次亜塩素酸水ダメなら何使えばいいのよ

  • なんでも
  • 延元
  • 20/06/20 09:05:11

消毒消臭で火気も大丈夫で使いやすいから掃除しまくりだったのに。
アルコールじゃこうはいかないでしょ?

粘膜を傷つけるから吸い込むな?
コロナにはきかない?
でも本当かわからないんでしょ?
アメリカや中国じゃバンバン使ってるらしいじゃない。

みんな除菌どうするつもりなのよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/20 13:30:25

    >>12
    そうなんだ~。ありがとう。
    うち病気知らずだからあまり見てなかった。病院なんて何年行ってないんだろう。

    • 0
    • 20/06/20 10:50:46

    空中の噴霧だダメなんじゃないのかな?違ってた?
    私はノロウィルスが流行り出した頃から使ってるよ
    これから食中毒の季節
    キッチン周りからノブ、トイレに使うといい
    キッチンとトイレはおすすめよ
    インフルエンザなどいろんなウィルスに効能は認められてますよ
    コロナでダメと言われてるだけ
    梅雨時の嫌な湿気の匂いが拭き掃除をささっとやるだけで消えます
    コロナ以外の除菌も大切。

    • 2
    • 20/06/20 10:25:18

    次亜塩素酸水使うの良くないかもってメディアとかで言い出してたくさん買っちゃってガッカリしてたんだけど、消臭力がすごくてペットのトイレ掃除とかに大活躍してる 笑 リピートするぁもしれない

    • 1
    • 20/06/20 10:21:46

    濃度とか、保存方法に気をつけていれば大丈夫じゃない?
    あと噴霧しなければ。

    その辺面倒だからハイター薄め液ならドアノブやキッチン周り、トイレの掃除、ノロの吐瀉物にも使えるし値段も安いよ。
    手指の消毒はやっぱりアルコールだな。

    • 1
    • 20/06/20 09:57:05

    噴霧しなければいいんだよね?
    義母が処分しろ処分しろしつこい。
    めんどくさいからわかったって言ってるのに。
    アルコールもあるからそんなに使ってないけど、ノロに効くって言うし処分する気はない。

    • 0
    • 20/06/20 09:53:59

    >>14
    電気かぁー!
    除菌できるけど、掃除はできないね

    • 0
    • 20/06/20 09:44:47

    紫外線ライト売ってるよ。

    • 0
    • 20/06/20 09:43:44

    >>12
    でも服にかけるには抵抗があるよ

    • 0
    • 20/06/20 09:35:45

    >>11
    次亜塩素酸ナトリウムは効果あるよ。厚労省のサイトにも次亜塩素酸ナトリウムかアルコール使えって書いてある。

    • 0
    • 20/06/20 09:30:14

    うちはどちらも使っていない。次亜塩素酸ナトリウムを使っているよ。キッチンにも洗濯にも掃除にも。
    コロナに効かないっていうけどノロ対策には万全だし、消毒殺菌の作用が強いから。

    • 1
    • 20/06/20 09:26:15

    ノロにはアルコールは効かないから、ノロ対策にずっと次亜塩素酸使ってる。
    インフルの時もコロナの時も使ってたし、今も使ってるよ。
    製品説明に安全と書いてあるから信用してる。自分が何を信じるかじゃない?

    • 2
    • 20/06/20 09:20:50

    アルコール使えない場所だけジョアン。

    • 0
    • 20/06/20 09:18:26

    最近、人体に害はないって結果が出たって記事見たよ!
    コロコロ変わってよくわかんないね。

    • 6
    • 20/06/20 09:17:17

    次亜塩素酸水は家の中や物の消毒に。加湿器には使わない。

    手指の消毒にはアルコール。

    • 1
    • 20/06/20 09:17:15

    帰ってきた旦那に吹き掛けるのはやめた方がいいのかしら?

    • 0
    • 20/06/20 09:14:08

    うちは引き続き次亜塩素酸水使い続けるけどね。噴霧はしない。
    何もしないよりはいいでしょ。
    アルコールも併用。

    • 0
    • 20/06/20 09:13:05

    石鹸で手洗いが有効ならば、
    掃除も石鹸水や掃除用洗剤で拭いて、水拭き仕上げ
    という方法も有効なのでは?

    • 0
    • 20/06/20 09:09:15

    そうだよね、噴霧と市販されてるものの濃度の話じゃない?
    自分できっちり測って使う分には効果あると思うよ。

    • 2
    • 20/06/20 09:08:22

    次亜塩素酸水が駄目なのではなく、噴霧することが駄目なんじゃないの?
    加湿器とかに使わなきゃ良いんだよ

    • 5
    • 20/06/20 09:08:10

    アルコールでいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ