【アンケート】旦那と同じ墓に入りたい?

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/06/21 19:29:40

あなたは旦那さんと同じ墓に入りたいですか?
YESかNOで答えてください。
私はNO。ペットと一緒に樹木葬にしてほしいわ。
旦那は好きだけど、義両親と同じ墓なんて嫌
それに、その墓は我が家から遠すぎる。
子供達にも負担になると思う。

  • 1. YES 1 票
  • 2. NO 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 01:10:47

    NO

    絶対に無理
    あの世でも一緒になんかなりたくない

    • 0
    • 20/06/22 00:04:40

    NO

    絶対入らない。子ども達にその意思を伝えて託してる。

    • 0
    • 20/06/22 00:02:50

    子ども達の事考えたら一緒がいいよね。死んだらどうでもいいや。

    • 0
    • 20/06/21 22:10:54

    NO

    旦那の実家は創価の墓だから嫌。
    できれば旦那もそこに入ってほしくない。

    • 0
    • 20/06/21 21:19:08

    NO

    絶対いや。
    死んでまで一緒にいたくない。

    • 1
    • 20/06/21 20:12:53

    NO

    死んでるからわかんないけど、嫌だ。
    樹木葬にして欲しい。お墓いらない

    • 0
    • 20/06/21 20:09:57

    NO

    すでに夫の分は永代供養棟で準備済みです
    義父母の隣に。
    私は実家のお墓に入れるようになってます

    • 0
    • 20/06/21 19:45:44

    NO

    私も旦那は良いが義家族と一緒の墓と言うのは絶対に嫌だな。あの世でも一緒なんて耐えられない。自分が死んだら自分の実家側の墓に入るつもりです。一応何かあった際の為の遺書的なノートにも控えてる。

    • 0
    • 20/06/21 19:42:44

    NO

    樹木葬が希望だけど子供の負担にならないようにしたい(面倒と言われた)
    お互いのお墓があるから墓じまいしたいけど義実家の妹が反対してる
    旦那とは離れたい

    • 0
    • 20/06/21 19:38:13

    YES

    死んだらわからないし、あちこち墓あったら
    お参りが大変だし、新しく墓作るのお金かかるから。

    • 0
    • 20/06/21 19:35:37

    死んだあとはどうでもいい。
    子供たちが管理しやすいようにしてくれたら良い。
    墓参り大変なら散骨や永代供養とかもOK。

    • 0
    • 20/06/21 19:34:35

    NO

    会った事もない、御先祖様や 親族がいるから その墓に入れられてもなぁ。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ