靴の手入れって自分でするものじゃない?

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/06/23 08:49:34

今朝の事です。
夫のスーツの時にはく靴が、カビが全体に繁殖していて靴も古くなっていたので、「これもうはかないよね?処分していい?」と私が聞きました。

ちなみに夫は私服通勤なのでスーツは行事や冠婚葬祭で着るぐらいです。

すると「あぁ、手入れしてないからね。。でも良い靴だからまだまだはける」と言ったので、「じゃあ手入れしてね。そのまま下駄箱に入れっぱなしにしておいてもカビが広がるから。」と言うとすごくムスっとしました。

確かに言い方がきつく思いやりにかけたかもしれませんが、そんなに良い靴で大事なら自分で手入れしたらいいのにと思います。

私はパートで働いてますが、靴の手入れも妻の仕事なんですか?子供の靴を洗ったり管理は私がしていますが。

皆さんご主人の靴の管理はどうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 08:58:27

    >>1
    ひょえー、すごいですね!
    毎日磨いてるんですか。尊敬します。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ