【手越祐也】安倍昭恵夫人との“お花見”真相

  • ニュース全般
  • 天治
  • 20/06/24 14:03:09
【手越祐也 緊急会見/全文その7】安倍昭恵夫人との“お花見”真相・メンバーは納得しているのか

2020.06.23 23:34

― 安倍昭恵さんの桜を見る会について。

手越:この話が出ると思わなかったので僕もびっくりなんですけれども(笑)。昭恵さんはプライベートでもよくしてくださっていて、ボランティアとかだったりに興味がお有りになる方で、すごく明るい方なので、そういう面で僕も根っから明るい性格ということでお会いしたことから、いろんな意見交換だったり、実際にボランティアの現状を聞いたり。自粛になる前からボランティアとかにオフレコで参加していたりしたので、将来やっていきたいという話をしていて、定期的に若手の起業家だったり、日本酒を世界に広めたいという方だったり、チャリティやボランティアをやられている方と、みんなで定期的に会う会をしていて。

僕が昭恵さんに対してどこまで言っていいのかわからないので、線引が難しいんですけど、よく花見って書かれてましたけど、それも花見というわけでなく、行ったレストランの庭の桜がたまたま満開だったという。せっかくなのでみんなでいろいろ意見交換をして、そこで写真を撮ろうよと。桜も満開だしということで。

またコロナウイルスのことが、日本だけでなく全世界のことなので、みんなが落ち着いてから、ボランティアや世界に対してということに関して、ここからまた頑張っていこうよということ話し合う会を食事も含めて設けられたらということで。その時も、中での会話というのはそこまで言っていいのかわからないのですが、実際にいろんな面で、企業や職業を持っている方々なので、日本が、世界が暗いこのコロナウイルスの現状について、政治の面もそうだし、僕らパフォーマンスの面もそうだし、明るくしていけたらいいねという話をずっとしていましたね。その話がどこからかわからないですけど、たまたま出ちゃって、しかも桜があったので、お花見みたいになりましたけど、至って中身は健全というのか、いろんな未来へのビジョンを語り合う会でした。

(略)

シングルマザーのボランティアの活動をさせてもらっているのですが、まあシングルマザーで育って、しかも、お父さんも数年前に他界してしまって、しかも一人っ子なので、僕が大黒柱というか、一家の主というか、僕の収入で母を扶養に入れているので、家族だったり、犬もいるので、家賃だったり生活費だったり食費というのは、僕の活動で食べさせている、生活させているので。

(以下略)

https://mdpr.jp/news/detail/2117479

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 73
    • 伊達政宗

    • 20/07/21 16:15:32
    結局本当に花見してたのは昭恵夫人じゃなくて杉尾議員って事ね。

    • 1
    • No.
    • 72
    • 内藤昌豊

    • 20/07/21 16:11:53
    これ、記者は安倍さんを叩くネタがほしくて質問したんだろうな

    • 1
    • No.
    • 71
    • 直江兼続

    • 20/07/21 16:03:59
    >>68
    ママスタでも休校批判のトピめちゃくちゃ立ってたけど、当時批判してた人たちって、今はどう思ってるんだろ(笑)

    • 2
    • No.
    • 70
    • 島津家久

    • 20/07/21 16:02:21
    >>69
    は?なんで首相夫人に払わせんの?
    普通に自腹でしょう。

    • 2
    • 20/07/21 15:59:00
    手越、昭恵さんとごはん行くと、おこずかいどれくらい貰えるんだろ?

    • 0
    • No.
    • 68
    • 柿崎景家

    • 20/07/21 15:33:20
    >>67
    そうそう
    それで蓮舫とかの野党議員が「休校を撤回しろ!」とかキーキーしてたね

    • 3
    • 20/06/25 15:14:04
    この時期ってイベント自粛、学校も休校しだした頃だよね?

    • 3
    • 20/06/25 13:34:10
    胡散臭い

    • 4
    • 20/06/25 09:35:33
    コロナウイルスのことが、日本だけでなく全世界のことなので、みんなが落ち着いてから、

    飲み会も落ち着くまで待てなかったのかい

    • 5
    • 20/06/25 07:48:13
    これが話題になった時、国会で

    「昭恵夫人が花見してた!」
    「花見じゃなく、レストランで食事した際に庭で記念撮影したもの」
    「週刊誌には公園って書いてあった!」
    「都内のレストランです」
    「レストランに行ってもいいのか!」
    「レストランに行ってはいけないという事ではないと思う。冷静に話して下さい」

    とか延々やっててバッカじゃねーのと思った記憶

    • 9
    • 20/06/25 07:47:55
    こんなんで絆されるひとがたくさんいることにびっくりする。ボランティア活動に力入れてるひとが、あの時期にわざわざ女の子呼んで医療従事者と会食するか?コロナうつったら迷惑だしとか言ってんだぞ?自分のことしか考えてないじゃん。ボランティアだって弱者を助けてる俺うぇーいwwって感じなんじゃね。まぁ、これは言い過ぎかもだけど、真剣に取り組んでるとは思えないね。大黒柱とか言ってるけど、手越くらいなら親ひとり扶養に入れるくらい何ともないと思う

    • 2
    • 20/06/25 07:43:49
    どちらかというと、一国の総理大臣の奥様ファストレディーが三流芸能人と会食して写真を撮ることがおかしい 品格がないんじゃないのかな

    • 7
    • No.
    • 61
    • 【関連トピック】

    • 20/06/25 07:39:38
    安倍首相夫人の花見(※誤報)を国会で叩いた立民・杉尾議員、長野で花見
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542995&sort=1

    • 0
    • 20/06/25 07:35:31
    昭 恵 さ ん (○_○)!!

    仮にも、現総理大臣の嫁なのに笑

    • 3
    • 20/06/25 07:28:39
    >>57
    ハッキリ「花見じゃない」って言われちゃってアテが外れたね、マスコミも(笑)

    • 5
    • 20/06/25 07:26:44
    勘違いしてる人がちらほらいるね

    これは謝罪会見じゃないわ。わかる?

    ジャニーズ退所は、3月から相談中。今回の件があったからいいタイミングだということでジャニーズ引退会見を開いた。

    クビじゃないし、自粛しなくてごめんなさいっていう会見でもない。

    ジャニーズ退所するから、色々質問どーぞ!っていう会見だよ。

    • 2
    • 20/06/25 06:26:42
    これ質問した記者は、手越をアベ叩きに利用したかったんだろうね

    • 9
    • 20/06/25 06:26:11
    >>54
    クビじゃなくて、3月からすでに辞める方向で話進んでたんでしょ?
    ニュースでやってたよ

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 06:17:40
    手越は母親を楽させる為に
    イッテQ企画でも初期から
    NGなしで応えてきたって
    何かで読んだことがある。
    それなら、尚更バカなことやって
    事務所クビにならない方が
    良かったんじゃないの。

    • 0
    • 20/06/25 06:04:36
    >>52
    この頃ってまだロケバスで撮影とかしてた時期だし、一般人も結構出かけてるアホいたもんね

    • 5
    • 20/06/25 04:22:52
    桜を見るのがダメじゃなくてその時期にレストランで食事がダメだって事に気付いてない痛い奴

    • 10
    • 20/06/25 04:21:04
    こんな機転のきく喋りができる人だったんだ。
    今まで全然興味無くてただのチャラくてユルい男だと思ってたけど、なんか印象変わった。

    • 5
    • 20/06/25 03:46:47
    マスコミが勝手に「桜を見る会」に仕立て上げたのがよく分かるエピソード。

    • 8
    • 20/06/25 03:38:09
    この会食、テレビでは、自粛要請中の出来事のように印象操作して批判してるね

    • 5
    • 20/06/25 02:31:50
    自分に酔ってる低身長の不誠実な男
    自分が失ったものがどれだけ大きかったか分かってないってゆー
    本当に頭弱いなと思ったわ

    • 6
    • 20/06/25 02:19:14
    ボランティアは立派だけど、なんかズレてるんだよこの人。
    自粛中に出歩いてた件にしたって、世の中が感染を広めないように頑張ってるのに、子供たちだっていろんな我慢してそれをやってるのに言い訳ばっかりしてその事を理解しようとしないし。
    共感できないタイプの人かと思ったわ。
    まともな感覚がないから話し合いにならなくて事務所側から弁護士立てろと言われたんだろうし。
    ありのままって言えばそれまでだけど、年齢いってる割に世の中解ってないだろうって印象しかない。
    自惚れ強いのか自信過剰か知らないけど、人間、謙虚さや感謝の気持ちがなかったら結局それまでだよ。

    • 8
    • 20/06/25 02:07:33
    >>7
    入れ知恵

    • 1
    • 20/06/25 02:07:10
    >>7

    • 0
    • 20/06/25 02:04:59
    >>43
    手越は母子家庭育ちなのでシングルマザーのボランティア活動をしていたらしい
    それで同じくボランティアに関わっていた昭恵さんと知り合ったんじゃない?
    この記事を読んだ感じでは

    • 3
    • 20/06/25 02:00:20
    この人と昭恵夫人何繋がりなの

    • 2
    • 20/06/25 01:58:33
    >日本酒を世界に広めたいという方

    中田英寿?

    • 3
    • 20/06/25 01:34:32
    マスコミとしては「昭恵夫人主催の桜を見る会に呼ばれて一緒に写真撮りました」って回答を期待してたんだろうなぁ。
    もしYouTubeで同時に配信してなかったら、テレビはどんな感じに切り取って報道してたのかな。

    • 8
    • 20/06/24 23:08:47
    >>15
    手越ファンが
    偽物だ、合成だって言い張ってたよね笑

    • 6
    • 20/06/24 23:05:11
    >>31
    ごめんなさい

    ×親がいない
    ◯片親がいない

    でした。

    • 0
    • 20/06/24 23:03:07
    >>31
    親がいないことは良くあること。
    そんなことを平気で言える人嫌いだな。

    • 2
    • 20/06/24 23:01:28
    *これは、謝罪会見ではなくて記者会見です

    • 3
    • 20/06/24 21:48:22
    >>34
    手越が19の時に母親50歳って言ってたらしいから、今は63ぐらい?

    • 0
    • 20/06/24 21:46:22
    手越とボランティアが繋がらない。

    • 2
    • 20/06/24 21:31:25
    >>31
    親が60過ぎならわかるけど、手越の年齢なら母親ってまだ50代じゃないの?

    • 3
    • 20/06/24 21:23:18
    >>27
    確かに

    • 2
    • 20/06/24 19:53:50
    >>31
    税金対策?

    • 2
    • 20/06/24 19:14:46
    >>24
    両親揃っていたらわざわざ親を扶養には入れないかもしれないけど、片親なら普通によくあること

    親が若いうちはわからないかもしれないけどね

    • 2
    • 20/06/24 19:00:41
    手越と昭恵さんだから色々言われるの?
    緊急事態宣言中にも出歩いてたり、会食してる人いるよね。お店も開けてるわけだし。
    その店が開けてて、個室で予約のみとかなら、彼らが勝手に感染する分にはどうでもいいな。

    • 3
    • 20/06/24 18:56:41
    >>24
    旦那も父親亡くなって数年は、母親を扶養に入れてたよ。パートしかしてなかった人だし。
    年齢や収入にもよるみたいだけど、扶養いれてる方がいい場合もあるみたい。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/06/24 18:53:55
    自粛出来ない人達の集まり会じゃん。

    • 9
    • 20/06/24 18:20:43
    >>23
    そのおっさん、安倍さんと昭恵夫人を国会で責めたてた翌日に長野県まで行って花見してSNSに写真上げて炎上してたよw

    • 2
    • 20/06/24 17:30:26
    >>24背負ってるのに、年がら年中未成年と飲酒やら散々やらかしてて、なんだかね。

    • 3
    • 20/06/24 17:22:58
    >>11 いや、聞いた事ない(笑) 家庭持ったら奥さん扶養にいれるのはあるけど、実母をって、、
    文章見る限り お母さん養ってあげているんだね。。 手越くん自体何なのかよく知らないけど 少なからず、背負っているよね。

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ