和田アキ子 契約解除の手越祐也に言及

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/20 16:22:44

2020年6月20日 12時54分

歌手・和田アキ子が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、ジャニーズ事務所がNEWSの手越祐也との契約を同日付で解除したと発表したことに「びっくりした…ジャニーズ事務所がこういう発表をするのって珍しい」とコメントした。

手越は今後、独自の芸能活動のほか、飲食店経営など社長業に乗り出すとみられる。契約解除によるグループ脱退によって、結成当初9人組だったNEWSは3人組となる。

今回の契約解除に和田は「来年の3月まで契約あるのに、約半年あるのに専属契約の終了を発表したわけでしょ」とした上で、各スポーツ紙の報道に「円満という文字はひとつもなかったですね」と指摘した。

さらに「申し訳ないけど、NEWSって昔9人だったの?すごいね。それで3人になっちゃうの」と驚き、KAT―TUN、関ジャニ∞もメンバーが発足当時から抜けている事を引き合いに出し「SMAPも抜けたり中居君も出たじゃないですか。そうすると余計なお世話だけど残っている人たちがどう思うか、ですよね。円満に頑張っていると、よし僕らもあそこまで頑張ってやろうって、のれんわけじゃないけど」と見解を示した。

また、契約解除発表の約1時間後には、手越本人とみられるツイッターのアカウントで「長年いたジャニーズを退所して独立することになりました」と報告する投稿があった。今後もツイッターで情報を発信する予定という。また「報道関係者各位」として直筆署名入りの書面もアップ。「週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定」と会見の開催も予告した。

こうした動きを新聞の報道で知った和田は「用意を着々としてたっていうことですね。用意周到ということなんじゃないですか。近いうちに会見を開くっていう、個人として会社関係なくやるわけでしょ」とし「ずっと前からこういうことを予定していたってことでしょ」と指摘した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/21 15:17:50

    もうアッコさんいいよ。

    • 1
    • 20/06/21 15:08:00

    【キャバ嬢によって流出】NEWS 手越祐也さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10582

    • 0
    • 20/06/21 10:21:45

    最近の和田アキ子の顔
    テレビ出てるの見ると酷すぎて直視出来ない。

    • 1
    • 20/06/20 22:02:00

    >>9
    いろいろ用意してたから。あの時はやらないってわかってたよね
    しかも、やりたいことの打ち合わせをでしてた!って言ってたよね
    場所はガールズバーだったし
    事務所仕事じゃない、ことよね

    ライブなんかやる気ないし、メンバーが謝罪しようがどうでも良かったってこと

    • 0
    • 20/06/20 20:48:00

    >>5
    本人がやりたくてもクビにされたんじゃできなきから嘘ついたとは違うよね

    • 2
    • 20/06/20 20:43:44

    >>5
    解除されるとは、思わなかったんじゃない?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 20:25:28

    アッコこそいい加減にせんかい

    • 5
    • 20/06/20 17:09:02

    手越は、4部作完結のライブは最後までやるって6月の文春インタビューで答えてたのに
    嘘ついたんだね、ファンにも事務所にもメンバーにも

    • 1
    • 20/06/20 17:03:02

    たいしたことは言ってないね。

    • 5
    • 20/06/20 16:29:19

    逆になんの準備もしてなかったらただのバカだと思うが

    • 6
    • 20/06/20 16:28:42

    黙れ!和田

    • 4
    • 20/06/20 16:27:14

    毎度思うのだけれども、私は和田アッコのご意見いらない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ