ホームパーティでフルーツ缶持って行ったんだけど

  • なんでも
  • 延応
  • 20/06/24 18:56:53
ママ友から文句を言われた。
先週末にママ友数名と子供達で、ママ友のAさん宅でホームパーティーをしました。食べ物はみんなで一品持ち寄りしました。また、ホストのAさんがホットプレートでドリアを作る用意をしてくださり、子供たちは大はしゃぎ。ママ達も楽しんでいました。
私はというと、フルーツ缶を持っていきました。子供達はパクパク食べてくれましたが、ママ達からは不評で?「甘くておいしいね笑」と嫌味を言われました。その後Aさん達から呼び出され「フルーツ缶ってどうなのよ笑 みんなマリネとかトマト煮込みとか持ってきてるのよ」と言われました。フルーツ缶はデザートになるし美味しいじゃないですか。一品持っていってるのに文句を言われる理由がわかりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 18:57:59
    ホットプレートでドリア?

    • 14
    • 20/06/24 18:59:31
    フルーツ缶ごと持っていったの?(笑)

    • 9
    • 20/06/24 19:00:33
    というかまだコロナ終わってないのにみんなで集まれるのがすごい…。コロナじゃなくても食べ物にみんなのツバかかってるってなんか気持ち悪くない?コロナで散々飛沫飛ぶ様子見てもう気持ち悪くて気持ち悪くて…。

    • 27
    • 20/06/24 19:01:23
    ホットプレートでどうやってドリア作るの?
    フルーツ缶は無いな…

    • 12
    • 20/06/24 19:02:08
    いいね、私むしろこういう人好きだなー笑
    すっごい素敵な美味しい料理持ってくる人よりもすきかも

    • 11
    • 20/06/24 19:03:19
    フルーツ缶持って行くなら西瓜1玉持って行けば良かったのに…

    • 23
    • 20/06/24 19:03:25
    一品はなにを持っていったの?

    • 1
    • 20/06/24 19:03:52
    >>1 こういうやつ!

    • 0
    • 20/06/24 19:04:47
    中国産の安いやつ?あれなら最悪すぎる。

    • 9
    • 20/06/24 19:04:49
    >>8
    これはタッカルビ?

    • 2
    • 20/06/24 19:05:13
    >>6
    サイダーとね

    • 1
    • 20/06/24 19:06:34
    国産のフルーツ缶詰もってきてくれたらセンス良いとおもってしまった。

    • 9
    • 20/06/24 19:06:42
    >>5
    そう?
    持ち寄りなんだからケチりすぎだよ。
    フルーツならまだしも

    • 19
    • 20/06/24 19:06:45
    国産のフルーツ缶ならあり。

    • 13
    • 20/06/24 19:06:53
    ふ、フルーツ缶??本気で??
    百貨店の超高級フルーツ缶じゃなく??
    まさかスーパーのじゃないよね??
    笑わせないで笑
    いくら貧乏でも家と外の使い分けできない??普通そういうことわかると思うんだけどなぁ。

    • 12
    • 20/06/24 19:07:23
    せめてフルーツポンチにするとか?
    缶詰は無いかな。

    • 14
    • 20/06/24 19:07:26
    フルーツ缶のランクにもよるかな?と。
    スーパーの安いみかんの缶詰だとちょっと場違いだったかも。

    国産白桃?とか、ちょっとお高めの缶詰ならアリかなとも。^_^

    • 10
    • 20/06/24 19:07:27
    中国製?

    • 1
    • 20/06/24 19:08:44
    >>8
    このコロナが流行ってる中こういう料理は無理だわ私…
    主さんのフルーツ缶は肩肘張ってない感じでいいと思う
    Aさんはインスタ映えとか気にするタイプの人なのかな

    • 6
    • 20/06/24 19:10:57
    >>19
    それ気にする人なら、そもそもホームパーティは行かないよ。
    どんな料理でも沢山人集まるし、意味ないと思う

    • 2
    • 20/06/24 19:23:29
    せめてフルーツゼリーなら良かったかもね!

    • 3
    • 20/06/24 19:25:17
    ホストもいるのwww

    • 0
    • 20/06/24 19:27:11
    >>22
    まさか夜のお仕事のホストだと思ってないよね…??

    • 6
    • 20/06/24 19:28:48
    このご時世、他人が集まってのホームパーティー、しかも一般人の手作り料理持ち寄りパーティーをする理由がわかりません。

    • 8
    • 20/06/24 19:28:51
    >>22 そりゃホストは居るだろホームパーティーなんだから

    まさか。。。。。?

    • 3
    • 20/06/24 19:29:04
    フルーツ缶にスイカを丸くくり貫いたのをぶちこんで行ったら見た目的には豪華に見えたかもね。でもたまにこんなトピ見るけど、価値観の違うメンバーがよく集まれるなぁと思うよ。

    • 6
    • 20/06/24 19:29:35
    >>15 パイナップルとか桃とかも入ってるやつ。
    白玉も持っていってフルーツポンチにしましたよ

    • 1
    • 20/06/24 19:31:58
    >>27
    フルーツポンチって白玉入ってた?

    • 0
    • 20/06/24 19:32:12
    私は好きだから全然あり!
    子供たちも好きだし普段自分でフルーツ缶買って食べないし嬉しい

    • 3
    • 20/06/24 19:32:48
    安いフルーツ缶だからでしょ。
    ひと缶1000円くらいのなら、文句言われないと思うわ。

    • 7
    • 20/06/24 19:33:47
    缶詰は無いなぁ
    普通にフルーツを持って行って、Aさん宅で切り分けるって発想は無かったのかな?

    まあ、お取り寄せ困難wなフルーツ缶なら嬉しいけど、スーパーで売ってるシロップ漬けの甘い缶詰なら子供に食べさせたく無いわ

    • 8
    • 20/06/24 19:34:22
    私ならこのご時世にパーティーを主催するアホママ友に文句言うわ

    • 11
    • 20/06/24 19:34:43
    フルーツ缶高いのにね。
    デザートでなく、おかずがほしかったのかな?にしても文句言うとか凄いなー。

    • 0
    • 20/06/24 19:34:59
    >>27
    あのドロドロのやつ?美味しいわ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 天平宝字

    • 20/06/24 19:35:11
    このトピ、ママスタセレクトにまとめられそうだなー笑

    • 6
    • 20/06/24 19:38:28
    >>22
    ホストで勘違いしちゃってるね。

    • 3
    • 20/06/24 19:38:58
    白玉入りのフルーツポンチにしたならちゃんと一品になってるじゃん

    • 5
    • 20/06/24 19:41:39
    性格悪いママ友だね。

    • 4
    • 20/06/24 19:42:54
    せめてフルーツポンチにでもしたらよかったのに。

    • 3
    • 20/06/24 19:43:19
    フルーツポンチ云々じゃないよそれ。
    単に、一人だけ安く上げたわね(笑)っていうみみっちい嫌味よ。缶詰でなくフレッシュフルーツ使って作ったなら何も言われなかったはずだよ。子どもたち喜んだなら気にしなさんな。

    • 8
    • 20/06/24 19:43:45
    国産フルーツ缶詰だったら言われてないかも

    • 8
    • 20/06/24 19:47:20
    フルーツ盛り
    フルーツ缶とか失礼じゃない?

    • 0
    • 20/06/24 19:50:25
    高級缶詰の果物だったら文句はなかったのかも(笑)

    • 6
    • 20/06/24 19:51:35
    作ってないからでしょ

    • 0
    • 20/06/24 19:52:46
    フルーツでも千疋屋のゼリーやシャーベットなら問題ないよ。

    • 3
    • 20/06/24 19:55:16
    >>31 その甘い缶詰は給食のデザートに出てるよね
    スーパーの安いフルーツミックス缶だとしても
    子供達が喜んだんだから別にいいじゃん

    • 0
    • 20/06/24 19:57:27
    確かに??だけど、口に出して言わないな
    なまのフルーツだったらみんな喜んだかもね

    • 1
    • 20/06/24 20:00:11
    缶を持ち帰ったならいいよ。

    • 1
    • 20/06/24 20:01:42
    >>46
    自分も買わないし、人の家に行く時に持っていく物ではないな。
    2度と呼ばれないだろうね。

    • 7
    • 20/06/24 20:04:45
    私なら嬉しいよ。しかも白玉まで作ってくれてるんでしょ?逆にフルーツ持ってきたら皮とかゴミが出るから嫌かも。やっぱり価値観の違いだと思うけどなぁ。

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ