幼稚園はいればママ友できるなんてウソ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 07:09:46

    去年役員やりました。でも、その方とも挨拶程度。あちらはすでにグループになっていて。これから行事が立て続けにあるから憂鬱。親子遠足もありお先真っ暗。

    • 1
    • 20/06/23 08:00:44

    >>20世間話なんてすぐ終わらないですか?

    • 1
    • 20/06/23 09:14:55

    >>24それがいないの。みんな誰かとつるんでる。

    • 0
    • 20/06/23 20:56:06

    >>47いいな〜。待ってる間しんどい。
    時間が長く感じる。子供はお友達と遊びたいっていってもママ達そっけないし。私嫌われてるのかもしれない。
    挨拶してさーっとその場からいなくなるもの。
    目の当たりにすると凹む。
    幼稚園卒園しても、今度は小学校も一緒だし、中学校まで一緒だよ…。

    • 0
    • 20/06/23 22:00:02

    幼稚園でたくさん話す人いるなんて羨ましい。しかも話しかけてくれるなんて。
    私はそれさえも無理なんだ。
    ほんとに園で話すくらいでいいのに。

    • 0
    • 20/06/23 22:08:48

    普通です。
    子供と仲良しのママ達はすでにグループだからよそ者は入れたくないみたい。帰りも挨拶せずみんなで帰る。方向違うから仕方ないけど。私は会ったら必ず挨拶します。
    価値観違うんでしょうね。
    子供に申し訳ないです。

    • 0
    • 20/06/24 07:53:26

    ほんとにうちの園は合わない人ばかりなのか私が問題なのか?私は結構話しかけるタイプなのに。

    • 0
    • 20/06/24 16:23:14

    挨拶はするけど、その後の会話が続かない。天気の話なんて数秒だし、その場にいるとテンパって頭が真っ白になる。

    • 1
1件~8件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ