• No.17 天和

    20/06/23 21:50:07

    たくさんの意見ありがとうございます。
    見守る事も大切ですね。確かに1年と3年とではまた色々と成長する事も多いですしね。

    持ち物確認はもちろん一緒にしていました。ただ、確認の回数が尋常じゃなかったです。学校帰ってすぐ、夕飯前や寝る前、朝起きてすぐ、あとは登校中に思い出して不安がり、道路で確認したがる等異様でした。
    後々知ったのですが忘れ物があるとオルガンの横に「きょうのうっかりさん」と称され1時間立たされていたみたいです。その忘れ物申告も朝の会が始まるまでじゃないと許さない、と言われていて
    忘れ物したことを隠していたり、申告しわすれると昼休み連絡ノートに3文以上の作文を作りなさいと言われていたそうです。

    息子は立たされるのが絶対に嫌だったみたいで、途中からは異常なほどに持ち物確認するようになりました、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。