元純烈・友井雄亮氏、焼肉店店長で再出発 脱退から1年半「ちゃんと俺、変わるから見てて」

  • ニュース全般
  • 平治
  • 20/06/21 14:01:24

人気歌謡グループ「純烈」の元メンバー友井雄亮氏(40)がこのほど大阪市内でスポニチ本紙取材に応じ、脱退後初めてメディアに姿を見せた。過去の交際女性への暴力や金銭トラブルが報じられ、昨年1月に芸能界を引退。

今年6月から出身地の大阪で焼き肉店店長牧山雄亮(本名)として“第二の人生”を歩み始めていた。
騒動から約1年5カ月。北新地の雑居ビル5階焼き肉店「神威(かむい)」にその姿はあった。華のある見た目は変わらないが「体重6キロ増えたし、40歳のオッサン」と苦笑いを浮かべた。

2018年末に念願のNHK紅白歌合戦に出場を果たした直後のスキャンダル。まさに天国から地獄だった。「芸能人は夢を売る仕事。夢を壊した自分は失格」と引退を決意。元恋人への暴力という重い事実に、純烈のリーダー酒井一圭(45)は「カウンセリングが必要」とした。

「まっとうに生きるために友井雄亮をやめて牧山雄亮に戻る。根本の自分を一からやり直さな、ほんまにダメになる」と猛省した。心療内科を受診してカウンセリングを受けたと告白。芸能人でなく人としての再起に努めた。

「スマホの電源切って家にこもり、どうしたら弱い自分に勝てるかずっと考えました」と話した。メンバーには引退後一度も連絡していないという。昨年の紅白出場には「めちゃめちゃホッとしました」。出場決定を伝えるテレビ画面に「ありがとう」と思わず呼び掛けた。「僕のせいで無理やったら、と不安やった。足引っ張ってんなあ…と」と回想。
今も「家族」と思い活躍を見守るが、活動への「未練は全くない」と断言した。

昨年末、知人から店長への誘い。カウンセリングでは医師に「芸能に代わる天職を見つけるのが大事」と言われていた。役者時代にアルバイトをしていたこともあり飲食業には興味があった。「こんな俺でよければぜひやらせて」と返し開業まで猛勉強した。
40歳から始まる第二の人生は「心配してくれた人たちに“ちゃんと俺、変わるから見てて”という思い」と語る。
「純烈は今年の紅白にも出てほしいし、僕はこの店を繁盛させる」と目標を設定。
かつてのファンには「直接謝罪やお礼も言わずに去り、申し訳なさでいっぱい。今は僕も元気に頑張ってるので、来店いただけたら最高の焼き肉とサービスを提供します」と恩返しを誓った。
《「神威」今月開店》神威は今月1日に開店。
6/21(日) 5:30 Yahoo!ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/21 14:24:53

    芸能界引退した人の記事いちいち書かなくていいじゃん。

    • 2
    • 20/06/21 14:22:21

    何で芸能人って焼肉屋をやるんだろう

    • 0
    • 20/06/21 14:18:43

    簡単には変われない。
    でも、強い意志さえあれば、持ち続ければ変われます。友井さんて方、よく知らないですが、頑張って。
    毎日の積み重ねですぐに結果は出なく辛くても、努力は報われます。どんな形でも努力は報われますから。

    • 0
    • 20/06/21 14:17:29

    焼肉屋オープンさせるお金あったんだね

    • 0
    • 20/06/21 14:14:28

    人は簡単に変わらない。

    • 2
    • 20/06/21 14:13:39

    へぇ~、行ってみたいな。北新地ね。
    ぴったりやん。間近で見たらやっぱりカッコいいんだろうな。

    • 2
    • 20/06/21 14:11:19

    よし!行くね!
    変わった友井くん見たいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ