小1男児 発達障害なのかな

  • 小学生
  • 発達障害なのかな
  • 20/06/22 22:07:44

愚痴と言うか、ひとりごと。
長男は4月で1年生になりました。
保育園の時も何度か地域の発達支援センターに相談したことがあります。
その時は本人にかなり成長が見られ、診断名は付きませんでした。

小学校に入ってから、他の子とのトラブルや授業中じっとしてられなく、教室内をウロウロしたり、トイレに行っても教室に帰ってこない時があるようです。
今まではなかった、汚い言葉を使ったり物に当たることも出てきました。

先生と相談した結果、検査を受けることになりました。
もうグレーゾーンか発達障害なのかな?
末っ子の次男はまだ7ヶ月だし、年中の長女はまだ赤ちゃん返りしてるし、なんだか疲れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ