YOUの元夫 子供巡る質問に急変

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/06/22 20:57:08

 ショートカットの似合う端正なルックス。雑誌『メンズノンノ』などでモデルとしてきれいめなファッションに身を包んでいた男は、ひげボーボーで民族調の服装がよく似合う“仙人”のよう。

 6月5日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)に松岡俊介が出演。松岡はモデルとして活動し、俳優の世界にも進出。'93年に放送されたフジテレビ系のドラマ『白鳥麗子でございます!』など地上波ドラマにも出演したが、主に映画を中心に活躍した。


「俳優活動の傍ら、'04年に自身のファッションブランドを立ち上げました。麻などのオーガニック素材を多く用いた“自然派”な服が中心」(ファッション雑誌編集者)

『爆報~』では、妻と4人の娘と伊豆の山奥で暮らしている姿に密着。自宅にはテレビとスマホはない。ガスも通っておらず生活用水は湧き水、薪で暖をとるという生活スタイルが伝えられた。ただ番組内では触れられなかったことも……。


「あなたに答える必要はない」
「松岡さんは'97年7月にタレントのYOUさんとデキ婚し、11月に長男が誕生。しかし、'05年に離婚し、親権はYOUさんが持っています」(芸能プロ関係者)

 現在の生活と前妻や息子との関係について、「鹿やイノシシが出る」(地元の住民)という山中で、松岡本人に直接、話を聞いた。“仙人”と紹介されたことについて、「こちらではそうとう茶化されています」と苦笑いしつつも、取材に応じてくれた。

─この生活をずっと続けていくのか?

「僕だけ単身で東京へ仕事に行っていましたが、コロナで戻ってきました。ここで暮らしていきますよ」

─東京ではもう働かない?

「だんだん減らしていくと思います。都会はいろんなものがあって便利だろうけど、監視カメラや顔認証とか、身体には悪いと思っています。田舎暮らしだと、不便なこともありますが、電磁波もないから身体にはいいだろうし」

─都会の生活に疑問が?

「そうじゃなくて、こっちのほうが楽しいからです。テレビではそんなふうに紹介されていたようですけど」

 番組で放送されたように、生活はとにかく“エコ”だ。

「学校では、父母間の連絡はLINEですが、ウチだけ電話がかかってきます。

 また、ほかの子どもは給食ですが、ウチだけは弁当です。毎日作って持っていっています。カルキの入ったプールにも入りません。娘たちの誰かが誕生日のときはケーキを買って、上白糖を食べて“ハァー、白い砂糖ヤバイね!”とか言ってます」

 終始、笑顔で答えてくれた松岡だが、次の質問には表情を曇らせた。

─前妻のYOUさんや、22歳になった息子さんと連絡はとっていますか?

「それは、あなたに答える必要はない」

 東京都の人口は初めて1400万人を突破した。コロナ禍もあり、新しい働き方や暮らし方が問われ始めている。「こういった田舎暮らしを“いいな”と思ってもらって、移住する人が出てくればうれしい」

 とも語った松岡。

 鳥のさえずりが聞こえ子どもが全力で遊べる広い庭。東京のきらびやかな世界で活躍していた彼の“現在”は地に足がついたものだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 16:17:54

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/07/26 13:28:33

    汚い話だけど
    娘だったら生理とか、、どうするんだろ。
    たぶん、ナプキンとか使うって学校で教えてるのに「経皮毒がからだに悪いから使わないように」とか言って布ナプキン作って毎日洗わせたりしてそう。
    ごめん私だったらゾッとするし
    この家に生まれんくて良かったと思う

    • 3
    • 20/07/22 18:34:43

    何か宗教にハマっているの?
    それともこだわりので強い自然派?

    • 5
    • 20/07/22 17:19:12

    偽物田舎暮らしなら笑える。

    • 2
    • 20/07/22 16:35:13

    LINE入ってない人にいちいち電話連絡って、超めんどくさい

    • 6
    • 20/07/22 16:31:44

    変×変だったんだなって。
    終わってるけど。

    • 1
    • 20/07/22 16:23:20

    ルンバを絶対使わなそう

    • 1
    • 168

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 16:18:10

    こういう生活してる人は子沢山のイメージ。
    他にする事無さそうだし。

    • 3
    • 166
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/22 14:49:44

    電磁波とか気にする人無理だわ。
    知り合いに放射能とか気にする人いるんだけど、急にカウンターでチェックしだしたりして内心引いてしまう。生きづらそうに見えるよ。

    • 1
    • 20/07/22 12:45:22

    >>158
    ほんとかっこよかったわ。

    • 0
    • 20/07/22 09:35:53

    へえ~、これじゃあYOUとは合わないね。
    この人がどれだけ長生き出来るか知りたい。

    • 5
    • 20/07/22 09:28:20

    >>158
    こう見るとテラハのカイに似てる
    Youずっとカイいいとか可愛いーって言ってたよね

    • 0
    • 20/07/22 09:26:03

    娘4人て地獄やな

    • 3
    • 20/07/22 09:22:54

    笑うセールスマンに出てくるバーのマスターに似てる

    • 6
    • 20/07/22 09:19:26

    >>146
    確か その人だね。

    • 2
    • 20/07/22 09:02:45

    >>118
    自分も正直5Gの電磁波とか気になってはいるんだけど、この人大麻やってる可能性ありそうだな~と思って共感しきれない。

    • 8
    • 20/07/22 09:02:23

    昔はカッコ良かったよなー
    メッチャタイプだった

    • 6
    • 20/07/22 08:59:46

    このテレビ見たけどYOUの元旦那とは知らなかった。
    まずこの人が誰か知らないんだけど。

    • 2
    • 20/07/22 08:58:22

    色々とヤバイ人だね、関わったらダメな人間だわ(笑)
    田舎での素敵な生活を夢見て都会から田舎に移住して大失敗したって人も多いけどね、こんだけ頭おかしかったら周りの声なんか気にしないから伸び伸びと生活できるんだろうね。

    • 5
    • 20/07/22 08:54:51

    >>138すぐこれ思った。もう片足?突っ込んでるよね。子どもが不憫だわ。

    • 1
    • 20/07/22 08:54:43

    >>149
    それかベリーショート

    • 0
    • 20/07/22 08:53:17

    誰?私がおばさんだもん。分からなかった。

    • 0
    • 20/07/22 08:52:09

    こんな人だったっけ?

    • 1
    • 20/07/22 08:51:16

    ただただ子供が可哀想
    クラスに一人だけお弁当とか、何かしら同級生には言われてるよね

    • 8
    • 20/07/22 08:48:25

    ワクチン打ってるのかな

    • 2
    • 20/07/22 08:46:42

    奥さんは絶対ターバン巻いてる

    • 26
    • 20/07/22 08:42:05

    Youとの子供より生活ぶりの方が前に出てる。

    • 0
    • 20/07/22 08:38:45

    こじらせちゃったか

    • 1
    • 146
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/22 08:38:24

    白鳥麗子で萩原聖人から変わった人だっけ?

    • 1
    • 20/07/22 08:35:56

    ここまでくると異常だね。

    • 3
    • 20/07/22 08:34:53

    娘さんたち可哀想。学校行ってるなら話あわないでしょ。

    • 7
    • 20/07/22 08:30:02

    >>118 自然のなかで暮らしてるのに二回の窓がミラーになってるのが、もうビックリしちゃった。

    • 1
    • 20/07/22 07:17:52

    極端な生活すぎて子供たちが大人になった時に社会適応力で苦労しそう…。今との反動で自由になった時遊びまくってしまうかも…。

    • 4
    • 20/07/22 02:16:59

    ガリガリやないの!

    • 5
    • 20/07/22 00:26:36

    えっ
    目を疑ったんだけど

    • 0
    • 20/07/22 00:01:22

    うわ!かっこよかったのに全く面影ないね。
    こういう過剰なナチュラル生活する人って老け方が凄まじいね。

    • 13
    • 20/07/21 23:47:59

    電磁波とかいう人はアレな感じ

    • 22
    • 137
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/21 23:46:43

    大人が勝手に住む分には勝手にどうぞって感じだけど、子供からしたら将来の色んな可能性潰されてるわけで…。
    水泳や料理人の才能だってあるかもしれないのに。

    • 13
    • 20/07/21 23:46:12

    おじさんになったなぁー

    • 2
    • 20/07/21 23:45:01

    ホームれすみたいぃ

    • 11
    • 20/07/21 23:41:25

    じじい

    • 1
    • 20/07/21 23:40:43

    地に足がついてる?意味わからない。田舎ぐらしを批判してるわけじゃなくて、砂糖食べないとかプール入らないとか、そんな人が周りにいてないだけに、徹底しすぎてて、宗教的な何かを感じてちょっと恐い。

    • 5
    • 20/07/21 22:13:37

    給食は弁当で良いとして、修学旅行とかはどうするの?行かせないのかな…。

    • 5
    • 20/07/21 21:51:29

    仙人みたいだけど若い頃はカッコよかたんだろな。

    • 2
    • 20/07/21 21:45:47

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/06/23 20:18:06

    >>116
    えー?

    • 0
    • 20/06/23 19:57:38

    >>116
    ラリホーじゃない?

    あ、それは眠りの魔法か。

    • 0
    • 20/06/23 19:49:53

    子供一人育てるのに2千万かかるっていわれてるけど、この家族見てたらそんなに金かけなくても子供育てられるんだなって思った。

    • 7
    • 20/06/23 18:20:22

    >>107
    トピ文読もうよ。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ