文暦
2020年1月に友人と羽田空港から関西方面に往復するため、プレミアムクラスの航空券4枚、約14万円分を他人のカード情報で購入した疑いが持たれている。
他人のカード情報を入手した手口は、ごく単純な方法だった。
高校生はスーパーでアルバイトをしていた際、客のカード情報を暗記し、自分の航空券の決済に使っていた。
調べに対して高校生は「80回くらいカード情報を取った」と話している。
こうした犯行に街の人は...。
女性A「どこでもあるといえばある話だけど、こわいのはこわいです」
女性B「相当記憶力がいい。特殊技能ですよね。信じられない」
スーパーのレジで支払いの際に覚えた客のカード情報を悪用し、繰り返していたのは、16歳らしからぬ豪遊。
2019年11月から2020年2月までに約80回、飛行機に搭乗していた高校生。
チケット代だけで、被害額は約680万円にのぼる。
行き先は札幌や関西空港、福岡などで、座席はエコノミークラスより割高なプレミアムクラス。
30回ほどは友人と連れ立って旅行していたといい、中国の上海まで訪れていたこともわかっている。
また、高校生が足がわりとして利用していたタクシーの使い方も尋常ではない。
自宅のある横浜市から千葉の市川市、そしてディズニーリゾートへ。
その後、山梨の甲府市などを回り、再びディズニーリゾートへ。
この日のタクシー料金は、約21万円。
さらに高校生は、東京ディズニーランドとディズニーシーで約120万円使っていたことがわかった。
他人のカード情報を暗記し自らの豪遊のために悪用し、被害総額は1,000万円以上。
調べに対し16歳の高校生は、「間違いありません」と容疑を認めている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません