なんで親を頼ると、甘えてるとかダメ親って言う人がいるんだろう?

  • なんでも
    • 78
    • 永禄
      20/06/22 08:49:33

    ねたみ、ひがみだよ。
    甘えられるときに甘えなきゃ。
    親御さんだって、嬉しいと思うよ。
    そうでない人もいるだろうけど。
    私の親は、「孫が小さくて色々としてあげてた時が楽しかった。」って言うもの。
    孫が大きくなったら、必然的に甘えるのも少なくなるし。

    私の両親の代だと、母なんかは近所の赤ちゃんのお世話してたって言ってるもの。親だけじゃなく、近所の人が協力してくれたり助けてくれてたんだよ。
    育児って、それほど大変なんだよ。上の子の時は助けてもらえたけど、下の子生まれてすぐに遠方に転勤になって、旦那は浮気して、120%ワンオペで、母も遠いからなかなかこれなくて、どれほど誰かに甘えたかったか。
    ベビーカーおして、上の子つれて道路歩いてる時に知らないおばちゃんが、「たいへんね、頑張ってね」って言ってくれただけで、その場で大泣きしたわ。

    甘えてダメ親なんて言うなんて、本当に腹が立つ‼️

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ