35

    ママ友なんて、子供が友達同士っていう共通点しかないんだから
    合わない行動や信念もってる人って認識してないと付き合ってられないよ

    • 1
    • 20/06/25 20:05:32

    経験無いけどもしそうなったら子供よりそのママ友にイライラするわ。主大変だったね。
    もう付き合い辞めとけ。そんな人って、仲良くなるほど厚かましくなるだろうから。

    • 2
    • 20/06/25 20:04:25

    確かにどうかと思うね。

    • 2
    • 20/06/25 19:57:13

    仲が良い友達なの?普段からそんなかんじなら自分と合わないと思わない?
    私ならはじめからそういう常識がないタイプの人と仲良くしようと思わない。

    • 2
    • 20/06/25 19:55:22

    新品のシート買って謝罪します。
    自分は新築の床にやられたよ。

    • 2
    • 20/06/25 19:53:26

    うわー。
    最悪だね。

    • 2
    • 20/06/25 19:28:38

    そりゃ最悪だわ

    • 2
    • 20/06/25 18:47:02

    >>173
    色んな方のコメント見て頭の中ごちゃ混ぜになってました!!
    気を悪くさせてしまってごめんなさい、、

    • 0
    • 20/06/25 18:39:53

    >>213そこまで仲良いのかな?主の文面からは普通のママ友かなと感じたけど。仮に本当にそこまで仲良いママ友なら、私はその場でしっかり注意するわ。
    まあ、謝罪もしないような人とは仲良くないから実際は分からないけど。

    • 0
    • 20/06/25 18:37:00

    私ならジュニアシート新しい物と車も汚したからお菓子の1つでも持って謝りに行きます。
    相手がいいよって言ってくれても気になって無理。

    • 3
    • 20/06/25 18:33:01

    >>212
    そうだけど、本当に心から許せる友人なら礼儀もそんないらない

    • 0
    • 20/06/25 18:31:58

    >>205これって完璧かどうかの問題じゃないと思う。
    ランチに行く仲のママ友とはいえ、ちゃんと気を遣えない人とは長く付き合えない。付き合い続けなきゃいけないとしても、うちの車や家にあげるときはかなり注意するようになるわ。
    親しき仲にも礼儀ありでしょ。

    • 5
    • 20/06/25 18:30:49

    >>210
    価値観や視点が違いすぎるね。
    まぁそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/25 18:29:21

    >>209
    さすがに車内で嘔吐して、そのまま放置で帰るのは嫌だし腹立つよ。拭かずにね

    でも大好きならその非常識が重なっても疎遠まではいかない。
    大好きなのは、他が良いから思うわけでしょ?

    • 0
    • 20/06/25 18:24:31

    >>204
    好きな友達だったとしても、少しづつ常識がないってことが分かったりすれば自然と疎遠になってしまうと思うけどな。
    どんなに非常識なことを重ねられてもそう思うの?

    主の友人は、車内でおもらし(念の為のオムツ履かせてない)、口だけ謝ってクリーニングすると申し出たりお金を渡さない、着替えもない…

    子育てしてて、本当に同じママだよね?って気持ちが冷めるよ。

    • 2
    • 20/06/25 18:17:23

    >>205
    完璧な人間はいないけど、車なくて乗せてもらうのに配慮が出来ない人とは価値観が合わないと思う。

    普通なら謝った上に何かしらお詫びの品か商品券などをすると思う。
    子供が悪いのではなくて、親が悪い

    • 4
    • 20/06/25 18:17:20

    マジクソ頭にキタァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=46

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 18:13:39

    >>203
    同じ。
    完璧な人間はいないよ

    • 0
    • 20/06/25 18:11:54

    >>202
    わたしは基本、悪気があってしたことじゃないならその人に対して嫌悪感は抱かない。

    嫌いな人なら別よ?

    • 0
    • 20/06/25 18:02:46

    私はそういうの許しちゃう…
    腹も立たないかも…

    • 1
    • 20/06/25 18:01:20

    >>197
    心が広くても、嫌悪感が出てしまえば仕方ないよね。

    • 2
    • 20/06/25 17:57:25

    ありえんね...
    アホだろ

    • 4
    • 20/06/25 17:57:24

    >>194
    それ考えたら可愛いもんだね子どものおしっこはw

    • 0
    • 20/06/25 17:56:08

    >>194すごいな私なら絶対弁償させる

    • 0
    • 20/06/25 17:55:18

    ママスタって面白いよね。トピ立てた時のタイミングで、スレッドに参加する人でコメントの流れが決まっちゃう。
    過去にも類似トピ立ってるけどさ、主が批判されるのが主流になったスレッドもあれば、主に共感して相手に弁償・クリーニング要求せよ祭りのスレッドもあったし。

    • 2
    • 20/06/25 17:51:41

    >>195
    心が狭いか広いかだよね

    • 0
    • 20/06/25 17:50:12

    育児の感覚の違いはこれからもっと増すぞー。嫌な思いするより疎遠にした方が平穏。

    • 2
    • 20/06/25 17:47:22

    >>192
    疎遠にされてもおかしくはないよ。
    人にはそれぞれ価値観があるし。
    貴方が疎遠にしないと思っていても、疎遠にしたいと思う人もいるんだからさ。

    私なら乗せたくないではく、乗せない。

    • 4
    • 20/06/25 17:45:32

    ママスタで、後輩か先輩にう○ちもらされて(多分下痢で少しついてた程度)あとですごく悪臭がして大変だったみたいだけど、その人のこと悪く言ってなくてさすが心の広い人間だとおもったよ。

    本人はう○ちついたって気づいてなかったみたいだけど

    • 1
    • 20/06/25 17:40:58

    >>189
    性格悪いは言い過ぎたよ。心がせまいね。

    • 0
    • 20/06/25 17:38:40

    >>188
    まぁ確かにクリーニング代ぐらいは払ってほしいね
    すごく不快だけど、その人を恨んで疎遠までならないや
    でも車にはあまり乗せたくないかな

    • 1
    • 20/06/25 17:37:23

    ないわ~最悪

    • 2
    • 20/06/25 17:37:06

    >>144
    確かにそうだね
    それがいちばん!
    事故もなきにしもあらず他人は載せない

    • 0
    • 20/06/25 17:36:24

    >>152許せる人は心が広い、そうでない人が性格悪い訳ではない。それが普通だと思うけど。

    ところでどうして主が叩かれだしてるのか。
    おかしい人多すぎ。

    • 5
    • 20/06/25 17:34:13

    >>186
    非常識な「だけ」って、おかしくない?
    謝るだけで、洗ったりクリーニングして返すよ!とか、クリーニング代としてお金渡すとか、そういう事が出来ない人なんだなと思われたらそりゃ疎遠にされるでしょ。

    • 2
    • 20/06/25 17:33:51

    >>168
    私は基本この気持ちになるから許せる

    • 0
    • 20/06/25 17:31:44

    >>185
    心が広いと言えるの?
    わざとしてるわけじゃなく、ママ友が非常識だっただけでしょ

    • 0
    • 20/06/25 17:30:35

    >>182
    心が狭い?
    子連れ様って言われない?

    • 0
    • 20/06/25 17:29:42

    >>181
    私の場合はそれだけで疎遠にしないから、みんな心が狭いなって思ってるだけ

    • 0
    • 20/06/25 17:28:52

    >>181
    違うよ、ちがうけど、そこまで言うか?って

    • 0
    • 20/06/25 17:27:55

    >>180
    考え方が足りなかっただけでしょ?それだけで疎遠にするかな?
    まあそれだけ心が狭いってことなのよね

    • 0
    • 20/06/25 17:27:39

    >>178
    何言ってんだ?笑
    ママ友本人か?
    考えが足りない、それだけって迷惑かけてる人が言う事じゃないね
    ジュニアシートは弁償だし、座席まで染みてたらクリーニング代出すくらいしなきゃだよ

    • 2
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ