兵庫県の小学校PTAについて教えてください

  • なんでも
  • tenkin
  • 20/06/24 17:38:12

兵庫県への引っ越しを考えています。小学生の子供がおり、兵庫県の小学校のPTAについて教えてください。
任意加入のところってありますか?
強制や当番制、役員のポイント制などがあるところは避けたいのですが、情報はありませんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 18:17:40

    もっと絞らなくてはなんですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/24 18:14:35

    >>9
    神戸市だけでも相当広いよ。

    • 0
    • 20/06/24 18:00:44

    確かに、広すぎますよね、すみません。
    まだ阪急神戸線、今津線ぐらいでの場所を探しているため、今、西宮市、神戸市あたりを考えています。
    もう少し絞り込んだほうがいいですよね。

    • 0
    • 20/06/24 17:54:16

    兵庫のど田舎だから強制だよ…

    • 1
    • 20/06/24 17:51:33

    兵庫県の明石市の市長はPTA任意を公約にして当選した記憶がある。
    改革とかしてるかも。
    うる覚えでごめん。調べてみて!

    • 0
    • 20/06/24 17:48:34

    兵庫、広いよー
    せめて市は教えてくれないと!

    • 0
    • 20/06/24 17:47:16

    何市?

    • 0
    • 20/06/24 17:45:29

    場所でピンキリすぎる。友達は泣いてた。

    • 0
    • 20/06/24 17:44:07

    兵庫広すぎよ?市内でも違うし
    ちなみに明石市の小学校はだいぶ任意が多いから私もしてないよ。

    • 3
    • 20/06/24 17:43:05

    学校によって全然違うので、県で括られても困ります。

    • 0
    • 20/06/24 17:40:32

    兵庫だけど、学校によって違うよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ